週刊ヤングジャンプ キングダム

【キングダムネタバレ】最新#511話「列尾の罠」あらすじ|ヤンジャン18号

投稿日:2017年3月30日 更新日:

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

関連登場人物はこちら(当ブログ内)

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム511話【列尾の罠】のネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.18号(通巻No.1819)より(2017年3月30日発売)

スポンサードリンク

前回までキングダムネタバレ510話 新兵たちの夜(当ブログ内)

◆火急の如く夜通し駆け、王都圏へと進軍する李牧!!当代一の軍略家が施した秘策とは!?

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

馬を走らせる最中・・・

伝令
「急報っ!列尾陥落!列尾陥落です!」

趙兵
「なっ、何だとォ!?」

「公孫龍将軍は間に合わなかったのか!!
 それで公孫将軍は今列尾を攻めておるのか!?」

伝令
「いえ 軍は後退して陽土に布陣した模様です!」

趙兵
「なっ 何ィ!?」

李牧
「構いません
 私の指示通りです」

趙兵
「えっ!」

李牧
「大丈夫です
 列尾には私の施した『秘密』があります」

趙兵
「!?」

傅抵
「秘密!?」

カイネ
「・・・・・・!?」

李牧
「その秘密に気付かずに秦軍が動いてくるのならこっちのものです」

「しかしそうはならないでしょう」

カイネ
「!?」

馬南慈
「やはり気付きますか王翦は」

李牧
「間違いなく
 そして気付けば
 秦軍はそこから一歩も
 動けなくなると思います」

舜水樹
「・・・もし李牧様は今」

「王翦の立場にあったとしたら
 どうされますか?」

李牧
「・・・そうですね
 もし私が王翦であれば・・・」

「多少危険を冒してでも
 『あれ』を見に行きます」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

―馬を走らせる王翦と第一大隊

列尾城本陣前では・・・

―列尾城内の河了貂

河了貂
「総大将がいなくなったって一体どういう事なの!?」

秦兵
「我らも今調査中だ」

河了貂
「何か伝言みたいなのはないの!?」

秦兵
「ある事はある!
 共に消えたと思われる第一大隊
 亜光様からのものだが・・・」

河了貂
「何て!?」

秦兵
”全軍 列尾に三日待機!”と!」

「・・・」

河了貂
「はァ!!?(怒)」

秦兵
「うっ、うるさいぞ!小娘貴様!」

「我らも今とまどっている姿が見えんのか!?」

河了貂
「だってここで三日も費やしてたら

 せっかく李牧に先行した意味が無くなっちゃうよ!」

秦兵
「だから我らに怒鳴るな!貴様!」

山の民
「飛信隊の女 意外と気性が激しいな」

楊端和
「本当に伝言はそれだけか?」

河了貂
「楊端和」

楊端和
「この列尾城について
 何か言ってなかったか?」

河了貂
「!」

秦兵
「・・・は?(汗)」

桓騎軍

―桓騎に近寄る兵士

桓騎兵
「お頭ァ!お頭!」

「何か王翦本軍が騒いでますぜ!
 王翦がいなくなったとかで!」

摩論
「!?」

雷土
「?」

黒桜
「は?」

摩論
「いなくなった?」

雷土
「何だそりゃ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

桓騎
「・・・城がやべーからだろ」

雷土
「ん?何か言いました
 お頭?」

桓騎
「・・・・・・何も」

王翦が姿を消して二日 秦軍は列尾から一歩も動けずにいた 無論 王翦失踪の件は上層部だけの秘密であり 兵は次の進軍の為の休養だと信じていた」

―桓騎が何処かへ向かって歩いている

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

蒙恬、王賁、楊端和、信、河了貂が勢揃いしている

桓騎
「・・・・・・」


「おっ」

桓騎
「・・・」


「・・・とりあえずそろったぞ蒙恬」

蒙恬
「ああ」

桓騎
「騙しやがったな、山の女」

楊端和
「二人きりとはいわなかったぞ
 話があるのは本当だ」

「席について意見を聞かせてほしい、桓騎将軍」

桓騎
「・・・」

楊端和
「信、そこは将軍の席だ あけろ」


「えっ!おい王賁ちょっとそこどけ」

王賁
「うせろ
 さっさと始めろ蒙恬」

―信が王賁を殴ろうとするが河了貂に止められる

河了貂
「今それどこじゃないだろ」

蒙恬
「うん・・・」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

「この列尾城は意図的に弱く作られている!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「!?」

河了貂
「・・・(汗)」

―王賁、楊端和、桓騎は落ちついている雰囲気


「・・・はァ!?何言ってんだ!蒙恬お前!」

楊端和
「伝えてなかったのか?」

河了貂
「うん、オレもずっと城内回ってたから
 あとうるさいし」

王賁
「自分で攻めて
 気付かなかったのか?」

「国門という割に手応えがなかったと」


「バカ言え!
 それは飛信隊と山の民が
 強すぎたって事だろーが!」

河了貂
「信!」


「のん気に後で来た奴が
 ケチつけてんじゃねェ!」

蒙恬
「落ちつけよ信

 俺も見てて飛信隊、山の民が強すぎるんだと思ったよ」

「でも城内に入って違和感を感じ

 この二日見て回って確信に変わった」

「微妙な城壁の高さも
 乱れた導線も」

「ここは意図的に守りづらく作られている」

「そして恐らく王翦将軍はイチ早くその事に気付いて姿を消したんだと思う」




王賁・楊端和
「!」


「!?」

河了貂
「?」


「・・・な・・・何でそれで総大将が
 姿消しちまうんだよ・・・」

河了貂
「・・・(汗)」

蒙恬
「残念だがそこまでは分からない」


「ちょ・・・ちょっと

 待て!
 何が何だか頭が追いつかねェ!」

王賁
「だろうな」


「うるせェ!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

「つか そもそも何で列尾を
 弱くする必要があるんだよ!」

「趙の国門だろうが!」

王賁
奪い返しやすくする為だ」


「!?なっ、何っ!?」

王賁
「列尾が強固な城であったならば

 もし秦がこれを落とし
 手に入れれば

 今度は趙にとって
 不落の城となってしまう

 だからあえて強固にせず
 奪還しやすくしておき

 列尾を抜いて
 敵が王都圏に侵入した時

 太行山脈に
 伏せてある軍を南下させ

 再び列尾を奪い返し
 敵の唯一の出口をふせぐ

 そして脱出口と補給線の
 両方を失った敵を

 王都圏の各軍で
 ゆっくり包囲殲滅する

 ・・・という作戦だ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「なっ・・・!?」

河了貂
「・・・!」

蒙恬
「・・・尋常な戦略じゃない
 王都圏を狙う強行軍に対し

 逆に誘い込んで殲滅を
 狙って待つ防衛策なんて・・・」

河了貂
「そ・・・そんな戦略・・・」

蒙恬
「練れるのは間違いなく唯一人」

「李牧!」

河了貂
「・・・(汗)」

王賁・楊端和・桓騎
「・・・・・・」


(・・・李牧・・・(汗))

「・・・かっ、感心してる場合
 じゃねェだろ!」

「先行して優位に
 立ってんのは俺達なんだ!」

「今から何か対応策を・・・」

王賁
「手はない」


「!?王ほ・・・」

王賁
「気付かんのか」

「この大遠征の本命である攻めは

 列尾を不落として補給線を確保し続ける事が
 絶対条件の作戦だった

 その昌平君の大戦略が今 根本から粉々に
 打ち砕かれてしまったのだ」


「な・・・何だとォ!?」

(昌平君達があんだけ練り上げた策が)

(消しとんだ・・・!?)

蒙恬
「・・・信・・・いや・・・他の者も・・・」

「大将王翦がいない席で
 こんな話をするのも何だけど・・・

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン 

河了貂
「!?」

王賁・楊端和・桓騎
「・・・」


「・・・三つの・・・選択肢!?」

蒙恬
「ああ、一つ目は」

「この列尾に当初の予定以上の兵力を残して
 王都圏に突入する手だ」


「!」

蒙恬
「弱いと言っても城は城
 兵力さえあれば守りきれぬ事はない

 ただし、それ程多くの力を割いて

 本命の鄴を落とせるのか
 甚だ疑問が残る」


「・・・(汗)」

河了貂
「無理だよ!

 それができないから
 この連合軍っていう

 大戦力でのぞんで来たんだから!」


「・・・ふっ、二つ目は!蒙恬!」

蒙恬
「・・・列尾城の弱点を改修して
 敵の攻城戦に耐えうる城にする」


「し、城を改修する・・・!」

河了貂
「・・・(汗)」

王賁
「・・・」


「そ・・・そんな事ができるのか!蒙恬!」

王賁
「やめておけ
 それに一体何日かかると思っている

 そんな悠長な事をやっていれば

 それこそ李牧が戻って
 列尾より先へ一歩も
 進めなくなるぞ」

蒙恬
「だよね

 だったらやっぱり第三の選択しか
 ないのかもしれない

 ・・・って言うか信以外は皆もう
 頭にあるとは思うんだけど・・・」


「えっ!?」

「何だよ蒙恬」
 
「三つ目の選択って・・・」

蒙恬
「・・・・・・」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「!!・・・はァ!?何言ってやがんだ!蒙恬!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

「こんなに上手くここまで来といて!」

河了貂
「・・・先生の策が無に帰したのなら
 確かに今はそれしか・・・」


「テン!」

王賁
「勢いでどうにかなる戦いではない」

「不本意にこのまま王都圏に侵入して行けば」

この二十万 本当に全滅するぞ


「王賁てめェまで・・・!」

楊端和
「・・・どうした」

「何を笑っている 桓騎将軍」

蒙恬
「!?」

桓騎
「やっぱ若ェなザコ共は」


「何っ」

王賁
「・・・」

蒙恬
「・・・どういう意味でしょうか」

桓騎
「フッ 何でそこに第四の選択肢
 ねェんだよ」

―ドンッと机に足を乗せる桓騎将軍

河了貂・王賁・蒙恬
「!?」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「だっ第四の選択肢!?」

桓騎
「逆にこっちからこの列尾を捨てて
 全軍で王都圏に雪崩込み

 兵糧が尽きる前に鄴をぶん取っちまうって手だ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「なっ・・・!」

蒙恬
「・・・無謀すぎる!」

桓騎
「だからザコだと言ってんだ
 まァだ分かんねェのか」


「!?」

桓騎
「その手を取れるかどうか確かめる為に
 あいつは今走ってんだろーが」

◆桓騎が放った常識を超える第四の選択肢!! 進行か撤退か、その是非は総大将・王翦の双肩にかかる!?

次号【キングダム】最新#512話「鄴の正体」

関連:登場人物はこちら(当ブログ内)

-週刊ヤングジャンプ, キングダム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!