週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#52話「白銀御行は描きたい」あらすじ|ヤンジャン22・23合併特大号

投稿日:2017年5月4日 更新日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第52話『白銀御行は描きたい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.22・23合併特大号(通巻No.1823)より(2017年4月27日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、
プライドが高く自分からは言い出せない、
どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、
第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】ネタバレ#51話「かぐや様は告ら”れ”たい」(当ブログ内)

◆”いつも”のなら、それはそれで良いが・・・。

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】しのみやかぐや
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】しろがねみゆき
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】ふじわらちか
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父は元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】はやさかあい
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】いしがみ
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】かしわぎなぎさ
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

若き才能

藤原千花
今日から美術の選択授業ですね~

先に言っておきますけれど!今日は
 いつもみたいに特訓なんて
 しませんからね!

ビシィ

白銀
「安心しろ 苦手な授業を
 わざわざ選択したりしない」

「俺は こう見えて芸術には
 うるさいんだぞ」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―そう言ってりんごを机に置き
 描き始める

・・・

・・

白銀
「ほれ」

藤原千花
「あっ!」

わっ会長絵うま・・・・・・

「う・・・・・・」

「ん――」

「普通!!(汗)」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

選択授業

生徒会室から離れて数日

選挙活動以外では接点を失った

白銀と四宮!

だが選択授業は
2クラス合同で行われる!

その為―――

この美術の授業は二人にとって

乾いた砂漠に現れた救いの

オアシスとも言えた!

かぐや
「なんだか変な感じですね私たちが
 授業で顔を合わせるなんて」

白銀
「そうだな 妙に新鮮な感じがする」

美術の先生
「えー今日は最初の授業という事で」

「遊び感覚で美術に親しんでもらえたらと」

出席番号が近い二人似顔絵を描き合ってもらおうかな」

「えーA組1番相川とB組3番安西――」

「次がA組4番榎本とB5番~」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

藤原千花
「あっ!みゆき君と
 かぐやさんペアですか~」

「私は早坂さんとですよ~エヘヘ~」

早坂
「わーいやな予感しかしなーい」

藤原千花
「早坂さん美人ですからね~」

「上手に描けるか不安です~」

かぐや
「難しく考える必要はありませんよ」

絵なんて純粋に・・・・・・」

見たままを描けば良いんですから

・・・

・・


かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
どうしよ

かっこよく描き過ぎちゃったわ・・・・・・(汗)///

(あれ!?)

(どうして!?)

(見たままをそのまま
 描いたはずなのに!!)

(なんなの!?)

(いつの間に出てきたのこの薔薇!!)

(こ・・・こんなのを
 会長に見せたら・・・!!(汗))

・・・・・・

【脳内シュミレート中のかぐや】
白銀
「ほう・・・これが俺・・・」

「まるで王子様みたいではないか」

「そうか四宮には俺がこんな風に
 見えてるのか」

可愛い奴め

かぐや
もぉおおお!!///

「なんでそんな事言うの!?///」

かぐや
(駄目よ!!)

(もっとかっこ悪くしないと・・・・・・!!)

けし けし




芸術家気質

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「・・・・・・」

柏木渚
「あっ 白銀くん可愛く描けてるね」

白銀
「・・・・・・駄目だ」

柏木渚
「え?」

白銀
全然ダメだ――――!!

ビリィイイ

柏木渚
え―――――!?(汗)」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「こんなのは四宮では無い・・・・・・
 これでは まるで
 四宮の魅力
 表現出来ていないではないか・・・」

くしゃっ

―絵を握り潰す白銀

あの濡れた紅玉のような瞳・・・」

鈴の音の様に涼やかに細い毛先・・・」

「何よりか弱くも芯ある内面
 これっぽっちも描けていない!」

柏木渚
「えっ えっ」

「へぇ――――――??(汗)///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

元来 白銀は星を愛し花を愛でる

とても感性豊かな男子である

そんな彼であれば

自身の手で作り出す絵にも 当然

厳しい評価を下す!

結果 生まれる

芸術に対する

強いこだわり!

白銀
くそっ』!

『どうして俺は可愛いもの
 可愛く描けないんだ!!』

柏木渚
「ほ・・・・・・」

「ほ―――――――??(汗)///」

・・・

・・

ねじ曲がった愛情表現

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「・・・・・・・・・」

うー

かっこいい・・・・・・///)

(なんでかっこよくなっちゃうの!?)

(大分かっこ悪く描いたつもりなのに)

(どうしてこんなにかっこいいの!?

(そうか・・・)

(このキリリとした力強い瞳・・・)

(シュッと通った気品ある鼻筋・・・・・・)

(これがいけないんだわ!!)

《これをいじれば大分かっこ悪くなるはず!!》

(・・・・・・でも)

でもっ!

ここだけは譲れないのっ!!

(ここをいじったら・・・・・・)

(なんかこう・・・‥)

ちがうの!!

(仕方ないわ・・・・・・)

(ここは残しつつ)

(他の所をかっこ悪くしてバランスを取る)

芸術家再び

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

カリ カリ

柏木渚
「凄いよ・・・・・・
 この短期間で成長してる・・・・・・(汗)」

白銀
「気付いたんだよ」

「絵は心・・・・・・」

自分の心の中を・・・・・・」

「そのまま描けばいいって事にな」

柏木渚
「ふ・・・・っふ――――――ん??(汗)///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「やっぱり題材が良いんだろうな」

美しいものを描くには自分の殻
 ・・・・・・限界を超える必要がある」

柏木渚
「・・・・・・・・・!!

「・・・・・・!!

白銀
「俺は今・・・・・・を描く事に
 強い歓びを感じている・・・」

柏木渚
「・・・・・・!!?(汗)///」

・・・・・

かぐや
駄目!!

これじゃかっこよすぎる!!

白銀
駄目だ!!もっと可愛く!!

チラッ

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
か・・・・・・かっこい・・・///

白銀
くっ(汗))
やはり実物の方が可愛い・・・・・・)

柏木渚
もう かんべんして!!///)

そして―――

真の芸術家現る・・・

かぐや
「・・・・・・これが私?」

「へ・・・・・・///」

「へぇ///

会長は私がこんな風に
 見えてるんですね

ニヤ‥

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―素直に喜ばないかぐや

白銀
ああ そうだ

かぐや
!?

白銀
本当は あと一歩踏み込んで
 描けた筈なんだが
 俺の力量不足だ・・・・・・すまない
」くっ

かぐや
えっいえ!十分
 可愛く描いてくれてますよ!
(汗)///」

「本当に・・・・・・」

「じゃ・・・じゃあ」

私のも・・・見せます

バッ

笑わないでくださいね・・・・・・?///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―絵を凝視する白銀

かぐや
「わっ 私も ちょっと
 興が乗ってしまいました・・・・・・///」

てれ てれ

「少し かっこよく
 描きすぎたカモなのですが・・・・・・」

へっ
 変に思わないでくださいね!

ツン!

白銀
「そ・・・そう・・・・・・これで
 格好良すぎ・・・・・・」

本日の勝敗
 白銀の敗北

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

早坂
う―――っわ

◆藤原書記・・・改め、藤原画伯・・・。

次号▶【かぐや様は告らせたい】最新#53話「”会長”じゃなくなった白銀の様子が!?」

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!