週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#28話「型破りも柳刃流」漫画あらすじ|ヤンマガKC18号

投稿日:2017年4月3日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)28話「型破りも柳刃流」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.18号より(2017年4月03日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
心友の信也と油そばを食べに行くが、超行列で断念して帰宅すると柳刃さん達が見張りをしていた。だめもとで柳刃さんに言ってみる良太・・・

前話:侠飯(おとこめし)ネタバレ27話 油そばもイメージ(当ブログ内)より

マジメな春菜がダメダメ良太に懇願ちう!目当てはもちろん―。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「お願い!!」

良太
「ダメだから!!」

春菜
「ちょっとなの!
 ほんのちょっとでいいから家に寄らせて!!」

「柳刃さんに相談したいの~~~!」

良太
「この前来たばっかじゃん!!
 や・・・柳刃さん内気だから困っちゃうって!!」

春菜
「そこは悪いけど・・えっ 内気なの!?」

良太
「ほら!!春菜の家コッチだろ」

春菜
「ヤダ~~~~~」

「御慈悲を・・・・」

良太
「はぁ・・・」

「俺が相談に乗るよ!!」

春菜
「・・・・良太って」

「大丈夫!!
 いいんじゃね?」

―良太のモノマネする春菜

「しか言わないじゃん」

「それに相談したいの就活の話だし
 良太就活うまくいっ・・・

良太
「わ・・・・わかった 家に連れてくから!!
 許して下さい!!」

「ただし!!家に柳刃さんいなかったら
 諦めろよ!!」

春菜
「電話しているか聞いてみてよ」

良太
「・・・番号しらない・・」

「お・・おじさん内気だから・・・」

春菜
「えっ おじさんとふだん連絡とらないの!?」

「ウソ!!」

―そんなこんなで

良太の家へ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「おじゃましまーす♪」

柳刃さん
「こんにちは」

良太
「あの・・・春菜が柳刃さんに用があるみたいで・・」

―そわそわする春菜

春菜
「・・・あの!!」

「相談したいことがあるんです!!」

・・・

・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「OB訪問したあとにお礼メール
 送るんですけど」

「返信とかもらえなくて・・・」

「どこがいけないんでしょうか」

良太
「俺もそう思います
 ちゃんとお礼メール送ってるだけで
 スゴいのに」

柳刃さん
「お前は論外だ」

春菜
「別の人の話も聞きたくて
 紹介してほしいんですけど

 ほとんど断られるんで」

グーーーー・・・

―春菜のお腹が鳴り赤面する春菜

春菜
すみません相談中に・・・
 お昼逃しちゃってて・・

グーー

―良太のお腹も鳴る

良太
(空腹がうつった)

柳刃さん
「とりあえずメシにするか」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「もしかして餃子?」

良太
「でも具がちょっと違くね?」

柳刃さん
「餃子だ
 早く包め」

―オーソドックスな耳を織り込んでゆく
 やり方で皮に包もうとする2人

春菜
「つ・・・」

良太
「包めない・・・」

柳刃さん
「もっと簡単なやり方がある」

「二つ折りにしたあと」

「端と端をくっつけるだけの
 韓国式だ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「なんかかわいい!!」

柳刃さん
「二つ折りにし中央部だけくっつけて」

「両端は中心に向かって折り畳む
 中国式もある」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「おおお!」

春菜
「こんな包み片あるなんて
 知りませんでした!」




―淡々と皮を包んでいく2人

柳刃さん
「餃子はどうだ」

良太・春菜
「包み終わりました!」

―餃子を焼き始める柳刃さん

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「そこの料理を運んで待ってろ」

良太
「はい!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「うわーーー!!!(喜)」

良太
「餃&子羽までついてる!!」

春菜・良太
「いただきます!!」

―タレにつけて餃子を食べる春菜

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「おいし~~~!!」

「あれっコレって白菜もニラも
 入ってないんですね」

柳刃さん
玉ネギ豚挽き肉だけだ」

春菜
玉ねぎ!?それだけ!?

柳刃さん
「玉ネギを短くみじん切りにして」

「玉ネギに対して半分弱の豚挽き肉
 塩 ゴマ油 ブラックペッパー
 少量の水で溶いた片栗粉と混ぜた」

「タレ無しで食べる場合は塩は
 多めがいい」

「タレは酢醤油とラー油か
 ウスターソースも可だ」

「熱したフライパンに油を引いたら
 餃子を間隔をあけて並べる」

「100ccの水に小麦粉を少し混ぜて
 全体に回しかけたら」

「蓋をして弱火で4~5分
 蒸し焼きにする」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「水分が飛んだら弱火にして
 ゴマ油を少々足す」

「美味しい焦げ目がついたら
 完成だ」

春菜
「玉ネギがメインの餃子なんて初めて!!」

「シャキシャキしててすっごく美味しいです」

「この玉子とトマトの料理も
 初めて見るかも・・・」

「っていうかトマト炒める
 考えが無かった・・・」

「けど甘酸っぱくて美味しい~~~!!」

柳刃さん
「西赤柿炒蛋だ番茄炒蛋とも呼ぶ」
(※シーホンシーチャオジータンorファンチエチャオダン)
春菜
「シー?」

柳刃さん
「作り方はまず鶏ガラスープを混ぜた溶き玉子を」

「多めのゴマ油で炒める」

「フライパンをゆすりながら
 玉子が全体に広がるように
 炒めて」

「半熟になったらいったん移す」

「8等分に切ったクシ型のトマトも炒める」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「途中でケチャップを入れ」

「トマトに火が通って皮がめくれてきたら」

「玉子を戻し塩コショウを振って軽く
 炒めたら」

「完成だ」

良太
「トマトと玉子ってすごい合いますね」

柳刃さん
「中国じゃ定番の家庭料理だ」

春菜
「んー!」

「この冷奴もすごい美味しい!」

「冷奴にはふだん醤油しかかけないから
 新鮮かも」

柳刃さん
「それは青ネギ・ザーサイ・塩昆布を
 豆腐に載せて」

「ゴマ油を多めに垂らしただけだ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「へー
 こんな食べ方があるんですね」

「餃子もだけど
 柳刃さんの料理っていつも
 ひとひねりしてますね!」

柳刃さん
「固定概念にとらわれると」

「世間一般のものしか作れない」

「相手の気持ちを動かしたいなら」

「他の連中がやってないことを
 考えるべきだ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「・・・・・・」

「あたしがOBに送ったお礼メールもそれかも
 ・・・・」

良太
「でも ああいう文面って変えようがないよ」

「変に目立とうとしたらかえって
 失礼になるかも」

柳刃さん
「メールにこだわってるからだ」

手書きお礼状を書いて

 それに自分をアピールできる

 資料を添えるとか

 やり方はいくらでもある」

春菜
「手書きのお礼状かぁ」

「みんなが社交辞令のメールを送ってくる中で
 そんなのもらったら・・・」

あたしなら感激する!!

「今まで思いつきませんでした!!(喜)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「でも・・・

 そんなの勝手に送っていいのかなあ」

柳刃さん
「それが固定概念だ」

「手書きの手紙は送ってくるなと
 言われたか」

良太
「それはそうですけど」

「じゃあ お礼の手紙餃子の皮に
 包んで渡そっかな!!」

柳刃さん
「お前は論外だ」

春菜
「やっぱ良太に相談しなくてよかった」

次号:【侠飯(おとこめし)】#29話「思いつきも柳刃流」あらすじ|ヤンマガ 料理を愛する柳刃組・組長

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

柳刃さんの言葉ってなんか心に刺さるんだよな~料理に例えて社会の話しをする語り方・・・凄い好きです。
良太の考えは非常識だとして固定概念って物凄く大きくて邪魔ですよね(笑)

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!