週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#33話「良太の自己分析」漫画あらすじ|ヤンマガKC24号

投稿日:2017年5月15日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)33話「良太の自己分析」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.24号より(2017年5月15日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
クーラーが壊れてしまった良太の家。そんな日でも柳刃さんは、クーラーが無い事で発見できる幸せの見つけ方を教えてくれた。

前話:侠飯(おとこめし)ネタバレ32話「真夏の夜の飯」(当ブログ内)より

◆一人暮らし(?)の良太にありがた~いお届け物です♡

仕送り

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―外出準備をする良太の元に

ピンポ~ン

「宅急便でーす」

良太
「はい」

業者
「若水さんのお宅でよろしいでしょうか」

「こちらにハンコかサインを」

良太
(俺に?なんだろ)

「おっ」

(仕送りだ!!ラッキー!!)

―送り状には若水良子と
 書かれている

良太
「松坂牛とか夕張メロンとか」

「そういうのだといーなー」

ペリペリ

「もしくはズワイガニでもー・・・」

バッ

スッ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―直ぐに包み直す良太

「・・・・・・」

「うーん・・ありがたいけど
 微妙だなー」

―家をあとにする良太

大学就職課へ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

就活職員
「4年生の内定率はまだ半数以下だよ」

「夏休みに頑張るかどうかが
 内定を左右するんだ」

良太
「はっ はい!!」

就活職員
「そして君は全く自己分析ができていないんだよ」

良太
「はぁ・・・」

(自己分析?)

就活職員
「しっかり自己分析して本当の自分を
 見つけなきゃ面接でPRできないでしょ」

良太
「本当の自分・・・ですか・・・」

―オーラを纏った自分を
 想像する

就活職員
「自分の軸にあるもの
 つまり自分軸を見つけるんだ!」

良太
「自分軸・・・」

―オーラを纏い棒を持っている
 自分を想像する

就活職員
「そう!
 もっと自分自身を掘り下げてみて」

良太
「自分自身を掘りさげる・・・」

―オーラを纏い棒で地面を掘る
 自分を想像する

そして自宅へ

良太
「火野さん」

自己分析って
 やったことあります?」

―険しい表情の良太

火野さん
「はぁ?なんだそりゃ」

良太
「自分で自分自身を分析して」

「本当の自分を掘り下げて」

「つまり自分軸を見つけて
 企業に自己PRするんです」

火野さん
「自分自分うるせえよ」

「お前 自分で何言ってるのか
 わかってんのか?」

良太
「・・・・・・よくわかりません」

―宅配物を発見する柳刃さん

柳刃さん
「おいこれはなんだ」

良太
「それですか」

「実家から送って
 きたんですけど」

「あんま食べる気
 しないんで・・・(汗)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「・・・っとそれより自己分析
 自己分析」

「自分が自分の自分を・・・」

―台所では料理を始める柳刃さん

―良太は必至に自己分析中




火野さん
「おい」

「いつまでやってんだ飯食うぞ」

良太
「は・・はい・・・(汗)」

「今日はなんですか?楽しみだなー」

火野さん
「お前に仕送りのそうめんだよ」

良太
「あー」

「来ちまったぜ夏の
 エブリディソーメン」

火野さん
「おいツユ取りに来い」

「持っていけ」

良太
「え?なんですかコレ」

火野さん
「ツユだよ早くしろ
 まだあんだよ」

良太
こんなにたくさん!?

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「Gorgeous!」

「あれ!?そうめんですよね?」

火野さん
「これだけ並ぶと壮観だな」

一同
いただきます

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「なんですかこのツユ・・・油?

柳刃さん
「その薬味を入れて食え」

良太
「はい・・・(汗)」

(一味にニンニクかな?こんな薬味
 入れたことないなぁ)

ツルツル

うまい!!

ニンニクゴマの風味がきいてる!!」

柳刃さん
「めんつゆにゴマ油を少し入れた」

「薬味は生おろしにんにくと一味
 すりゴマ・青ネギだ」

良太
「そんなに・・・!精がつきそうです!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

火野さん
「おっ!!」

「こっちは辛え!!」

「辛いけどうめぇ!!」

ツルル ルル

「爽やかな風味もあって
 スルスル入ります」

柳刃さん
「輪切りした青唐辛子
 韓国海苔だ」

良太
「冷たいのに
 辛いって新鮮ですね」

「そうめんで
 汗かくの初めてです・・!」

火野さん
「ああ・・・」

「同じツユばかりだと飽きるけど
 これならいくらでも食えるな」

―辛くて燃えている
 火野と良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「カレーうどんとか
 カレーヌードルは
 よく食べるけど
 カレーとそうめんって
 初めてです」

ツル ツル

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
カレーそうめんだ」

「辛口のレトルトカレーを温めてから
 めんつゆでのばして温玉と
 長ネギを入れた」

良太
「温玉がトロトロで
 たまりません・・!!」

「同じそうめんでも薬味で
 こんなに変わるんですね」

「これなら僕夏の間ずっと
 食べられそうです」

柳刃さん
「今日はスパイシーなものを
 選んだが」

「梅と大根おろし
 ミョウガとショウガ
 青ネギとワサビ―――

 といったさっぱりした
 薬味もうまい」

良太
「ごちそうさまでした」

「あー」

「なんか元気になった」

「自己分析の続きやろっと」

柳刃さん
自己分析なんか時間の無駄だ

良太
えっ

柳刃さん
自己は分析するものじゃない

自己は自分で作るものだ

良太
「自分で作る?」

柳刃さん
「・・・・・・人は」

「自分がなろうと思った通りの人間になる」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「そ・・・」

「そうなんですか・・・」

―いつの間にか正座している良太

柳刃さん
「自分がこうなりたいと
 思わずに

 何かを成し遂げた人間が
 いるか」

良太
「そう言われたらそんな気も・・・」

柳刃さん
「持って生まれた環境や
 運不運もあるが」

「自分の意思無くしては
 何もできん」

火野さん
「なるほど・・・
 そうめんだって味を変えたいって
 意思がなきゃあ
 
 こんな薬味は思いつかない
 ですもんね」

良太
そっか!

「そうめんが自分軸で
 薬味が自分の意思なんだ」

「だから自分なりの
 薬味を見つけることが
 自己PRにつな」

柳刃さん
ちがう

「今 食べたのは伝統的な
 そうめんだ」

「これを作るには
 原料をこねて生地を作り
 
 何度も熟成させてから
 
 麺を延ばし干して
 均等に裁断する」

「簡単に言っただけで
 これだけの工程を経て
 
 ようやく完成する」

良太
「・・・ってことは・・・(汗)」

柳刃さん
「お前はまだそうめんに
 すらなっていない」

良太

―開いた口が塞がらない
ガーン

再度就職課へ

就活職員
「それで自己分析はできた?」

良太
「―――いや」

―柳刃さんの真似をしながら言う

自己分析は必要ありません

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―突如メルヘンチックな口調に

「☆僕はまずそうめんにならなきゃいけないんです☆」

就活職員
は?

そうめん??

良太
「そうめんになるためには
 まず――――」

就活職員
「そっかそっか!」

―立ち上がる就活職員

「じゃあそうめん業界の
 パンフ持って来るから!」

良太
「え」

就活職員
「この前言った
 出版業界は
 とりあえず諦めるって
 方向だよね」

良太
いやちが―――

「あの・・・意思が!」

「意思が薬味で!!ネ・・ネギ!」

就活職員
「ネギ業界ね
 わかった」

良太
「イ・・イヤその・・・
 助けて~~~!!」

◆就職課の人、どの業界でも対応できる説!?

次号:【侠飯(おとこめし)】#34話「なんくるなくない!?(前編)」あらすじ|ヤンマガ 料理を愛する柳刃組・組長

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

久しぶりに柳刃さんの助言でました。
本当心に染みます、そうめんも気軽に真似できそうですしね!

最近思いましたけど、良太ってのび太君体質ですよね(笑)
・・・ん?そうなると柳刃さんがドラえもん!?・・・怖い。

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!