週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#10話「ウサギおいし?」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC22号

投稿日:2017年5月1日 更新日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?10話「ウサギおいし?」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.22号より(2017年5月1日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
トラップ(罠)で動物を捕ろうと決意したほまれ・あすか・むつの3名!!

前回:ソウナンですか?ネタバレ9話 「トラップ(罠猟)しよう」(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

新たな獲物の気配が・・・??

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

朝と夕方

当番で水汲みをすることになっている

シェルターから30分ほどの位置にある水場だ

以前 雨が降ってからここは沢になっているようだ

アスカ
「ほまれ・・・」

「ここの水ってだんだん少なくなってきてるよな?」

ほまれ
「そうだなまた雨が降ってくれればいいんだが・・・」

「もっといい水場のためにもう少し島を探索する余裕がほしいな・・・」

アスカ
「ん?」

「あそこ・・・穴がある?」

―覗き込むアスカ

アスカ
「なんだろ?ヘビとか出てこないだろうな・・・」

ほまれ
「ヘビの穴はもっと小さいよ ローラーかけたみたいに内側がなめらかだから今も使われてるみたいだ」

「フンがあるなこの穴のヌシだろうね」

「草食動物だ」

―直径1㎝程のフンを嗅ぐほまれ

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「うわっ何やってんだよ!?(汗)」

ほまれ
「ウサギのフンだ紅茶の香りがする」

「食べた草が腸で発酵して紅茶みたいな
 匂いになるんだ」

アスカ
(まぁ確かに臭くはないけど・・・)

ほまれ
「いったん戻るか 捕らえる獲物はリスからウサギに変更だな」

アスカ
「お・・・おう」

ベースキャンプ

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「戻ったよ~~しおん むつ!」

むつ
「お疲れ様です」

「しおんさんはたき木を集めに行きましたよ」

ほまれ
「浜辺で集めた素材を見てみよう使えそうな物があるはずだ」

アスカ
「見事にゴミばっかだな・・・」

ほまれ
「ゴミが役に立つこともあるさ」

「このブイに付いてるロープ・・・ほどけばそれなりの長さになりそうだ」

アスカ
「こんな物でウサギを捕まえられるのか?」

ほまれ
「木材もたくさんあるし・・・なんとかなるだろう」

むつ
「ウ・・・ウサギ!?」

アスカ
「どうした むつ?」

スパーンッ

―気合を入れるむつ

むつ
「大丈夫です・・・!」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「そ・・・そうか・・・?(汗)」

ほまれ
「あの穴に住んでるのは多分アナウサギだろう」

アスカ
「アナウサギって?」

ほまれ
「巣穴に住んでるウサギだ こいつの穴への出入りを狙って捕えてみよう」

「使うトラップはスネアトラップ(くくり罠)にしようと思う」
トラップの説明回
「ウサギは餌では釣れず(圧殺×)
 体重が軽く(落とし穴×)
 皮がたるんで刺さりにくい(ヤリ×)
 動物だからだ」

「まずロープをよくしなる高い枝にくくりつけて・・・」

―木に登るほまれ

ブラン

スタッ

「これが動力になるんだ」

「1m以上はしなる枝がいい」

「ロープの先にはトグル・・・
 スイッチになる棒をくくりつける」

「これ持っててくれるか」

アスカ
「わかった」

ピタッ

―立ち止まるほまれ

ほまれ
「なんだか盛り上がってきたな
 アスカ・・・!☆」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

―目を輝かせるほまれ

アスカ
「いや あたしにはよく
 わかんないんだけど・・・(汗)」

「まずトラップをかけたい位置に
 レの字型の流木を打ち込む」

ガンッ ガンッ

「さっきのロープを持ってきて
 棒を引っ掛ける」

ぐっ

「・・・ここには強い力が働いている」

「地面にちょうどいい長さの棒を立てて
 ストッパーにして・・・」

そっ・・・

「仕掛けからのびたロープを輪にしておく」

「これで完成だ!」

むつ
「獲物がかかるとどうなるんですか?」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「この輪に首が入って少しでも
 ヒモを引くとストッパーが外れて
 引っ張られながらくくられるんだ」

アスカ
「ちょっとよくわかんないな
 あたしウサギ役で
 かかってみてもいい?」

わく わく

むつ
「ダメですよアスカさん
 遊びじゃないんですから!」

ほまれ
「いや試してみろアスカ」

「ハンターも実際動作を確認するものだ」

「危ないから手はやめとけよ」

アスカ
「わかった」

そ~・・・

ピシャアッ

アスカ
「捕まった―――――!!?」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

むつ
《あっ!?》

《ウサギさんが・・・!!?》

―アスカのパンツの柄にウサギさんが・・・




SOS

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ズズズ・・・

しおん
「ふぅ・・・」

(あの3人なんだか
 変なことで盛り上がってる
 みたいだけど)

(肝心なこと忘れてるんじゃ
 ないかしら?)

《私たちは遭難してるのよ!?》

《早く助けてもらわなきゃ・・・》

・・・

・・


ドサッ

ほまれ
「火ちゃんと見てたか しおん」

しおん
「見てるわよ!」

「これが消えちゃったら
 火の通った食事できないんでしょ?」

パチ パチ‥

「SOSも毎日書き直してるし・・・
 ちゃんとやってるわよ」

ほまれ
「煙が上がっていれば狼煙にもなるからな・・・」

「救助の確率も上がるだろう」

しおん
(救助されるの忘れてる
 わけじゃないのね・・・)

ほまれ
「たき木と一緒に生木や
 松の木も取ってきた」

「生木は白い煙を松のヤニは黒い煙を
 上げるからそれぞれ目立ちやすい」

しおん
「えっ!?」

もあっ

「ちょっとそれ早く言ってよ!!ゲホゲホ」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

―波の音が聞こえる

ほまれ
「これらは船やヘリが見えてからくべるんだよ」

「まず救助隊等が見えたら煙を大きくして
 それを さらに3ヶ所に分ける」

「25m間隔で正三角形が理想だな
 国際的な遭難信号だ」

しおん
「風が強い日だと難しそうね・・・」

ほまれ
「まぁな しおんは鏡とかもってるか?」

しおん
「あるわよ!」

ほまれ
「貸してくれ」

しおん
「ブラシもあるわ!」

ほまれ
「それはいらない・・・」

しおん
「鏡で何するの?」

ほまれ
「反射光を利用して注意を引くんだ」

キラッ

「ただし遠くの目標物に気づかせるには
 正確に狙う必要がある」

スッ

「だから即席のスコープを使う」

―Yの字になった枝

「目標をスコープの中に
 とらえて鏡で照らすんだ」

「手応えはなくてもこのやり方なら
 数十キロ先の目標に光は届いている」

「光は真っ直ぐに進むからな」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおん
「すごいわね・・・」

「わかったわ!これは私にまかせて!」

「これなら私にもできそうだわ!」

「あ~あ早く船でも通り
 かからないかしら~~」

ほまれ
「・・・・・・」

「そうだな」

「・・・・・・」

事故から4日・・・救助隊どころか船ひとつ見かけない・・・

おそらくこの先も当分助けはこないだろう・・・

理由はなんだ?たとえば政治的に捜索できない海域とか?

あるいは

私たちの乗っていたジャンボジェットの事故で

数百人規模の行方不明者が出ていて

私たちまで手が回らないとか?

どちらにせよ今

皆にそれを言うのはよしておこう

ただ希望を奪うだけで良いことはひとつもない・・・

ほまれ
「・・・・・・」

―考え込むほまれを見るしおん

がくんっ

―首ごと後ろに持っていかれる勢い

ほまれ
「いててっ・・・!?(汗)」

「何してるんだ しおん・・・!」

しおん
「ブラシ入れてるのよ!」

ぐいっ

「ほらじっとして!」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

トラップ設置!

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生達のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#11話「ウサギおいし?②」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!