特別読切 ワンパンマン

【ワンパンマンネタバレ読み切り/画バレ】最新 【災害レベル】あらすじ|ヤンジャン19号

投稿日:2017年4月8日 更新日:

ワンパンマン サイタマ  ヒーロー漫画 アニメ サムネイル

◆アニメ:ワンパンマン第二期アニメ情報(当サイト)

となりのヤングジャンプにて絶賛連載中!!! 原作:ONE/漫画:村田雄介先生が描く大人気!ヒーロー物!!特別出張読切【ワンパンマン/災害レベル】ONEPUNCH-MANの最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.19号(通巻No.1820)より(2017年4月06日発売)

スポンサードリンク

◆TVアニメONEPUNCH-MAN第2期制作進行中!! 

◆ONEPUNCH-MAN累計1200万部突破ッ!

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、
どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。
今日こそ本気が出せるのか!?

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

今日も今日とてサイタマのワンパンから物語はスタートする・・・

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

【災害レベル】
怪人の発生が確認されると直ちに【災害レベル】が設定される
怪人の強さや暴力性、駆除難易度等から総合的に判断して、その危険度を示すものである

屋台のおっちゃん
「いや~~たまげた!

 いきなり空から屋台襲ってくるから
 
 もう終わりかと思ったよ(汗)」

プロヒーローは災害レベルを確認してから出動する物が多い
まず自分一人で退治できるかどうかの判断材料として
場合によってはチームを組んで出動したり
最初から戦わずサポート役に徹する構えで現場に向かったり
もしくは足手まといになるレベルだと判断したら出動しなかったりもする。

屋台のおっちゃん
「パンチ一発で
 
 仕留めちまうとはなぁ
 
 ・・・アンタC級ヒーロー?
 
 それともB級かい?」

サイタマ
「B級」

屋台のおっちゃん
「強そうな怪人に見えたけど
 災害レベルでいえば
 どれくらいだったんだろうなぁ」

「そういうの
 プロヒーローなら推定できるんだろ?」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

サイタマ
「わからん」

「焼き芋1つくれ」

―辺りに警報が鳴り響く

怪人警報
《ウ~~~・・・》

《怪人発生のお知らせです》

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

サイタマ
「お・・・」

怪人警報
《ここZ市内で怪人警報が出ています》

《災害レベル“虎”》

屋台のおっちゃん
「別の場所でも出てきたってか(汗)」

怪人警報
《灰色団地付近でA級ヒーローが
 交戦中とのことです
 近づかないようにしてください》

灰色団地付近

災害レベル:虎
【ブラックバイセン】
「ははははは!!

 来たなヒーロー!!!」

「私の高濃度カフェインブレスで
 お前も不眠症に
 してやる!!」

バキャッ

ブラックバイセン
「あぎょッ」

エアー:A級35位
「ふん・・・」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

サイタマサイド

怪人放送
〈怪人は無事退治されたようです〉

サイタマ
「なんだ・・・

 行こうと思ったのに」

屋台のおっちゃん
「毎日物騒だよねー

 ほらよ焼き芋熱いから
 気をつけな」

―ホクホクの焼き芋

怪人放送
《ウ~~~・・・》

《緊急避難警報!》

《緊急避難警報!!》

《災害レベル“鬼”》

屋台のおっちゃん
「また!?

 今度は鬼だって!!?

 アンタ行かない方がいいぞ・・・(汗)」

サイタマ
「・・・・・」

―ホクホクの焼き芋を見つめるサイタマ

怪人とプロヒーローの階級別戦闘力の
比較は次のように公表されている

レベル“狼”・・・C級ヒーロー3人分
        B級ヒーロー1人分

レベル“虎”・・・B級ヒーロー5人分
        A級ヒーロー1人分

レベル“鬼”・・・A級ヒーロー10人分
        S級ヒーロー1人分

しかしこれにはヒーローランキングが
戦闘力の評価と直結していない事実や

現場の状況や相性などの不確定要素が
無視されているため当てにならないという
意見も多い

災害レベル:鬼
【マッチョダイコン】

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

ズズーン

クライングマンB級:69位
「あ・・・倒せちゃった災害レベル“鬼”」

「なんか脆かったね兄ちゃん」

アングリーマンC級:255位
「うん・・・肉体が大根で
 できてる・・・」

―怪人マッチョダイコンを食べる弟

スマイルマンA級:27位
「腹壊すぞ」

(見た目だけだった・・)

(こいつの正体はレベル“鬼”
 じゃなさそうだな)

災害レベルの高い怪人を倒せばその功績は
ランキングに変動に大きく影響するため 
格上の怪人が相手でも挑戦するヒーローは少なくない

逆に格下の怪人だけに標的を絞る“雑魚狩り”の
方法で地味に自分の順位を保持する者も多い

各々が自分に適したヒーロー活動の
仕方で存在価値を高めようと努力している

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

スマイルマン
「いま協会から連絡が入った

 逃走中の怪人がこの付近に潜伏
 してるらしいから

 ついでに探して退治しよう

 災害レベルは“狼”だそうだ」




―怪人を発見した3人

怪人
「ひぃいいいい・・・(汗)」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

スマイルマン
「アングリー
 コイツならお前でも倒せるだろ

 相手がレベル“狼”だからって
 油断するなよ~」

アングリーマン
「ありがとう 今回は1人で退治してみる

 少しでも早く兄ちゃん達に追いつける
 ように頑張らなくちゃ」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

「はじけろッ!!」

「ベーゴマシュート!!!」

―高速に回転したコマが怪人に向かっていく

ギュンッ

怪人やせ細りモヤシ
「ひっ!!ひぃいいい~~~~~」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

スマイルマン
「凍った!!?」

クライングマン
「下がれアングリー!!!
 様子がおかしい!!!」

カチイイイイン

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

―アングリーマンはカチコチに凍らされてしまった

怪人やせ細りモヤシ
「あ~・・・すみません!
 末端冷え症なもので・・・」

「命を奪うことお許しください~(汗)」

スマイルマン
「は・・・?いま何が・・・」

クライングマン
「お前がやったのか!?」

怪人やせ細りモヤシ
「ひぇえええ怒らないで怖いぃい~~」

ヒュウ

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

―スマイルマンは間一髪のとこで避けたが
 クライングマンは凍り漬けにされてしまう

怪人やせ細りモヤシ
「うぅ~・・・そのまま死んでください~(汗)」

スマイルマン
(このモヤシ・・・)

(弱いフリを・・・)

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

怪人やせ細りモヤシ
「冷え~

 クスクスッ」

ピキッ

―またもや間一髪で避けるスマイルマン

スマイルマン
「笑えないな」

―次の瞬間

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

スマイルマン
「!!」

ピキーンッ

―スマイルマンの武器であるけん玉が凍る

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

スマイルマン
(・・・・・・・・・!!!!!!!)

(俺もS級ヒーローと”鬼”レベル怪人の戦いを見たことはある)

(これは・・・あのレベル・・・いやそれ以上の)

(ほ・・報告をしないと次の犠牲者・・・が・・・)

設定された災害レベルは現場ヒーローによる報告で修正されることもある

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

※※※※
「おい!」

怪人やせ細りモヤシ
 ピクッ

サイタマ
「お前か?ここら一帯を凍らせたのは・・・」

スタスタスタ

怪人やせ細りモヤシ
「ひぃいい~違いますよぉ~」

「私はただの通りすがりの弱い怪人です~
 見逃して下さい~(汗)」

サイタマ
「じゃあ誰がやったんだよ」

スタスタスタ

怪人やせ細りモヤシ
「ひぃぃ~怖いそんなに詰め寄らないで
 くださいよぉ~」

ツルッ

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

怪人やせ細りモヤシ
(このヒーロー弱そうだな)

(S級とA級の顔は知ってるから
 それ以下ってことか)

(万に1つも負けなそうだが・・・)

サイタマ
「っぶね・・・焼き芋落とすかと思った(汗)」

怪人やせ細りモヤシ
「ボクなんて本当臆病で弱くて・・・(汗)」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

ドガッ

怪人やせ細りモヤシ
「え?」

サイタマ
「おい・・・焼き芋が凍ったぞ」

「よくもやってくれたな・・・」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

怪人やせ細りモヤシ
「このぉ・・・ッ!!」

「凍れ凍れ凍れぇええッ!!!」

「おかしくないか!!?」

「ランクはB級以下だろ?」

「キミも・・・キミも自分を弱くみせる
 擬態を!!?」

ビキッ

メキメキメキ

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

ヒーロー協会による災害レベル判定は正確さに欠ける
他の姿に擬態する能力を持つ怪人や
真の力を隠してる怪人がいることも
その原因の1つである

しかし最大の原因は・・・

・・・

・・

スマイルマン
「危うく3人死ぬところだったよ
 災害レベルをあまりにも低く
 設定しすぎ!」

―ヒーロー協会に報告電話をするスマイルマン

協会職員
「本当ですか?しかし・・・
 災害レベル”竜”の怪人の出現なんて
 極々稀なんですよ・・・」

「仮にスマイルマンさんの言う通りモヤシ怪人が”竜”
 だったとしたら誰が退治したんですか?」

スマイルマン
「わからない・・・ただし
 ヒーローっぽい格好をした男の
 目撃情報はある」

協会職員
《「ほんの数分気を失っている間に真っ二つに
 折れていたんでしょう?」》

《「レベル”竜”の怪人をそんなに簡単に倒す
 無名ヒーローがいたらそれこそ一大事です

 ヒーロー業界の勢力バランスも崩壊しますし
 誰が退治したか判明してない死骸の中にも
 
 災害レベルの高かった怪人が意外と多くいる
 可能性も出てきますから

 我々が収集している統計データも全くアテに
 ならなくなっちゃいますね・・・」》

《「まぁ今回の件に関しては災害レベルを”狼”
 から1つ上の”虎”くらいで記憶しておきます」》

スマイルマン
「・・・・・・」

「バランスブレイカー・・・」

―携帯を片手に佇むスマイルマン

サイタマの住処

サイタマ
「おうジェノスまたボロボロになってるな」

ジェノス
「はい・・・今朝
 レベル”鬼”と交戦し胸部の装甲を
 剥がされました」

サイタマ
「あぁそう・・・」

「で 家の前で何してんの」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

ジェノス
「サイタマ先生が倒しっぱなしで道端に放置
 されている怪人の死骸がまた増えてきたので」

「まとめて焼却しようかと」

ジェノス
「・・・何をしているんですか?」

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 アニメ

サイタマ
「焼き芋」

―怪人を焼いてる炎で焼き芋温めるサイタマ

◆まぁだいたいのことはサイタマのせいということで。

ONEPUNCH-MAN
◆漫画 :ワンパンマンはこちら

◆アニメ:ワンパンマン声優情報(当サイト)

関連:ほかの漫画はこちら(ブログ内)

-特別読切, ワンパンマン
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 サムネイル となりのヤングジャンプ

【ワンパンマンネタバレ|画バレ】最新 116話『75撃目|反則』あらすじ|となりのヤングジャンプ

◆アニメ:ワンパンマン第二期アニメ情報(当サイト) となりのヤングジャンプにて絶賛連載中!!! 原作:ONE/漫画:村田雄介先生が描く 大人気!ヒーロー物!! #116話【ワンパンマン/75撃目『反則 …

ドラゴンボール ヤムチャ サムネイル

【ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件/ネタバレ/画バレ】最新 【前編②】あらすじ|ジャンプ+

WEB漫画ジャンプ+にて読み切り連載をしている同人誌!!! 原作:鳥山明/漫画:ドラゴン画廊・リーが描く大人気漫画ドラゴンボールのスピンオフ!!? 【DRAGONBALL外伝/転生したらヤムチャだった …

ドラゴンボール ヤムチャ サムネイル

【ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件/ネタバレ/画バレ】最新 【前編①】あらすじ|ジャンプ+

WEB漫画ジャンプ+にて読み切り連載をしている同人誌!!! 原作:鳥山明/漫画:ドラゴン画廊・リーが描く大人気漫画ドラゴンボールのスピンオフ!!? 【DRAGONBALL外伝/転生したらヤムチャだった …

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 サムネイル となりのヤングジャンプ

【ワンパンマンネタバレ|画バレ】最新 115話『74撃目|そのまなざしの先に――』あらすじ|となりのヤングジャンプ

◆アニメ:ワンパンマン第二期アニメ情報(当サイト) となりのヤングジャンプにて絶賛連載中!!! 原作:ONE/漫画:村田雄介先生が描く大人気!ヒーロー物!! #115話【ワンパンマン/そのまなざしの先 …

はじめしゃちょー 週間少年マガジン ユーチューバー YouTueber

【はじめしゃちょー物語】漫画ネタバレ画バレ|週間少年マガジン23号で復活!?

はじめしゃちょー×週間少年マガジンコラボ企画!「Drプリズナー」の上田敦夫先生が描く【はじめしゃちょー物語】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『今、明かされる一番”はじめ”の物語―。』STORY …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!