週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#5話「初めての食事」あらすじ|ヤンマガKC12号

投稿日:2017年2月23日 更新日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?5話「初めての食事」】のネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.12号より(2017年2月20日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生4人。雨で水は得たが、空腹に襲われていた!

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「サバイバルには3の法則というものがあるんだ」

「人は適切な体温が維持できなければ3時間で死に至る」

「人は水なしでは3日間しか生きられない」

「食料なしだと3週間で死ぬ………」

「とりあえず水分は確保できたから今私たちが急いで用意しなきゃならないものは………」

「屋根付きシェルター!!」(ドヤ顔)

3人は、ドヤ顔のほまれを無視
「あー腹減ったなーもー」「私もペコペコで動けそうにないです…」「ずーっと何も口にしてないものね…」

アスカ
「もう皆限界なんだよ!」

ぐぎゅるるるるるるるる

「シェルターだ!?食いものさえあれば生きていけるって!!」

ほまれ
「君ら死ぬな・・・」

(なっなにぃ!?)

「・・・まぁしかしそんなに言うならしかたない」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

-ほまれは辺りを探しだす

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

・・・・・・

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

☆本日の献立☆

・ウニ

・謎の瓶

・セミ

・海藻

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「びっくりするほど食欲が失せてきた・・・」

しおん

「何あのビン・・・絶対流れ着いたヤツでしょ?」


「ウニだけは(汗)まともそうですが・・・」

アスカ
「よしっここはひとつじゃんけんで勝負しようぜ!」

「勝ったヤツが優先的にひとつ取る!!」

ほまれ
「ちょっとずつ分け合うほうが栄養バランス良くないか?」

睦、しおん
「…これで栄養バランス・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおん
「やった~~~~~~!!ごめんなさい!ウニいただきます!!」
【しおん・ウニGET!】

まほれ
「ウニは底側を割って身をほじくり出す」

「可食部は黄色い卵巣だ他の部分は捨てて海水で洗う」
※可食部…オスは精巣

しおん
「…見た目は売ってるのと変わらないわね・・・」

ぱく・・・

「甘いっ!!」

「これおいしいわ鬼島さん!!」

ほまれ
「よかったな」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK


「すみません…これいただきますね」
【むつ・海藻GET!】

・・・ブチッ・・

・・・・・むぎゅむ・・・

「しょっぱくて固いですが食べられますね♪」

「これワカメでしょうか?」

ほまれ
「ワカメも野草と同じで春じゃないと固いんだ」

「でも緑色や茶系の海藻は全部食べられるし栄養も悪くないから覚えておくといい」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「残りはセミと瓶だが私はどっちでもいいよ」

アスカ
「ホ……ホントか!?」

「じゃああたしはこの瓶にかける!!」
【アスカ・瓶!?】

「ん・・・?よく見たらこれ・・・」

「ジャムじゃないか?」


「ほんとだ・・・黒いけどブルーベリージャムのような・・・?」

アスカ
「すっげぇぇぇぇ~~~~!当たりじゃん!!」

「いっただきま~」


「あっ・・・でも匂いとかちゃんと確認・・・」

アスカ
パクっ


「したほうが・・・」




アスカ
「うぉええぇ・・・」
【アスカ・腐ったジャムGET!】

ほまれ
「セミは昆虫食の中ではポピュラーなものだ」
※逃げないように片方の羽をむしっている。

「素手でも捕獲できるしな」
【ほまれ・セミGET!】

「まず頭を・・・」

取る

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「セミは頭を取った所に羽を動かすための-」

「筋肉が付いてるんだ」

ゴソ ゴソ

「うん」

「うまい」

「火を通したほうがうまいんだが」

「エビっぽい味で生でもいけるぞ」

「ほれ」

アスカ
「えっ・・・」

「エビ・・・?」

「・・・」

「無理~~ぃ・・・やっぱセミだよぅ・・・」(泣)


「ア・・・アスカさん!ワカメ一緒に食べましょう!」

「ねっ?」

ほまれ
「日没だ・・・今日は砂浜で寝るぞ・・・」

しおん
「ええぇ~~~~」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

……………………

…………

……


「ほまれさんもう寝ちゃってますよ」

アスカ
「こんな状況でよく熟睡できるなぁ・・・」


「でもこれで無事に2回目の夜ですね・・・」

「私ちょっとだけなんとかなる気がしてきました・・・」

ほまれ
ビクッ

「ううっ」

「パパ」

アスカ
ん?

「寝言か・・・」

しおん
「ほまれさん」

「”パパ”なんてかわいいとこもあるじゃない」

【・・・ほまれ夢の中の豪雪地帯】

幼少期ほまれ
「パパせっかくムース(ヘラジカ)しとめたのになんでキン◯マなの?」

ほまれパパ
「キ◯タマは生食できる希少な部位なんだよほまれ」

「こういう環境下ではビタミンB不足で壊血病などにならないように」
※壊血病・・・ビタミンC不足で様々な症状が起こる病気

「たまに生肉生魚を食べておくんだよ」

「味は期待するなよ」

「ちょっと・・・」

「いや かなり臭うがな」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「パパ・・・」

「キンタ◯くさい!!」

【夢の外】

睦、しおん、アスカ

「ええっ!?」

性的虐待の誤解が解けたのは だいぶあとのことだった・・・
ほまれちゃんサバイバル術凄すぎですW

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生4人のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#6話「アスカは空腹」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!