週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#27話「油そばもイメージ」漫画あらすじ|ヤンマガKC17号

投稿日:2017年3月27日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)27話「油そばもイメージ」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.17号より(2017年3月27日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
仲良し4人組でファミレスご飯を食べてたところ、春菜が柳刃さんにお礼がしたいから良太の家にいくが、そこには火野さんがいた・・・

前回:侠飯(おとこめし)ネタバレ26話 火野さん刑務所メシ(後編)(当ブログ内)より

就職課をたずねる

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

広告業界に入りたい良太は就職課にやってきたが、課の人に自分の将来がイメージ出来ていない。自分で考える前に質問をするな能力が欠如してると延々にいわれてしまう。

―気を取り直して油そば屋へ向かう良太と信也

良太
「それでさーソイツほんとやなヤツで」

信也
「大変だなー良太も」

良太
「大変だなってお前も人ごとじゃなーだろ
 就活生じゃん」

信也
「まーそうだけどさ」

良太
「はーホント意味わかんねー」

「なんで家でも学校でも説教されなきゃならないんだー!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

信也
「えっ おじさんに説教されるの!?」
(※おじさんとは柳刃さんのこと)
良太
「あ゛っウソウソそんなことないかも(汗)」

「てかもうすぐだよな
 油そば屋!!」

「食って忘れよう!」

―走り出す良太

「早く食いてー!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「すげー人気・・・・・・」

信也
「テレビにも出てたしね」

良太
「並ぶ!?」

 並ぼうぜ!!

信也
「パス」

良太
「うっそ!俺は油そばの口になってんのに!!」

信也
「これに並んだらゆいゆいのツイキャス間に合わなくなる」

良太
「録画は!?」

信也
「あるけど」

良太
「じゃそれでよくねー!?」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

諦めて自宅へ帰ると・・・

―自宅に帰ると柳刃さんは双眼鏡でどこかを見ている

火野
「おす」

「なんだオメー」

「相変わらず顔が根暗だな」

良太
「・・・・・・なりますよ・・・」

「就職課のカウンセラーから説教されるし油そば食べに行ったら行列で入れなかったし」

火野
「たいしたことねぇな・・・・・・」

「しかし油そばって客が並んでる店が多いよな」

良太
「そうなんですよ!!マジで食いたかった!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「太めの中華麺を3つ」

「勝ってこい」

良太
「そ・・・・・・それだけでできるんですか」

柳刃さん
「あとは冷蔵庫にあるもので間に合う」

「行け」

―一目散で買い物に向かう良太




良太
「戻りました・・・・・・」

ハーッ ハーッ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

急いで戻ってきた良太は肩で呼吸をするくらい息が荒くなっている。柳刃さんは既に調理の支度を始めていて、良太が材料を渡すと代わりにステンレス製のボウルを渡される

柳刃さん
「オイスターソース、醤油、鶏ガラスープの素、ゴマ油を大さじ3ずつ」

「酢を大さじ1、砂糖とラー油を小さじ1、すりゴマを大さじ2、コショウ少々」

「今言った材料を混ぜ合わせろ」

良太
「は・・・はい・・・」

―茹でていた卵をザルにあける柳刃さん

柳刃さん
「コイツを水で冷やしてから殻をむいて縦半分に切れ」

良太
「はい・・・」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「このタレを麺に絡ませろ」

―そっと半熟卵を添える

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「持っていけ」

良太
「す・・すすすすごい!!」

一同
「いただきます」

柳刃さん
「具とよく混ぜて冷めないうちに一気に食べろ」

―よく混ぜてから啜る良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「すごい!!」

「専門店で食べるのと変わんないです!!」

「この半熟玉子もトロトロで・・・・・・!!」

「どうしたらこんな風になるんですか!!」

柳刃さん
「黄身をどれだけ柔らかくするかによるが」

「沸騰した湯に玉子を入れて7~8分茹でればいい」

「殻のヒビから白身が漏れないよう塩を一つまみ入れるのを忘れるな」

良太
「塩で漏れなくなるんですか!?」

柳刃さん
「塩にはタンパク質を凝固させる作用がある」

火野
「この煮豚こってり甘みがあってうまいっス」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「油そばは好みでマヨネーズやチーズを入れてもうまい」

―チーズとマヨネーズを入れる良太、火野

良太
「うおーーーーー」

「うめーーーーー!!」

火野
「チーズもうめェ!!」

「ジャンクさが増してクセになる・・・・・・!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「モヤシとか天かす入れても美味しいですよね」

「探してこよう・・!!」

柳刃さん
「一気に食べろと言ったのが聞こえなかったのか」

―凄む柳刃さん

良太
「マジで美味しかったです」

「本格的な油そばが家で食べられるなんて思いませんでした」

柳刃さん
「自分で作ろうという意欲が無いからだ」

良太
「面倒くさそうで・・・まさか こんなに簡単だとは・・・(汗)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「どんなものが作りたいのか完成形をイメージすれば材料や技術は後からついてくる」

良太
「大学の就職課でも自分の将来がイメージできてないって言われました」

火野
「どうせ楽して稼ぎたいってイメージしかねぇだろ」

良太
「もうちょっと具体的ですよ広告業界にはいりたいんですから」

柳刃さん
「今のお前は油そばが食いたいと言ってるに過ぎん」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―バツが悪い顔をする良太

火野
「お前はどうせ店にはいれねぇから自分で作るしかねぇってことよ!」

良太
「そっか」

「自分で事業を興せばいいんだ!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「―たしかに」

「事業やるにしてもいったん就職してその業界を知るしかないですよね・・・・・・」

「先が・・・・・・長すぎる」

―机に顔を付けて泣き出す良太

ウッ  ウッ

次号:【侠飯(おとこめし)】#28話「型破りも柳刃流」あらすじ|ヤンマガ

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

柳刃さんの言葉ってなんか心に刺さるんだよな~料理に例えて社会の話しをする語り方・・・凄い好きです。
・・・火野さんの言葉は顔と同じで胡散臭いですけどね(笑)

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!