週刊ヤングマガジン センゴク権兵衛

【センゴク権兵衛ネタバレ最新話】#57話「婿取り」あらすじ|ヤンマガKC19号

投稿日:2017年4月11日 更新日:

センゴク権兵衛 仙国 漫画 マンガ

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛57話「婿取り」】のネタバレ・あらすじ記事になります。『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在の武将が、激動の時代に立ち向かう戦国合戦絵巻!!その日、歴史が動いた・・・
※週刊ヤングマガジンNo.19号より(2017年4月10日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
豊臣秀吉は関白になり天下一統に向けて邁進。ついには大敵である四国の長宗我部家をも降伏させ、次の目標は九州の島津家。仙石秀久は長宗我部家を組下に取り込み、島津との合戦の準備を進めている。

前回はこちら:センゴク権兵衛ネタバレ56話 国分け(当ブログ内)

大名の親ともなると、結婚相手はお家の大事!!

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

字の治
「ふーむ」

「甲論乙駁(こうろんおっぱく) 縁談がまとまりませぬ」
※互いにあれこれ主張して議論がまとまらないこと
仙石家臣
「かずら様は妙算にホレてたからね~」

字の治
「かような御仁そうはおりませぬ」

仙石家臣
「婿取り奉行も大変だね
 ああ御機嫌よう」

女中
「宜しゅうございます」

・・・

・・

―井戸端会議する女中達

ヒソヒソ

女中衆
「ねぇ知ってる?」

「聞いた 聞いた」

「かずら様のお相手探しですって」

「美形限定って」

「ねぇねぇまさか田の字殿が帰ってきた
 のってやっぱり・・・」

「絶対そーよっそのために
 呼びよせたんだわっ」

田宮
「ちょ・・・」

「そっ某は九州が大変ゆえ
 帰ってきただけでっ・・・・
 い・・・許嫁候補なんて有り得ないっス(照)」

女中衆
「ちょっと何言ってるかわかんなーい」

「田の字様じゃないならちょっと
 安心かもー」

「あっ井戸空いたみたい」

「行かなきゃまたね」

田宮
「か・・かずら様の縁談・・・スか
 ドクンドクン」

―抑えきれない心臓の高鳴り

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

弥之助、助左衛門
「やい何しとる」

「急に背が伸びたせいだホー」

―顔をおさえ倒れている田宮

田宮
「うう・・・」

弥之助、助左衛門
「起きろ
 奥方様直々お呼びじゃ」

「やんごとないお話らしい」

―カバっと起き上がる田宮

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
ドクンドクン
(ま・・・まさか)


(仙石秀久正室)
「ウチの女中衆口軽いからね~」

「大体噂伝わってると思うけど」

「すぐ輿入れってわけじゃないけど
 そろそろ選んどかないとね~って」

田宮
「は はい・・・」

―顔真っ赤な田宮

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名


「で・・・田の字ってさ」

ズイッ

「ここらの地理詳しいでしょ?
 ちょっとお使い行ってくんない!?」

田宮
ドッドッドッ
「!?」


「見てきてほしいのかずらの
 許嫁候補の人品」

「表向きは軍役のお伺いとかさ
 テキトーな用件でね」

「てなことで
 ようそろ?」

田宮
(・・・だよな)

「お任せあれ」

(どっちかつーと姫に嫌われてるし
 ・・・・・)

(・・・思えば初っ端からああだったもんなー)

―トボトボ歩き出会いを思い出す田宮

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名
―このあと葛に殴られる

「実名聞いたりとか・・・」

「せめて・・・良き相手を選んで
 姫の幸せの一助に・・・

 ・・・だなんて思えね~~」

・・・

・・

・・

鹽田家

田宮
「此度 取次仰せつかった田宮と申します

 来る有事に備えご挨拶をば と」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

鹽田鹿介
(しおたしかのすけ)
「フッ 平服とはいえ」

「此度はご足労を」

田宮
(似てる)

(妙算どのに)

「ここらは良き土地ですね
 溜め池を作らば収穫も増えるやも」

鹽田鹿介
「それより見たまえ」

「目利きし給(たも)う」

―壺を渡される田宮

田宮
「は!?(汗)」

鹽田鹿介
「先達ての戦火でも傷一つつかず残った」

「宿老(じい)が身を呈し悪党の手から
 護ったらしい」

田宮
「それは貴重な」

鹽田鹿介
ズイ
「フッ
 ちゃんと見給う」

「この文様とくびれの調和」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
「某・・・(汗)
 茶碗の目利き能わぬゆえ・・・」

鹽田鹿介
「花瓶に候(そうろう)」

「是(これ)でどう茶を飲めと?」

田宮
「ともかく物の良さはわかりませんが
 宿老(しゅくろう)殿の忠義の証
 として貴重と」

鹽田鹿介
「フッ」

「些か何を仰言ってるか不明」

「ところで仙石家には年頃の姫が
 おるそうな」

田宮
「は」

宿老
「若様は教養高き御仁にて仙石家に
 重宝なされましょうぞ」

ふぉっふぉ

田宮
「然して弓箭事は?」
弓箭・・弓と矢のこと。転じて武勇の意
鹽田鹿介
「上方では千利休様が台頭されておられる

 是よりの時代教養こそ肝要では?」

田宮
「・・・・(汗)」




帰り道

田宮
「確かに妙算兄貴は教養あっけど

 あんな鼻にかけねぇっての!」

(いかんいかん)

―川で顔を洗う田宮

(兄貴はこんな激昴しないよな)

(ヒョウヒョウと後ろに控えてる・・・)

(・・・・そう)

(某は日影で殿やかずら様を護る役目だ・・・)

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

・・・

・・

仙石家


「で」

「どうだったー!?」

田宮
「顔は妙算殿に瓜二つ教養も
 備えた御仁」

トクントクントクン

「きっと かずら様もお気に召されるかと」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名


「そう!?良かったあ(喜)」

「じゃ田の字よしなに伝えて」

田宮
「は!?某が!?(汗)」


「あれ位の年頃って親の言うこと
 素直に聞けないでしょ
 
 ・・・だってさァ

 私なんて昔ゴン様の邸に忍び
 こんだのよ

 あんまり親たちがあの人との
 縁談ゴリ押しするから

 『じゃぁ自分で確かめたろ』って」

田宮
「しかし その・・・(汗)」


「いいから行(ゆ)けぃ」

ビシッ

「アンタちょっとゴネ方が
 ゴン様そっくりでイラッと
 くるわ」

・・・

・・

かずらのもとへ

田宮
「・・・・件(くだん)の如し
 素晴らしき御仁に」

―沈黙し田宮を見る葛

田宮
「・・・・」

―田宮を見つめる葛

田宮
トクン


(仙石秀久長女かずら)
「・・・ねぇ」

「嘘ついてない?」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
「め滅相も(汗)」

「そ・・・それより九州が
 大変なのでっ 失敬(汗)」

―立ち去ろうとする田宮


「待って」

「・・・ホントの事
 言わないんなら 私」

「自分で確かめに行くからね」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
「確かに!」

「それが早い!!」

―うつむき話す田宮


「むぅ」

―口を窄める葛

田宮
「姫には平時の間にせめて許嫁をと
 家中腐心しております!」

「仙石家のためには即見て
 即断即決が宜しいかと」

「某ッ案内します」

「道中姫に傷一つつけたら
 切腹の覚悟にござる」


「あっそ!忝(かたじけな)し」

―立ち上がる葛

田宮
「え!?(汗)」


「・・あれ
 急に大きくなった!?」

―葛より頭一つ背が高い

田宮
「あ・・いや二人で!?(汗)」

「今!?(汗)」


「もう ど~すっかなァ」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
「いやぁそのう九州が・・・
 参ったな・・・(照)」


「ねぇ 外寒いでしょ」

田宮
「夏ですが・・・今(汗)」


「上着来ますかァ?」

田宮
「着ろというならなんでも・・・
 は!?(汗)」


「後ろ向いてて」

―恥ずかしそうに言う葛

「びいどろ玉のお返し」

「背丈合わないのは
 アンタのせいだからね」

―田宮に羽織をかける葛

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

田宮
「・・・・」
ドッドッドッドッ
「え・・・・(照)」

「これって」


トクン トクン トクン

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

―腰が抜ける田宮


「ちょ 何(汗)」

田宮
「カ・・カンベンして下さい」

「某 ずっと泣きそうだったんスから・・」

―ちょこんと横に座る葛


「泣いてるし」

田宮
「い・・いやその」

「き 九州が・・・」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名


「そっか」

「九州てそんな寒いんだ・・・
 作って良かった!

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名


「さかいこ」

田宮
「さか・・・・いこ?」

「何スかそれ」

―髪を耳にかき上げ振り向く葛

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名


「笑うなよ(照)」

「坂井子」

「私の実名」

センゴク 漫画 アニメ 戦国 大名

全てを晒した女。男はただ覚悟を決めた。

やがて致命的な”失敗”をしでかす

この男は、いかにして奇跡の”挽回”を果たすのか!?

次回:最新話『戦国史上最も失敗し、挽回した男』 センゴクごんべえ#58話【九州へ】

1期『センゴク』全15巻

2期『センゴク天正記』全15巻

3期『センゴク一統記』全15巻

4期『センゴク権兵衛』最新単行本6巻
  4月6日(木)発売!!

-週刊ヤングマガジン, センゴク権兵衛
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!