週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#31話「海の家でも◯◯◯飯(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC22号

投稿日:2017年5月1日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)31話「海の家でも◯◯◯飯(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.22号より(2017年5月1日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
夏休みに海の家にやって来た良太達。お手伝いで焼きそばを作っていたら、不良集団にからまれて大ピンチ!そこへ、なぜか柳刃さんも登場!!

前話:侠飯(おとこめし)ネタバレ30話 海の家でも◯◯◯飯(前編)(当ブログ内)より

巻頭カラー

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

就活中だけどたまには息抜きも♡学生生活最後の貴重な夏休みの始まりです!!

ただのおじだ!

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太達
「柳刃さん!」

「火野さんも!」

―パナマハットを
クイッと上げ顔を見せる

良太
(どうしてここに・・・(汗))

火野さん
「おい良太」

不良達
「ウオオオオア!?」

「よくもやりやがったな・・!」

「頭打ったじゃねーか!」

火野さん
「つか なんでお前ら
 からまれてんだよ」

良太
「う 海の家の手伝いしてたら
 コイツらが――――(汗)」

エグ◯イル風の不良
「不味い焼きそば食わせやがったから
 落とし前つけろって言ってんだよ!」

「つーかなんなんだおっさんは!!」

―柳刃さんの胸ぐらを掴む

ビリィッ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

火野さん
「兄貴っ・・(汗)」

柳刃さん
「・・・・」

「俺はコイツの」

「ただのおじだ」

―敗れたTシャツを脱ぎ捨てる

不良達
「どこが!?」

―柳刃さんに向かっていく
 不良達

・・・

・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

砂に埋められた不良
「ほらみろ・・・やっぱ不味いんじゃ・・
 ねーか・・・!」

「つか出せよクソじじい!」

―火野さんに砂をかけられる

良太
「どうしてだろう・・
 味はまあまあだと思ったのに」

春菜
「焼き方も
 普通だったよね」

柳刃さん
「お前達が思っているほど」

「簡単なものじゃない」

「見てろ」

柳刃流

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「まず麺をザルにあけ」

「日本酒をかけてほぐす」

良太
「に日本酒!?」

柳刃さん
「日本酒でほぐすことで」

「麺がくっつかなくなり
 風味も良くなる」

「鉄板に油を引き
 麺を広げたら」

「3~4分は動かさずコテで
 押しつけて焼く」

ジュウウゥ

良太
「こ焦げちゃわないんですか(汗)」

柳刃さん
「麺に焦げ目をつけることで
 食感が良くなる」

くるっ

春菜
「キレイなキツネ色!」

柳刃さん
「もう片面も同じように焼き
 いったん皿に取る」

「次に豚バラとキャベツを1センチ
 角に刻む」

良太
「あれっ思ったより細かめなんですね」

春菜
「良太の焼きそばコレの5~6倍
 あったよね」

柳刃さん
「豚バラを脂身が
 キツネ色になるまで炒め」

「キャベツとスライスした
 ニンニクを加える」

「キャベツとニンニク
 がしんなりしたら・・」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「麺を鉄板に戻してほぐす」

「ほぐしにくいようなら
 少し水を足して炒める」

「豚バラをよく焼けば」

「染み出た脂がラードに
 なってコクと甘みが出る」

砂中の不良
「へ――――ッ」

柳刃さん
「麺がほぐれたらソースを入れて」

「強火で炒める」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「ソースは
 ウスター4 中濃4
 オイスターソース2の
 割合だ」

「オイスターソースは
 無くてもできるが
 入れたほうが旨みが増す」

「麺にソースが染みたら」

「塩を軽めにコショウを多めに振り」

「水分が無くなって香ばしくなってきたら」

「紅ショウガを添えて」

「青海苔をたっぷりかけたら――――」




柳刃流やきそば

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「わ―――――なんか
 こんがりしてて美味しそう!!」

一同
「いただきます!!」

フゥ フゥ

ズズッ

良太
「うわっ このソース激うまい!!」

洋介
「同じ材料なのにさっき食べた焼きそばとは」

「まるで別物だ!」

信也
「っていうか麺の食感がすごい・・・!」

春菜
「カリッとしたところもあれば
 モッチモチのところもある!」

柳刃さん
「麺に焦げ目をつけることで
 2つの食感が味わえる」

春菜
「マジで美味しい・・・
 あたし達が作ったのとは
 大違いです・・・///」

―砂の中でソワソワする不良くん

柳刃さん
「そいつにも持っていけ」

良太
「はっ はい(汗)」

エグ◯イル風不良くん
「早くしろ!」

良太
(これでまた不味いとか言ったら)

(戦ん争が起こるぞ・・(汗))

―食べさせる良太

ハラ ハラ

エグ◯イル風不良くん
「う・・・・
 うめ―――――っ!」

「これが・・・
 これが食いたかったんだよ!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(よかったー!!)

ホッ

不良くん達
「もう一口」

「俺にも」

春菜
「柳刃さんありがとうございます」

「本当に助かりました」

信也
「柳刃さんってめちゃくちゃ
 強いんですね!  

 あいつらをほんの一瞬で・・・」

火野さん
ギクッ
「まっまぁあいつら
 弱かったからってのも」

洋介
「でも なんでここがわかったんだろう」

「もしかして良太が呼んだんですか?」

火野さん
ギクッ ギクッ
「そ そうたまたま近くにいてね(汗)」

―柳刃の顔を見る火野

柳刃さん
「まだ食うか?」

一同
「食う!!」

柳刃さん
「からしマヨをかけてもうまいぞ」

火野さん
「良太こっち来い」

・・・

・・

岩場に連れて行かれる良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

火野さん
「お前あれどこやった」

良太
「えっ!?あれって・・・」

火野さん
サングラスだよ!!」

「勝手に持ってっただろ!!」

良太
「ああサングラスは」

「今バッグに!(汗)」

火野さん
「今すぐ持ってこい!!」

良太
「はいっっっ!!(汗)」

火野さん
「普通のサングラスじゃねーんだよ!!」

ハーッ ハーッ

良太
「えっ・・!?」

火野さん
「コイツにはビデオカメラが
 仕込まれてる」

良太
「盗撮!?」

火野さん
「ああ これで山盛組
 の動きを撮影してたんだ」

「すぐ本部へ持ってく予定だったのに
 お前のせいで遅くなっただろうが!!」

ビシッ

良太
「すみません」

「なんだそっか・・・じゃ
 助けに来てくれたわけじゃ・・・」

火野さん
「当たり前だろうが」

「俺達の稼業を忘れたのか
 ついでに言うけどよ
 お前にはGPSつけてるからな」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「じ GPS!?なんでそんな!!」

火野さん
「サツにタレこまれたら
 かなわねーからな」

「戻るぞ」

良太
「はい」

シュン・・・

―海の家に戻った2人の目には

「うおっ(汗)」

―超繁盛してる光景

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―不良くん達が宣伝していた

エグ◯イル風不良くん
《おい おめーらここの
 焼きそばマジでうめーよ!》

《食わないとこの夏は損だぜ》

―黙々と焼く柳刃さん

 

こっち(料理)も稼業♡

次号:【侠飯(おとこめし)】#32話「真夏の夜の飯」あらすじ|ヤンマガ 料理を愛する柳刃組・組長

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

もはや、スパイのような柳刃さん達だったけど・・・GPS着けちゃうとか(笑)
良太は相当がっかりしただろうな・・・。
今回、柳刃さんの名言出なかったな

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!