週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#53話「白銀御行はモテたい」あらすじ|ヤンジャン24号

投稿日:2017年5月11日 更新日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第53話『白銀御行はモテたい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.24号(通巻No.1824)より(2017年5月11日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、
プライドが高く自分からは言い出せない、
どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、
第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】ネタバレ#52話「白銀御行は描きたい」(当ブログ内)

◆生徒会選挙も近付く中・・・衣替え!!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】しのみやかぐや
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。
元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】しろがねみゆき
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】ふじわらちか
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父は元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】はやさかあい
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】いしがみ
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】かしわぎなぎさ
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

衣替え

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―通学中の藤原千花

藤原千花
こっろもがえー♪

るん♪るん♪

こっろもがえー♪

あっみゆき君ー

白銀御行
「おう藤原」

藤原千花
ふふふー

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

今日は昨日までと
 何かが違うんですよ~?

「どこだと――・・・」

―目が見開く藤原元書記

ははっ

白銀御行
「制服が違う」

藤原千花
「全部違う!!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

どっどどどうしたんですか!?

だいぶ雰囲気が違うんですけど!(汗)

白銀御行
「*え・・・?*」

「別段いつもと違いは・・・・・・*」

―髪の毛サラサッラな御行

「ああ
 学ランに戻ったからな
 夏服着れたのホント
 あっという間だったなあ」

藤原千花
「いや今そんな
 ほんわかトーク
 してる場合じゃ
 ないんですよ!(汗)」

えっ!?なんか変な寄生虫
 やられたんですか!?

病院行った方が!?

白銀御行
「今日もワケ
 わからん事言ってんなー」

「あっそうか
 今日 寝ぐせ直す
 時間あったからな」

「それじゃね?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

藤原千花
「確かに そこも
 違いますけど!!
 ていうかアレ寝ぐせ
 だったの!?(汗)」

「なんていうか・・・・・・」

「え~~~~??(汗)」

生徒会活動が終了し

ここしばらく白銀に

1日3時間程度のゆとりが
発生した!

そしてそれらは
限界まで切り詰められていた

睡眠時間の補填へと繋がる!

そう!

現在の白銀は

睡眠不足が解消された

健康優良児
なのである!

構内の廊下

藤原千花
「へー・・・・・・ほー・・・・・・」

「そーですかー・・・・・・」

白銀御行
「なんでそんな
 遠い所にいるんだ?」

―廊下の隅を歩く藤原元書記

藤原千花
「だって・・・なんだか・・・」

「うー・・・・・・」

生徒達
「あ・・・」

「あのっ」

「おはようございます
 白銀会長」

「おはようございます!」

藤原千花
「ごきげんよう」

白銀御行
(なんだ・・・・・・?

 普段は挨拶なんて
 されないのに)

石上 優
「会長おは・・・」

「うわっどうしたんですか!?
 なんかの呪いが解けた
 んですか!?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

バッ

白銀御行
最初から呪われてねぇから!

「なんなんだ皆して・・・・・・
 今日の俺はそんなに変か?」

石上 優
「いや だって
 いつも周りに威圧感
 振り撒いてるのに
 今日は それが
 皆無じゃないですか」

白銀御行
威圧感・・・・・・

「そういや今日は皆
 妙にフレンドリーだな」

石上 優
「目付き怖くないから
 話しかけ易いんですよ」

女生徒
「ねーねー白銀くーん」

「今日 皆でカラオケ
 行くんだけど一緒にどうー?」

白銀御行
あ・・・選挙活動で今日は用事が・・・

女生徒
「そっかー
 じゃあまた誘うねー」

白銀御行
おう・・・・・・

石上 優
「・・・・・・」

「ワンチャンあるかも
 ・・・・・・モテ期

白銀御行
「モテ期!?」

モテ期!!

元来 注目度の
高かった白銀から険が取れ

それまで話しかける事を
躊躇(とまど)っていた層と
交流が生まれる!

交流が増えれば
必然的に異性との
接触回数も増加!

アプローチも生まれ得る!!

―トイレの鏡で自分を見る白銀

白銀御行
「言われてみれば
 確かに目付き悪くない!!」

「今の俺は目元に優しさが
 佇んでいるとすら言える・・・・・・(汗)」

《もしかして》

《今なら四宮を落とせるのでは!?》

(なんか最近いい感じだし

 今の俺なら
 もう普通にイケるんじゃ
 ないか!?

 今日は放課後
 図書室で四宮と応援演説の
 打ち合わせ・・・・・・)

《これは大きなチャンスだ!》




放課後の図書室

四宮かぐや
「・・・・・・会長?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀御行
「*おぅ四宮・・・・・・*」

かぐや
「・・・・・・」

―御行を見上げるかぐや

白銀御行
「*ん?俺の顔に何か付いてるか?*」

かぐや
「・・・・・・いえ」

プイ

「・・・・・・それでは
 演説の内容なのですが」

白銀御行
「・・・・・・」

《くくく・・・慌てて顔を逸らしおって・・・》

《もうこれ完全に意識してる!!》

(四宮は俺への容姿評価は
 そう悪くなかったはずだ・・・)

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

(それにプラスで今の俺は
 目付きの悪さも解消されている!)

《外す要素が無い!!》

ゴゴゴゴゴ

《上手く揺さぶりを掛ければ》

《四宮から告白を引き出す事が
 可能なはず!!》

かぐや
「演説は前期の実績を
 引き合いに出して
 現実な生徒会運営を
 強くアピールし・・・・・・」

白銀御行
「ふむ・・・・・・」

それも悪くないがもっと感情・・・・・・

人間性を訴えてもいいんじゃないか

かぐや
「人間性ですか」

白銀御行
「ああ・・・・・・」

「身近な
 人間の・・・・・・」

「俺に対する
 人物評価を
 知りたい・・・・・・」

「なぁ」

「四宮は俺の事をどう思っている?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

(ど・・・どうだ!)

【御行脳内シミュレート中】
これなら―

かぐや
「わ・・・わたしが会長
 をですか!?(汗)」

「そ・・・それはカッコいいし
 頭が良くて」

―照れているかぐやの様子

「おおいぬ座a星のように
 煌めく瞳をして・・・」

―もじもじしてるかぐやの様子

「好ましく思っています
 よ・・・・・・?///」

白銀御行
《イケる!!》

かぐや
「・・・・・・」

「真面目で面倒見が良く
 生徒会長に適した人格だと
 思いますよ」

「あとちかいです」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

「人格に訴えるなら
 過去のエピソードを交え・・・」

―淡々と話すかぐや

白銀御行
《あ・・・あれ!?なんか違う!》

(いやいや照れ隠しの可能性もある)

(もう一度確かめて・・・・・・)

「*なぁ*」

「*よく寝たら目元もスッキリしてな
 感じよくなったと思うんだが*」

「*どう思う?*」

かぐや
「・・・・・・」

「はぁ そうですね」

「あとちかいです」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀御行
《これ素のリアクションだ!!》

《心底興味無い感半端ない!!》

《何故だ!!
 周りからは好感触だったのに》

《なぜ四宮は・・・・・・!!(汗)》

打ち合わせどころじゃなくなる白銀!!

だが

かぐやは更にそれどころではなかった!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
(違うの!これじゃないの!!)

(もっとキリリと
 力強い眼をしてるのが
 会長なのに!)

(今は腑抜けた優男・・・)

潰れた大福
 みたいな眼じゃないの!!)

(まあ別に外見は本質じゃありませんし
 中身は変わってないので問題はないの
 だけれど・・・普通にショック・・・・・・)

(自覚なかったわ・・・
 わたし美少年好きのメンクイ
 だったのね)※かぐや基準

白銀御行
「四宮は・・・・・・」

「前の方が良いと思うか?」

かぐや
「・・・・・・」

「いえ」

「今の会長も
 素敵だと思いますよ」

(あの目付きが睡眠不足に
 由来するものだというなら)

(今の会長を歓迎するしかないですよ)

(また睡眠時間を削って
 無理をして欲しくない・・・)

(時間を貰えれば今の
 会長も受け入れられます)

(それに・・・こういう顔付きに
 需要があるらしいですし・・・)

(寄り付いてくる
 趣味の悪い女たち
 の対策も考えないと・・・)

ハァ・・・

―下校時

女生徒
「白銀会長ー!一緒に帰りませんかー?」

白銀御行
「ああ すまん・・・・・・
 俺チャリだから」

女生徒
「あっそっかー」

「残念だねー」
「ねー」

白銀御行
「モテたい相手は」

「一人なんだがな」

・・・

・・

翌日

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

キリリ

藤原千花
あれ――――!?

元に戻ってる―――!?

白銀御行
「ああ昨日ちょっと選挙の
 対策を練ってたら全然
 寝れなくてな
 久しぶりに寝不足だ」

ふぁっ

藤原千花
「えーあー・・・(汗)」

「まぁそっちの方が
 私的に気楽で良いですけどね」

「!」

―かぐやを見つける藤原達

白銀御行
「お・・・・・・」

「おう四宮」

「・・・・・・」

―興味なさそうな顔をして
 振り向くかぐや

かぐや
「・・・・・・」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

くるっ

―すぐさま背を向けるかぐや

かぐや
「あら会長・・・・・・」

「元に戻ってしまわれたんですか」

白銀御行
えっ!?

かぐや
「折角 親しみやすくて
 票も取れる顔立ちでしたのに
 もったいない///」

ふ ふ ふ ふ ふ ふ

白銀御行
「!?」

「!?」

《分からん!!どっちが正解なんだ!?》

本日の勝敗
 白銀の敗北

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!