comico(コミコ) ReLIFE~リライフ~

【ReLIFE リライフ】#176話「この先も」最新 ネタバレ あらすじ

投稿日:2017年4月29日 更新日:

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴

公開初日に観てきた【映画リライフ最速レビューはこちら】

comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に?大人気青春ストーリー
【Re:LIFE~リライフ~176話「この先も」】のネタバレ・あらすじ記事になります。
※電子書籍comico(コミコ)より

その時、出逢うはずのない、をした・・・。

スポンサードリンク

前回はこちら:Re:LIFE~リライフ~ネタバレ175話 「嘘でも幸せでごめんなさい」(当ブログ内)

【前回までのあらすじ】
大神と狩生の仲直りデートが心配になり尾行を決意する日代と海崎、だが当の2人を差し置いてイチャつく形になってしまった。
大神と狩生のデートも終盤に近付く頃、大神が狩生を自宅に招待した。

大神の家

―廊下の軋む音が静寂を包む

ギシ ギシ

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

狩生
「お家の人は?」

「誰もいないの?」

大神
「いるよー」

狩生
「でもすっごい静か・・・」

もそ

ビクゥ!!

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

大神
「父さん 夜勤だからこの時間は
 寝てる」

「全然起きないから気にしないで」

狩生
「な」

「なんでこんなところで
 ビックリしたぁ(汗)」

―居間で寝る父

大神
「うち個室が2部屋と
 この居間しかないんだ」

「2部屋は俺と兄ちゃんに
 使わせてくれてて

 だから父さんはこの居間が寝室」

「あっちの右が俺の部屋で」

「左が兄ちゃんの部屋」

―部屋の前に置かれた食膳

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

狩生
「・・・・・」

大神
「良かった

 昼もちゃんと食べてくれたみたい」

「狩生お茶でいい?」

狩生
「あ うん(汗)」

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

大神
「部屋でゆっくり話そっか」

それから俺は全部を話した

家を出ていった母さんのこと

あまり収入の多くない父さんのこと

ヒキコモリになった兄ちゃんのこと

世間からいろいろな目で見られてきたこと

だから狩生に話すのも躊躇したこと

せめてみんなと同じ水準で

いられるよう

バイトを頑張っていること

全部

話した

左耳のピアス

大神
「このピアスを外したくないのは
 まだ笑って働いてた時の
 兄ちゃんがくれたものだから」

「これ外してしまったら
 本当に全部終わっちゃうような」

「なくなっちゃうような気がして」

「兄ちゃんきっとたくさん我慢したと思う」

「高校も大学も
 もっと遊びたかったんだろうし
 友達といたかっただろうし」

「たくさん頑張ってくれた分」

「今はゆっくりしてくれたら
 いいかなって思ってる」

「兄ちゃんの復活を祈りつつ」

「今度は俺が頑張る・・・
 ・・・番・・・」

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

大神
「えっ」

「ちょ(汗)」

「ええ(汗)」

「なんで狩生が泣くの(汗)」

狩生
「・・・ごめん」

「聞いてて・・・」

「ツラくて・・・」

大神
「ごめんやっぱ話さない方が良かっ」

狩生
「違う!」

「それは違う」

「・・・ごめん」

「話してくれて嬉しい」

「あたし何も知らなかった」

「自分のことばっかりで」

「自分ちが普通だとして
 みんなもそうだろうって」

「当然のように」

「あたし」

「ヒドイこと・・・」

「たくさん言った」

「ごめん・・・」




大神
「俺もちゃんと話せなくて」

「ごめん」

「いろいろ知られて幻滅されるのが
 怖かった」

「頑張ってますなんて
 見せたくないし」

「おれはそのままの狩生が好きだから
 話したら今度変に気を使わせてしまう
 んじゃないかなって
 それも嫌だった」

狩生
「そんなこと・・・」

大神
「俺も男だからさ

 平気なフリして見栄張ってたかっ
 たんだろね」

―首に手をやりながら話す大神

「好きな子の前では」

「特に」

―お互い頬が赤くなる

大神
「でも狩生がああやって
 ぶつかってきてくれたから」

「変な言い方かもだけど俺
 くじけることができた」

「あれがなかったら俺」

「ずっと一人で悩んで

 何も解決しないまま
 たぶんいつか変な
 コケ方をしてたと思う」

「マラソンみたいに
 ずっと走り続けてる感じでさ」

「今までも何度か足をとめてちょっと
 休みたくなる気持ちもあったん
 だけど」

「怖かったんだよね」

「今足を止めたらまた走り始める時が
 きっとツライ」

「むしろもう走るの嫌になるかも
 しれない」

「足が動かなくなるかもしれないって」

「だから余計なこと考えずにただただ
 無心で走ってた」

「でもそれってたぶん
 いろんなガタを無視したすごく
 危ない行為で」

「自分も周りも見えずに
 走り続けてた俺を」

「狩生が石をぶつけてでも
 止めてくれた」

狩生
「石って(汗)」

大神
「痛かったなー(笑)」

「あははは」

「・・・痛かったけど」

「盛大にすっ転んだけど」

「でも足を止めてみたら
 周りがよく見えた」

「心配してくれてる人だったり」

「別の道だったり」

「相変わらず家計は苦しいし
 
 母さんいないし

 兄ちゃんヒキコモリだしっていう」

「現状は何も変わらないんだけどさ」

「気持ちは全然違う
 また頑張ろうって」

「無理やりじゃない
 ちゃんと前向きな
 気持ちで走り出せた」

「狩生のおかげです」

「本当にありがとう」

「大好きです!」

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

狩生
「ひっ ///」

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

!!

狩生
「なっ」
「な」

「何よ改まって恥ずかしい!!(照)////」

大神
「あはは」

「俺も今めっちゃ恥ずかしい」

大神
「あ そうだ大学も」

「悩んでたけど内部に決めたんだ」

狩生
「え?」

大神
「だから来年もその先も」

「ずっと」

「その・・・」

「よろしくお願いしたい」
「です」

―赤面する狩生

―床の上に置かれた
 グラスが揺れる

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

大神
「か・・・///」

―大神の胸にうずくまり
 ながら話す狩生

狩生
「・・・ありがとう大神」

「話してくれて」

「あろがとう・・・」

「あたしも」

「大好き」

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画

次回:【ReLIFE リライフ】#177話「不意打ちピアッサー」最新 ネタバレ あらすじ

追記: 1年限定で高校生に戻り、人生をやりなおす実験プログラム【ReLIFE~リライフ~】映画化決定!!2017年4月15 ロードショー

◆公開初日に観てきた【映画リライフ最速レビューはこちら】

◆実写映画版Re:LIFE【リライフ実写映画化の情報はこちら】

  

-comico(コミコ), ReLIFE~リライフ~
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴 サムネイル

【ReLIFE リライフ】最新#181話「それぐらいがちょうどいい」ネタバレ あらすじ

comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に? 大人気青春ストーリー【Re:LIFE~リライフ~181話「それぐらいがちょうどいい」】のネタバレ・あらすじ記事に …

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴 サムネイル

【ReLIFE リライフ】最新#180話「call you」ネタバレ あらすじ

comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に? 大人気青春ストーリー【Re:LIFE~リライフ~180話「call you」】のネタバレ・あらすじ記事になります …

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴 サムネイル

【ReLIFE リライフ】最新#179話「call me」ネタバレ あらすじ

comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に?大人気青春ストーリー 【Re:LIFE~リライフ~179話「call me」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 …

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴 サムネイル

【ReLIFE リライフ】最新#178話「本当の自分」ネタバレ あらすじ

comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に?大人気青春ストーリー 【Re:LIFE~リライフ~178話「本当の自分」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※ …

ReLIFE comico 人生 青春 アニメ 映画 海崎新太 日代千鶴 サムネイル

【ReLIFE リライフ】最新#177話「不意打ちピアッサー」ネタバレ あらすじ

◆公開初日に観てきた【映画リライフ最速レビューはこちら】 comico(コミコ)で連載中!夜宵草さんが描く、27歳ニートが、1年限定で17歳に?大人気青春ストーリー 【Re:LIFE~リライフ~177 …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!