週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたい】ネタバレ#51話「かぐや様は告ら”れ”たい」あらすじ|ヤンジャン21号

投稿日:2017年5月3日 更新日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第51話『かぐや様は告ら”れ”たい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.21号(通巻No.1822)より(2017年4月20日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、プライドが高く自分からは言い出せなく、どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】ネタバレ#話「」(当ブログ内)

◆この流れ・・・既視感が・・・。

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父が元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族の出身。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。
使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

教室で悩むかぐや様

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

生徒会が解散し選挙活動期間に突入した

生徒会という接点を失った二人は一言も会話を交わすことなく―――

3日が経過した!!

その間

特に何も無かった!

早坂愛(学生ver以下早坂)
「そんなになるなら自分から会いに行けばいいのに」

四宮かぐや(以下かぐや)
「ば・・・馬鹿を言わないで!」

「私 この間あんな告白紛いの事を
 言ってしまったばかりなのよ!///

「ここで私から会いに行ったらまるで
 私が会長に会えず
 寂しいみたいじゃないの!!///

早坂
「もう思うように生きたらいいですよ」

かぐや
「むしろ会長の方が私に会えなくて
 寂しがってる頃じゃ無いかしら・・・・・・?
 放課後あたり告白しにくる可能性だって・・・」

早坂
「はーいはい」

2―B 教室

藤原千花
「生徒会選挙・・・・・・」

「みゆきくんは外部入学の混院・・・
 小等部からの純院たちは
 再選を快く思わないでしょう」

白銀御行(以下白銀)
「だな」

「そういう層が一定数
 居るのは前回の
 選挙からの課題だ・・・」

藤原千花
「となるとやはり・・・・・・」

応援演説を誰に任せるかが
 大きなポイントになってきます」

「純院の生徒を取り込める程の
 人気があり 意義を封殺出来る
 カリスマ性の持ち主が――」

「幸運にも身近に居ますよね?」

「つまり――――」

このわた・・・・・・

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「やはり四宮しかいないか」

藤原千花
私もう みゆき君に票
 入れませんから・・・・・・(泣)

白銀
「今のマジな自己評価だったの?
 だとしたらごめん・・・(汗)」

2-A 教室

ガヤ ガヤ

白銀
(はっず!!(汗))

(なんで他のクラスってこんなに入りづらいんだ!)

そわそわ もじもじ

(いや普通に入っても良い筈なんだが・・・・・・でも)

早坂
「あれ~☆」

「どしたし~?」

「会長さんうちのクラスに何か用事~?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「・・・・・・・・・」

「君・・・・・・どっかで会った事無いか?」

早坂
「そりゃ 同じ学校だもん
 会った事あるに
 決まってんじゃん!」

白銀
んー・・・?

「まぁそれもそうか・・・・・・」

早坂
「それより誰か呼んで
 欲しいんじゃないの?」

白銀
「あぁ四宮を・・・・・・」

早坂
「おっけー」♡

へーい へーい

「四宮さ―――――ん!!」

「会長が大事な話あるって
 ―――――!!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「かっ会長!?」

女生徒達
「会長がウチのクラス来るの
 初めてじゃない・・・・・・?」
ざわ ざわ
「生徒会の用事でしょ?」
ざわ
「いや でももう生徒会解散してるし・・・」
「え~じゃあロマンス的な~?」

たたたたたた

―駆け寄るかぐや

かぐや
ひそ「か・・・・・・会長」

「大事な話って・・・・・・///

白銀
「あぁまあそうだな大事な話だ(汗)」

「俺たちのこれから
  (の生徒会選挙の方針)
 に附いて話がしたい」

―一気にざわつく生徒達

白銀
「ここじゃなんだから
 放課後 校舎裏に来てくれ」

女生徒達
ひぇーっ
「呼び出し!」
えっえっ
「これってそういう事!?」

マキ
「あいつら放課後よくイチャついてるし
 そーゆー関係なんじゃないの?」

柏木渚
「もーマキよそのクラスにー」

女生徒達
「B組の人たち!」
「わたし二人が相合傘して
 帰ってる所見た事ある!」
「それ私も見た!」
「柏木さん生徒会に結構顔出してるよね
 実際どうなの!?(汗)」

柏木渚
「ん――・・・付き合ってないと思うよ(汗)」

今はまだ」ニコリ

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

女生徒達
「!!」
「これって もうアレだよね!?」
「アレでしょもう!!///

勉強ばかりの秀知院!

そこに降って湧いた
大物同士の恋バナ!!

このホットニュースはSNS ライン

学校の裏サイトで瞬く間に拡散!!




かぐやサイド

女生徒
「四宮さん!遂に来たね!」

かぐや
「えっ何の事・・・・・・?(汗)」

女生徒
「頑張って!かぐやさん!!」

かぐや
「何を頑張るっていうのよ・・・・・・///

白銀サイド

男子生徒
「俺の読みだとイケルぜ会長!」

「頑張れよ白銀!」

白銀
「えっ何の事だ?(汗)」

「何を頑張るっていうんだ・・・・・・?」

結果!

放課後 遂に告白・・・

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

じ~ じ~
じぃっ・・・じぃ

白銀
(ちょっと待て!!)

(なんだ この雰囲気は!!(汗))

―周囲を生徒達に取り囲まれている

《これじゃまるで・・・
 俺が今から告白でもする
 っていう空気じゃないか!!》

―背中を押されるかぐや

藤原千花
「ほらかぐやさんに応援演説
 お願いするんでしょう
 ちゃちゃっと済ませて来てください!」

ぐい ぐい

白銀
《お前は本当に一切
 空気を読まないな!!(汗)》

かぐや
「会長・・・大事な話って・・・・・・///

白銀
「いやそれがだな・・・・・・(汗)」

―障子に耳あり壁に目あり状態

(この空気の中切り出しづらい・・・)

熱を帯びる無数の視線!!

白銀の男らしい告白を

期待する空気が校舎裏に充満する!!

白銀
(この空気の中普通に応援演説なんて頼んだら・・・)

【白銀脳内シュミレート中】
白銀
「四宮に応援演説を頼みたいんだが」
ギャラリー
「え――!?」
「逃げた!!」
「がっかりだわ」
「チキン野郎ですね会長」
「女の子に恥を掻かせて
 よく平気で居られますね!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

四宮
「・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・」

白銀
《うっわあああああああ》

・・・

・・

白銀
「な なぁ四宮なんだかギャラリーが多いみたいだが・・・・・・(汗)」

かぐや
「そうみたいですね」

「でも私は気にしません・・・・・・///

白銀
「いや だからこれ そういうのじゃなくて・・・・・・(汗)」

「だから・・・その・・・あの・・・(汗)」

藤原千花
「もう!演説頼むだけで
 何を恥ずかしがってるんですか・・・」

「会長!!」

「私じゃなくてかぐやさんを
 選んだんでしょ!!」

「だったらもっとしっかり
 してくださいよ!!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
《お前これ以上状況を ややこしくするな!!》

―ざわつくギャラリー
「三角関係!?」
「生徒会室痴情のもつれ!?」

白銀
(このままじゃ俺が四宮に告白をする
 ハメに・・・・・・(汗))

「な!」

「なぁ四宮・・・・・・!」

かぐや
「は・・・はいっ///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―乙女モード全開のかぐや

―その愛らしさに心奪われ固まる白銀

白銀
「・・・・・・・・・・・・」

(もう・・・良いんじゃないか?

(四宮かぐやに告らせたい)

(俺はずっとそう考えていた)

(これはプライドの問題だ)

(身分の違う四宮と対等に付き合うには)

(向こうから告白され求められる
 側になる必要があると思っていた)

(でも俺は
 もう言い訳が出来ないほどに・・・)

(四宮の事が――――)

(もう)

(良いんじゃないか?)

(普通に告ったって)

白銀
「四宮・・・・・・」

「俺は」

「俺は・・・・・・!!」

「お前に応援演説を頼みたいんだが」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―耳打ちする白銀

―予想外れで固まるかぐや

白銀
(いや無理無理)

(いきなり言われても困るわ
 心の準備とかあるだろ!!(汗))

(そっちから告って来れば全部
 丸く収まるだろうが
 いい加減にしてくれ!!)

かぐや
「はぁ・・・・・・」

―大きなため息をつく

「やっぱり・・・」

「そんな事じゃないかと思ってましたよ」

「全く・・・・・・」

「仕方の無いひと・・・・・・」

「いいですか会長」

「私は会長の願いにはちゃんと
 こう答えるんですから」

「演説のお願いだろうと」

なんだろうと

―スッと近づくかぐや

「はい」

「喜んで」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ギャラリー
「なになに!?」

ざわ

「きこえない!」

ざわ

「何て行ったの!?」

かぐや
「ほら会長」

「騒ぎになる前に逃げましょう!///」

ギャラリー
「待ってくださいー!」

「どうなったんですか教えて下さいよーっ!?」

「演説はーっ!?」

本日の勝敗
 引き分け

波乱の選挙編スタート

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!