週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#8話「むつは頑張り屋」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC18号

投稿日:2017年4月4日 更新日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?8話「むつは頑張り屋」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.18号より(2017年4月03日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
ほまれが作ったシャワーを浴びたしおん。でもしおんは全裸が恥ずかしかった・・・。

前回:ソウナンですか?ネタバレ7話 「しおんはお嬢様」(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

食料を求めて

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ:勉学優秀
(砂浜には私とほまれさんの足跡しかない)

(やっぱりここは無人島なんだなと思う)

むつ
「海に行って獲れる食べ物って貝とかになるんでしょうか」

ほまれ
「素手だからそうなるだろうな」

むつ
(歴代徳川家の名前や元素一覧や複素数がどうとかいう勉強はこの島では役に立たないけど)

(この島にも先生はいる)

(鬼島ほまれという先生だ)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「岩場はすべるから履くといい・・・」

―流れ着いたゴムサンダルを渡される

むつ
「か・・・片方だけ・・・?(汗)」

(転校して先生が替わったと思うことにしている)

(親や皆にも『睦は真面目でいい子』だと思われる・・・)

(ここでも先生(ほまれ)の言うことをよくきいて)

(頑張っていれば大丈夫)

(皆の足を引っ張ったりしないはずだ・・・たぶん・・)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「この辺にするかな」

むつ
「えっ?こんな岩場で貝採るんですか?」

「てっきり潮干狩りするのかと」

ほまれ
「砂掘るより効率がいい」

―下着になるほまれ

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
「え!?海に入るんですか!?(汗)」

(ほまれ先生躊躇なく脱ぐなぁ~~)

(温泉でも隠さないタイプなんだろうな)

ほまれ
「食料調達を手伝ってくれるのは助かるんだけど」

「無理するなよ海にはいらなきゃならないからな・・・」

むつ
「いやいや私は全然無理なんてしてませんし
 泳げますし!!」

「私から手伝うって言ったわけだし・・」

ほまれ
「そうか・・じゃぁむつも準備してくれるか」

むつ
「はい! パァ―――と脱ぎますよワタシ・・・」

「脱いでもそこは自信アリっていうか・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

―結局脱いだのは下だけ

(働かざるもの食うべからず・・
 しっかりやるぞ!)

―岩場の海に入るむつ

―水深は膝上くらいの場所

ほまれ
「貝は岩にくっついてるからな」

ほまれ
「はい」

「あっ・・・」

ほまれ
「何かいたか?」

むつ
「サンダル見つけました!色は違うけど・・」

ほまれ
「よかったな」

貝採り

むつ
(水面は反射していて海の中がよく見えない)

(自分の影をうまく使って海中を見るといいらしい)

「ん?」

(岩についてる小さな貝がいるな
 知らない貝だけど・・・)

―ポコッ

―岩場から貝を剥がす

(お店で売ってるような貝じゃないな・・・)

(サザエの幼生とかなら食べられそうだけど・・)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「ほまれさん!この貝どうですか?」

ほまれ
「食べられるよ一緒に集めよう」

むつ
「はいっ!(喜)」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「虫なのか貝なのかよくわからない
 気持ち悪いのもいるなぁ」

「食べたら危険な貝とかもいますか?」

ほまれ
「そうだな・・・」

「たとえばカキやフジツボみたいなその場に固着してプランクトンを栄養にしてるような貝などは」

「有毒なプランクトンを貝毒として取り込んでいる場合がある」

「サザエやバイ貝このイボニシなどは他の海藻を食べている巻貝だ」

「そういう貝のほうが少し安全といえるな」




むつ
「なるほど~」

「おいしそうには見えないけど・・」

「結構たくさん採れたなぁ・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「きゃああああ・・・・・!?」

「動いてる!?」

「なんだヤドカリか・・・」

「かわいい♡」

「間違って採っちゃったんだね
 ごめんね」

―ポイ ポイ

ポチャ

ほまれ
「何やってんだ?」

むつ
「ほまれさん」

「ヤドカリが結構混じってて・・・
 逃してます」

ほまれ
「そうか・・・」

「私はむしろヤドカリのほうが
 おいしいと思うんだが・・・」

むつ
(え~~~~~~~~~!??)

(ごめんね厳しいようだけど・・・)

―ヤドカリを見つめる

「へ~・・・

 ヤドカリっておいしいんだ~!
 勉強になるな~~(汗)」

(あなたの命をいただいて私は生きていくんだ・・・)

ほまれ
「見てろよ」

―ヤドカリを貝から抜き出すほまれ

「このお腹のところがうまいんだ」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
「わ・・・わぁ~~~」

「楽しみ~~~・・・」

(き・・厳しい本当に・・・)

貝を食べてみることに・・・

―平たい石をフライパン代りにしてる

むつ
「この石の上で焼くんですか?」

ほまれ
「フライパンはないからな」

「石焼は熱くなるのに時間はかかるが
 中まで火が通りやすい」

アスカ
「島に来て初めて人間らしい食べ物に
 向き合ってる気がする・・・」

むつ
「楽しみですね!!(喜)」

しおん
「まだ味がわからないわよ」

「どうやって食べるのコレ?(汗)」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「普通の巻貝と一緒だよ
 細い枝でも刺して身をくるっと」

ほまれ・アスカ
「!!」

しおん
おいしいのね!?その顔は!!

アスカ
「うまいよ!!

 あたし達で様子をうかがうなよ!(汗)」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
(コリコリした歯ごたえと貝の旨味の中に)

(若干のほろ苦さ・・・)

ぱく

(小さなサザエを一口で食べてるみたい♪)

しおん
モグモグ
「なにコレすごいおいしいじゃない主食になるわよ」

モグモグ

むつ
「ちょっとみんな食べ過ぎですよ」

「ほまれさんのが無くなっちゃう」

モグモグ・・・

ほまれ
「ああ大丈夫!まだデザートのヤドカリもあるから」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

主食になりうる貝を見つけて一同ご満悦♪・・・でもヤドカリ残ってるね・・・。

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生4人のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#9話「トラップ(罠猟)しよう」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!