週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#29話「思いつきも柳刃流」漫画あらすじ|ヤンマガKC19号

投稿日:2017年4月10日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)29話「思いつきも柳刃流」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.19号より(2017年4月10日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
就職活動中の春菜はOB訪問したあとにお礼のメールを送るがOBから返事がない事に不安になる。その時春菜は良太に・・・

前話:侠飯(おとこめし)ネタバレ28話 型破りも柳刃流(当ブログ内)より

しとしと雨が続く梅雨。ダメダメ就活生の一日が始まる―。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

ピピピピピピ

―携帯のアラームが鳴り響く

ピッ

良太
「・・・・・」

「んー?誰もいない・・・」

―寝ぼけてる良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

(まだ戻って来てないって
 トラブルに巻き込まれてるとか?)

「なんか怖えーー・・・」

―歯を磨きながら怖い想像をする良太

(そういえば少し前まで俺は普通に
 暮らしてたんだよなぁ)

―当時を思い出す良太。玄関には、柳刃、火野、良太の3人

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「うーん」

「ご飯が出て来なくなるのはなー」

「やだなー!!」

―絵に描くようにゴロゴロする良太

パタン

火野
「うーす」

良太
「火野さん!(嬉)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

火野
「なんだよ朝からテンションたけーな(汗)」

「こっちはシケ張り帰りで疲れてるってのに」
※シケ張り:見張りのこと
良太
「あ・・・すみません(汗)」

(そういえばこの人達ヤクザだった)

(慣れちゃ危ない!!(汗))

「柳刃さんは一緒じゃなかったんですか?」

火野
「途中で別れたがじきに帰ってくる」

良太
(結局今まで通りか)

火野
「ああ腹へった昨夜から何も
 食べてねえんだ」

―おもむろに冷蔵庫を開ける火野

「なんじゃこりゃ!ろくなもんねえじゃねえか」

良太
「だって昨夜1人だったから
 コンビニ弁当ですませたんで」

火野
「他人の目がねぇとすぐ手を抜くヤツだな」

良太
「あ でもご飯けっこう残ってるし
 ウインナ―と玉子と玉ネギがありますよ(汗)」

火野
「それだけで何を作るってんだよ」

良太
「んーと・・・・・ウインナ―と
 玉ネギを塩コショウして炒めて

 玉子は玉子かけご飯とか!」

火野
「普通すぎて芸がねぇな」

「玉子はオムレツウインナ―はボイル
 玉ネギはオニオンスライスってのはどうだ」

良太
「なんかバラバラですね」

―渋い顔の良太

火野
「じゃあウインナ―と玉ネギを煮て玉子とじに
 した丼は?」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「それなりに美味しそうだけど
 ウインナ―で丼はちょっと・・・・」

火野
「ならどうすんだよ・・・・・」

良太
「柳刃さんじゃあるまいし他に
 思いつかないです」

「僕が最初に言ったメニューが無難ですよ!!
 失敗するよりマシです!」

火野
「まぁ・・・そうだな(汗)」

「しかし兄貴の分は?」

良太
「一緒に作っといてあとでレンチンして
 もらうとか」

火野
「兄貴がそんな料理で納得するかな」

良太
「そう言われると心配ですね・・・」

「でもスーパーはまだ開いてないし・・・
 もうじき僕出かけますよ」

火野
「俺も徹夜明けだから飯食ったらひと眠り
 したいしな」

良太
「そうだ!」

「柳刃さんの分だけ材料を残しておきましょう」

火野
「よし」

「そうすっか」

―コンロに火をつけウインナ―を焼く火野

良太
「おおお」

「良いにおいですね・・!!」

火野
「思ったよりいけそうだな」

―完成

一同
「いただきます!」

火野
「うん 普通だな」

良太
「玉ネギもちょっと生ですけど
 イケますね

 よくある味って感じです

 小腹を埋めるには十分ですよ」

火野
「まぁそうだけどよ」

「いつもと比べるとちょっとな・・」

ガチャ




火野
ビクッ

バタン

―柳刃さん帰宅

良太・火野
「おつかれさまです・・・(汗)」

良太
「ああの・・・柳刃さんの分は
 材料だけ残してあります(汗)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「・・・・・・」

―2人が作ったものをみて台所へ行く

トントン トントントン

―包丁の音が聞こえてくる

良太
「《思ったより早く帰ってきましたね》」

―小声で話す良太と火野

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「《これって僕達少しまってたら
  作ってもらえてたかも(泣)》」

火野
「《言うな》」

ゾワッ

―突然背筋が凍る良太と火野

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

コト・・・

―テーブルに腰を下ろす柳刃さん

火野
「おおお!」

「良太見てみろすげぇぞ」

良太
「イ・・イヤだ・・・・・」

「食べたくなっちゃう・・・・」

火野
「いいから見てみろって!」

良太
「食べたくなっちゃう!(泣)」

チラッ

良太
「おおおおお!!すげえ!!」

火野
「同じ材料とは思えねぇ・・!!」

「なんて料理なんですか?」

柳刃さん
「思いつきだから特に名前は無い」

「強いて言うならナポリタンライスだ」

良太
「ナ・・ナポリタンライス?(泣)」

「食べたくなっちゃう・・・!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「まず1㎝幅で輪切りにした玉ネギの1番外側の輪っかを

 バターを引いたフライパンに入れる

 そこに玉子を静かに落とし弱火で目玉焼きを作る

 スプーンでバターをすくい玉子にかけながら好みの固さに焼き

 塩コショウをして別に取っておく

 そのあと刻んだウインナ―みじん切りの玉ネギを炒め

 軽くコショウを振る

 全体に火が通った所でケチャップを入れる
 ケチャップもしっかり炒めるのがコツだ

 その後 飯を炒め隠し味でウスターソースを少し入れる

 飯がほぐれて水気が飛んだら皿に盛り・・・

 別に取っておいた目玉焼きをのせる
 好みで目玉焼きにケチャップをかけて乾燥パセリ
 を振ったら完成だ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―スプーンで目玉焼きを切りながら食べる柳刃さん

―それを見つめる火野と良太

柳刃さん
「・・・なんだ食いたいのか」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―頭を激しく縦に振る2人

「しょうがないひと口だけだぞ」

―スプーンを取りに台所へダッシュする2人

火野
「失礼します」

良太
「いただきます」

火野
「・・・・・!すっげえうまい!」
 
 飯だけでもうまいけど玉子と一緒に
 食べたら最高っす!」

良太
「ご飯なのにナポリタンの味になってる!!

 同じ材料を使ったのになんで
 ここまで差が・・・!」

―美味しそうに食べる2人

柳刃さん
「自由な発想ができないからだ」

「失敗を恐れていたら無難なことしか
 思いつかない」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「ってことは就活の失敗とかも
 怖がらなくていいんですね」

柳刃さん
「そうだ だが失敗から学ばなければ
 なんの足しにもならん」

良太
「そっかぁ・・・」

「でもなんで失敗したか見つけるのも
 ムズいっすよね」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―さり気なくナポリタンライスに手を伸ばす良太

柳刃さん
「ひと口だけと言っただろうが!」

ゴツ

―ゲンコツを喰らう良太

良太
「あだ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―その時スプーンを持った右手を下げる火野の姿があったのは言うまでもない。
 

良太の失敗は永遠につづく―!?

次号:【侠飯(おとこめし)】#30話「海の家でも◯◯◯飯(前編)」あらすじ|ヤンマガ 料理を愛する柳刃組・組長

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

今回も柳刃節炸裂!やっぱり柳刃さんは発想が違うよな~あの残った材料も!であのレシピ思いつかない(泣)
・・・子供とか好きそうな味ぽいから、こんど挑戦してみようかな。

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!