週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#9話「トラップ(罠猟)しよう」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC20号

投稿日:2017年4月19日 更新日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?9話「トラップ(罠猟)しよう」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.20号より(2017年4月17日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
主食になりうる貝を見つけて一同ご満悦♪・・・でもヤドカリ残ってるね・・・。
前菜・イボニシ貝、主食はヤドカリ・・・。

前回:ソウナンですか?ネタバレ8話 「むつは頑張り屋」(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤドカリのお味は・・??

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「さて次はヤドカリだ」

「すぐ焼けるからな」

ジューッ

むつ
(ひえぇっ・・・ヤドカリさんっ・・・!!)

アスカ
「!(汗)」

しおん
「まだ動いてるじゃない!!」

ほまれ
「エビやカニと同じで赤くなったら焼けてる」

「小さいヤドカリは取り出すのが
 ちょっと面倒だけど・・・」

「中身は全部食べられる」

アスカ
(虫・・・)

しおん
(虫にしか見えない・・・)

ほまれ
「・・・・・・」

モクモク

「パキパキッ」

「メリッ」

むつ
(ううっ・・・脚ごとっ・・・(汗))

ほまれ
「内臓がの濃厚でうまい・・♡」

しおん
「うああああ」

アスカ
「!(汗)」

むつ
「わ・・・私も食べてみようかな
 選り好みできる
 状況じゃないし・・・(汗)」

アスカ
「・・・確かにな」

しおん
「う・・・嘘でしょ」

むつ
「でもヤドカリはタラバガニの
 仲間だと聞いたことがありますよ
 意外と美味しいかも・・・(汗)」

しおん
「タラバガニ!?そんなモノが
 取れたら喜んでいただくわよ」

アスカ
「そりゃ誰だってそーだろ・・・(汗)」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

パク

アスカ
「んんっ!?」

「カニというかエビというか・・・」

「いけるぞコレ!」

むつ
「お腹のところエビミソみたい
 なんですね おいしい・・・」

(自分で捕らえたモノを食べる
 のって複雑だけどちょっと
 感動だなぁ・・・)

アスカ
「でも小さくて食いでがないよなぁ」

むつ
「スープとかにすればいいんで
 しょうけどお鍋もないし・・・
 料理のレパートリーはしばらく
 増えなさそうですね・・・」

ほのか
「レパートリーの心配はしなくても大丈夫だ」

しおん
「そーよ!いつまでもここにいるわけじゃないんだし」

ほまれ
「動物を捕えて食べるからな」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

リスがいるかも

ほまれ
「砂浜を歩いてたら蝶の形の
 足跡を見つけたんだよ」

「何かわかるか?」

むつ
「蝶・・・?」

ほまれ
「リスの足跡だ」

「樹上性で体重の軽いリスは
 普段足跡を残さないんだが
 雪や砂の上を走った時だけ
 足跡を見つけることができる」

「足をそろえてピョンピョン
 跳び箱を飛ぶみたいに
 移動するから後ろ足の
 手前に前足の跡がつく」

「それが蝶の形に見えるんだ」

「だがリスは前足が短いから
 傾斜地を走る時は胴体の
 跡も残るから注意が必要で・・・」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
(ほまれさんが珍しく興奮してる
 ・・・リスが好きなんだなぁ)
 
(くすっ)

ほまれ
「リスは意外とクセがなくて
 肉も柔らかくて・・・」

むつ・アスカ
(やっぱ食べるんだ・・・)

トラップ

ほまれ
「基本的にはサバイバルでは
 獲物トラップで捕らえた
 ほうが効率的だ」

「時間を他のことに使えるし
  何より安全だからな」

むつ
「そういうものなんですか・・・?」

ほっ

アスカ
「は~~~あたしはてっきり
 槍持ってケモノを
 狩るのかと思った・・・(汗)」

しおん
「どっちだって一緒じゃない
 残酷よ・・・(汗)」

ほまれ
「トラップも色々で1つ目は
 スネアトラップ

「吊ったりくくったりする
 トラップだ」

「木の枝のしなりを利用して
 輪っかで動物を捕らえる!
 生け捕りできるメリットが
 あるな」

「2つ目は獲物を刺殺する
 スピア(ボウ)トラップ

「スネア系と同じく比較的
 簡単に作れるし獲物の
 自らトドメを刺さなくて
 済むのが良いところだ」

「3つ目は
 デッドフォール
 押し潰して身動きを
 止めたり圧殺する」

「岩や丸太なんかの重さを
 使うので設置は大変だが、
 大型の動物を捕らえることも
 可能だ」

「4つ目が
 ピットフォール落とし穴だな」

「うまく穴をカモフラージュ
 するのがコツで単純な
 トラップで何度でも
 使えるのもポイントだ」

「くくる」

「刺す」

「潰す」

「落とす」

「原始的なトラップは大きくこの4つだ!!」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「まぁ他にもいろいろあるんだけど
 ・・・私が初めて獲物を獲った時は
 デッドフォールで・・・(汗汗)」

アスカ
(すごい活き活きしてる・・・)

むつ
(黙って聞こう・・・)




トラップの材料探し

アスカ
「無人島で生き残るためには」

「動物を捕まえることも
 覚悟しなくちゃな・・・よし!」

むつ
「しおんさん狩りには
 協力する気無いみたいですね」

アスカ
「あいつな~いつまで
 甘ったれてるんだろうな~・・・」

「っていうか
 ほまれこんなゴミから
 役に立つもの見つかるのか?」

ほまれ
「リスを獲るには
 スネアトラップの一種を使うんだ」

「リスが梯子を登ると
 輪っかに首がかかって
 捕まえられるんだ」

「だから細い針金や
 ワイヤーがほしいんだが・・・」

アスカ
「わおっ・・・!!」

「なんだカエルか・・・」

ほまれ
「やったな思わぬ
 獲物じゃないか」

アスカ
「えっ!?」

ほまれ
「ヒキガエルは皮下に
 毒があるんだがそれさえ
 剥がせば食用になる」
※(作中ではサバイバル環境において食用としてますが、大変危険です。絶対に食べないで下さい。)

アスカ
「し・・・食用・・・」

「わ・・・わかった・・・
 捕まえればいいんだな・・・?」

(うっ・・・イボイボが
 生理的にちょっと・・・(汗))

ほまれ
「アスカ!!ヒキガエルは
 耳の後ろに毒腺があるから
 気をつけろよ!!」

アスカ
ビクッ

「わあっ!?」

「急に声出すなよびっくりしたぁ!」

「うわ!?や・・・やめろ!!
 こっち来んな!!」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「手伝おうか?」

アスカ
「大丈夫だよほら捕まえた!!」

ほまれ
「やるじゃないか(喜)

アスカ
「はー余裕だった

―自信のスカートで捕まえるアスカ

「手強いヤツだったぜ」

「ほら むつもってみなよ」

むつ
「ええっ??」

「いえ私は・・・毒あるんでしょ!?」

ほまれ
「まぁ目とかに入らなきゃ
 問題ないよ」

「カエルは足しか食べるとこ
 ないから処理して足だけ
 持って帰ればいいんだけどな」

アスカ
「・・・・・・・」

「ふーん へ~~~~
 ・・・・・・・」

(処理?)

(そうか・・・当たり前だけど
 食べるためにはこいつを
 殺さないと・・・)

(カエルを殺すって
 どうやって・・・?)

(あたしがやるのか・・・?)

カエル
「?」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ゴゴゴゴゴゴゴ

しおん
「おかえりーどうだった?」

むつ
「すごいですよ しおんさん!
 アスカさんがでっかい
 カエルを捕まえて・・・」

しおん
「こっちに来ないで!!(汗)」

むつ
「ね!アスカさん」

アスカ
「・・・・・」

「あ・・・あれ・・・
 おかしいな」

「カエル・・・
 逃げちゃったみたいだ
 ・・・」

「気がつかなかったな~
 いつの間に
 ・・・次は気をつけるよ」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
(たぶんアスカさんは
 カエルを逃したんだと思います)

ほまれ
「はぁ~?」

「普通気づくだろ?」

「にぶいだろアスカ~!(汗)」

むつ
《ほまれさん・・・》

《にぶい・・・(汗)》

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

今はまだ殺せないもん☆

カエル逃走・・・!?。

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生4人のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#10話「ウサギおいし?」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!