週刊ヤングジャンプ キングダム

【キングダムネタバレ】最新#513話「中華の予測」あらすじ|ヤンジャン20号

投稿日:2017年4月13日 更新日:

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

◆関連:登場人物はこちら(当ブログ内)

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム513話【中華の予測】のネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.20号(通巻No.1821)より(2017年4月13日発売)

スポンサードリンク

前回までキングダムネタバレ512話 鄴の正体(当ブログ内)

◆中華の覇道に刃(かくご)を突き刺せ!秦連合軍による趙王都圏侵攻の報が全中華を駆け巡る!!各国各将の反応や如何に!?

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン 巻頭カラー

魏国前線 宜子(ぎし)城

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

兵士
「急報―――!」

鳳明
「・・・・・・
 ・・・・・・」

―城郭の櫓にいる

「そうか・・・」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

(ついに・・・)

【韓】

文官
「列尾に残した軍客は不明ですが」

「三将は進軍した模様!」

王安王
「・・・・・・・」

【燕】

文官
「趙王都、邯鄲の軍は
 まだ動いておりません!」

今王喜
「・・・・・・・」

「ゴホ」

【斉】

文官
「李牧は今だ王都圏に戻れていません」

王建王
「・・・・・」

そうか

―――そして

【楚】
キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

媧燐
「・・・ほーう」

どうやら秦は
 本気で趙を殺る気みてぇだなァ

文官達
「!!」

「何と!」

「秦がっ・・・」

―媧燐の右腕を揉む宝竹と右腕を支えるバミュウ

媧燐
「もっといやらしくもめよ宝竹ゥ」

宝竹
「ハ!」

バミュウ
「うはァ」

李園
「趙が落ちると・・・」

文官
「・・・!」

媧燐
「落ちねェよ」

文官達
「!?」

李園
「・・・では秦が失敗すると」

媧燐
「ああ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

バミュウ
「!!と言うことは秦の刃は
 邯鄲に届かぬと!」

媧燐
「邯鄲(かんたん)じゃねェ!」

メゴ

―媧燐がバミュウの頭にエルボーを食らわす

バミュウ
「うぎ!」

宝竹
「ひっ」

媧燐
「奴らの狙いは一つ下の鄴(ぎょう)だ」

李園
「・・・ではその鄴を秦軍は落とせぬと」

媧燐
「ああ無理だ」

―媧燐がバミュウの顔をアイアンクローする

バミュウ
「う・・う・・うは」

李園
「なぜ言い切れる」

媧燐
「圧倒的に守りやすいんだよ
 趙の王都圏ってのは

 中に入られても山脈と大河で挟まれた
 出入り口さえ奪い返して封を
 しちまえば

 後は勝手に敵は中で窒息する

―バミュウを投げ飛ばす媧燐

文官達
「・・・!(汗)」

・・・

・・

そのころ鳳明は

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

周鉱
「・・・では秦が敗れると」

鳳明
「ああ 間違いない」

周鉱
「ならば我々は・・・」

鳳明
「王都より凱孟(がいもう)軍を
 この宜子(ぎし)まで呼び戻せ周鉱」

「趙で王翦らの連合軍が
 消滅したと同時に」

「眼前の騰軍を撃破して
 秦国に雪崩込むぞ」

周鉱
「ハハ!」
・・・

・・

はたまた媧燐達

李園
「真に秦が破れるならば
 我々は今のうちに軍を北へ
 厚くすべきではないのか」

媧燐
「少しは戦が分かってきたじゃねェかよ
 李園」

「だがそんなに慌てなくてもいい」

「もしそうなったら
 
「どうせ
 まずは早漏気味の魏軍が動く

 そっちの押さえに今うちと対峙
 してる蒙武(もうぶ)軍が力を割かれた所を
 見計らって楚軍は

 一気に北上して咸陽(かんよう)まで叩きつぶす!」

「楚が秦を手に入れれば
 もうつんだも同然

 そうなりゃ中華は楚のもんだ・・・」

文官
「・・・!」

媧燐
「ッハハハハ!!」

・・・

・・

こうして秦連合軍が列尾を抜けた一報は瞬く間に列国中に広まった

秦連合軍

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

ド ド ド ド

河了貂
「・・いっ・・嫌な予感
 しかしない!(汗)」

「やっぱりこの進軍は無謀
 すぎるよ!

 自らの兵站(へいたん)の”要”
 列尾を捨てて・・・

 兵糧のあるうちに鄴を落とす
 作戦なんて!」

蒙恬
「はっきり言って軍略を知る者なら

 1番取ってはいけない戦略だ

 これは咸陽でお前が”自殺行為”だと言った
 作戦そのものだよ
 王賁(おうほん)
 この中で王翦将軍に諫言(かんげん)できるのは王賁
 だけだと思うんだけど・・・」

河了貂
「・・・(汗)」


「・・・」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

王賁
「・・・」

「総大将の決定だ」

「俺達は持ち場で命をかけるだけだ」

河了貂
「!」

「・・・(汗)」




蒙恬
「・・・」


「・・・・・
 王賁・・・」

・・・

・・

【桓騎軍】

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

雷土
「しね――――よ」

摩論
「しますって」

黒桜
「するんですか?お頭」

「全滅」

桓騎
「・・・負けたらな」

雷土
「勝ちゃいー」

摩論
「どうやって勝つので?」

桓騎
「知らねーよ」

摩論
「勝ち方をお頭でさえ
 わからないと・・・つまり?」

雷土
「勝つっつったら勝つんだよ」

摩論
「ほーでは
 大軍師雷土様その戦略を愚かな
 摩論めにお教え願いますでしょーか」

雷土
「うるせー殺すぞてめー」

桓騎
「・・・フッ」
 
「一つだけ分かってる事を
 言ってやろーか 摩論」

摩論
「・・・ぜひ」

桓騎
「別に興味はねぇが一応王翦とは
 白老の下で副将
 やってた時からの付き合いだ」

「俺の知る限りあの野郎は」

「負ける戦は絶対に始めねぇ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

友軍・敵軍 はたまた列国の目が注目する中・・・

王翦
「・・・亜光 伝令を出せ」

亜光
「ハ!」

王翦による鄴攻略の第一手は楊端和の山の民軍 五万の分離であった

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

―楊端和達が行進していく

楊端和
「※※!!(行くぞォ)


「バジオウ!タジフ!頼んだぞ!」

タジフ
「※※※※」

―信に力こぶを見せるタジフ

バジオウ
「任セテオケ」


(端和様どうかご武運を)

山の民軍は二軍と分離し北東に進軍
陽土に前線を張る 公孫龍軍九万に戦いを挑みに行ったのである

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン
キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン
キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

・・・

・・


「・・・どうなんだよ!
 
 ここで山の民軍だけ分けて敵に
 ぶつけるのって!

 北東にいる趙軍は連中より四万も
 多いらしいぞ!」

河了貂
「いや これは上策だよ!

 鄴への進軍で最も今脅威なのは
 正にその北東の軍だ!

 楊端和達が頑張って北東の敵の動きを
 封じてくれれば

 本軍は横腹や背後を討たれる心配をせず
 鄴まで全力で走れる!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「・・・また友軍を盾にして進むって
 わけか!」

河了貂
「今度のは規模が違うけどね」

「仕方ないんだ
 この連合軍が
 戦える時間は
 限られてるんだから」


「・・・」

―突然地鳴りの様な音が聞こえてくる

ゴゴゴゴゴ

秦兵
「!?」

―斜め後方を見る兵士

「ん!?」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

秦兵
「うおっ!見ろ!兵糧部隊だっ!

 すッ!すげェ数だ!うひょー後ろが
 見えねェ程続いてる!すげー!」

―崖の下を兵糧部隊が行進していく


「・・・・・」

「テン
 あれがお前の言う・・・」

河了貂
「うん
 この連合軍の”命綱”だ!」

(あれが尽きる前に鄴を落とさないといけない・・・)

大将 王翦を先頭に鄴に向け本軍の足がいよいよ速まってきた正にその時

王翦
「・・・亜光」

亜光
「ハ!」

王翦は突然奇妙な行動にでた!

王翦
「進路を変えるぞ」

「ついて来い!」

亜光
「!」

王翦軍
「!?なっ!?しっ進路をっ!?」

亜光
「進路変更だ!」

「前を追うよう
 後軍に伝達しろ!
 行くぞォっ!」

―後方へ伝達する兵士

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

秦兵
「進路変更だ!後軍 後軍に伝えてゆけ!
 前の列を追えと!見失うなよ!」

「進路変更だ!」

蒙恬
(進路変更!?)

王賁
「・・・」


「何だ進路変更って!
 
 どっか近道でも見つけたのか!?」

河了貂
「分からない!」

(妙だこの進路が鄴までは最短のはずなのに!)

摩論
「どういう事ですかお頭?」

桓騎
「知らねーよ」

雷土
「チッ!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

何とこの時王翦は本軍十五万の進路を大きく北へ曲げ
鄴とは無関係な小都市 吾多に襲いかかったのである

王賁部下
「賁(ほん)様これは(汗)」

王賁
「・・・(汗)」

蒙恬
「・・・バカな!」


「・・・テン・・・!
 
 何でこんな事すんだよ!王翦は!」

河了貂
「・・・・・っ」

「分からないよっ!!」

―秦軍の奇襲に気付いた吾多兵が鐘を鳴らす

吾多兵達
「てっ敵襲!!!弓兵用意!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

◆限られた時間と兵糧の中、王翦が目指した先は小城・・・
 暴挙か、はたまた、起死回生の奇策なのか!?

次号【キングダム】最新#514話「愚策の極み」

◆関連:登場人物はこちら(当ブログ内)

-週刊ヤングジャンプ, キングダム
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!