週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#11話「ウサギおいし?②」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC24号

投稿日:2017年5月16日 更新日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?11話「ウサギおいし?②」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.24号より(2017年5月15日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
漂着物を材料にウサギ用のトラップを作ったほまれ達。しおんは不参加。

前回:ソウナンですか?ネタバレ10話 「ウサギおいし?」(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

手製のくくり罠を手にウサギの森へ

私たちは島に棲んでいる

ウサギを食料にするため

ウサギの巣穴に向かっている

アスカ
「うさぎかぁ~」

「どんな味なんだろ?早く
 捕まえたいぜ~!!」


「でもアスカさんカエル
 自分で逃したでしょ・・・ヒソ」

アスカ
「うっ・・・!?気づいてたのかよ
 あれはあたしが間違ってた・・・(汗)」

「だってさ~~貝だけじゃ
 全然もたないじゃん!」

「やっぱお肉!!身体がお肉を
 欲してるの!!」


「はぁ・・・」

アスカ
「次は非情になってみせるぞ~~!」


(ホントかなぁ・・・汗)

―手を上げるほまれ

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「ここから先会話は控えよう
 ウサギは耳がいいからな・・・」

「ここで作戦をまとめるぞ」

「アナウサギは数十mの範囲に複数の
 出入り口を持つ巣穴に棲む」

「この出入り口にトラップを仕掛けて
 捕らえるわけだが・・・」

「皆で作ったスネアトラップだ
 ひとつ渡しておくから二手に分かれて
 仕掛けよう
 
 そっちのほうが効率いい」


「わ・・・わかりました」

―方をポンと叩かれる睦


「えっ?」

―いつにもまして真剣な眼差しの
 ほまれ

ほまれ
「ウサギの穴は日当たりの良い
 草むらを探してみるんだ
 見つけたら近くのちょうど良い
 木の枝を利用して
 罠を設置する・・・慎重にな」

「自分で食料を獲れなければ
 自然界では
 生きていけない・・・!!」

「わかったな」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

―目を逸らす睦


「は・・・はい・・・(汗)」

(怖い・・・)

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「私は向こうを見てくる・・・
 アスカ むつ頼んだぞ」

アスカ
「ああ気をつけてなー!」

むつ
「あれ・・・これって」

アスカ
「あった穴だよ!」

―木に登るアスカ


「・・・アスカさ~ん」

「その枝じゃ太すぎて
 しなりませんよ~~」

アスカ
「えーそんなこと言われても・・・」


「あの枝はどうですか?」

アスカ
「ちょっと高すぎるだろ~~」





「せっかく穴を見つけたのに
 ちょうどいい枝が無いなんて・・・」

「・・・ハッ」

(同じ物でなくても教わった)

(仕組みを利用すれば)

(同じ効果を得られる)

(トラップになるのでは・・・?)

アスカ
「むつ~」

「いいのかよ勝手にこんな事して~」


「これでいけるはず・・・」

アスカ
「ほまれが怒らないかなぁ?」


「いいですよ離して!」

―丸太を放すアスカ

できた!!

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「そなの?ほまれのトラップと違くない?」

ぬっ

ほまれ
「大声出すなって言っただろう」

アスカ
でたあ鬼教官!!

ほまれ
「誰が鬼教官だ」

「ん?」

「ふうん・・・」

―トラップに感心するほまれ

「いいじゃないか誰の
 工夫なんだ?」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK


「手頃な枝が無かったので私が・・・」

アスカ
「あ!!あたしも木持ってた!!」

ほまれ
「ただちょっと縛り上げるスピードが
 気になるな・・・」


「そうなんですよロープと
 木の股の摩擦があるから
 私も気になってて・・・」

びっ

―なぜか決めポーズをするアスカ

アスカ
「そこはあたしにまかせなっ!!」

「アスカ様の出番だろ☆」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「静かにしろって・・・」

―罠に掛かりにいくアスカ

パシッ

ズアッ

パシイイイン

アスカ
「ああ~~~~っ!!?
 またしても捕まった~~~!!?」

―罠がうまく作動してアスカの足が
 持ち上げられる

ほまれ
「スピードは悪くないな使えそうだ」


「はい!捕れるといいですね」

アスカ
「助けろよ!!」

とある1日

この季節島の日の出は午5時頃

「んん」

「おはようございます・・・」

「おはよー・・・」

屋外で寝ている彼女たちは
日差しのまぶしさで目覚める

起きたらすぐ消えかかったたき火を見る

救難信号の狼煙を兼ねているので
一日中火は絶やさない

「暑いなー今日も・・・」

「しおんさーん朝ですよー」

「・・・・・・」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

遭難して5日――――

彼女達の1日の生活にも
サイクルが
生まれ始めていた

朝のうちに二人組で水を汲みに行く

ざっと1日2Lの飲料水を4人分に加え
それ以外の使い方もするので
大量に必要だった

水場はシェルターから数百m離れており
水を運ぶのは重労働だったが

「ダメだ浅い・・・」

―石でお風呂を作るアスカ

水浴びもできるため
束の間のリフレッシュでもあった

島の水は雨水が一気に海まで
流れるようになっていて
かなり綺麗な水が得られたが

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

反面 水不足になりやすい地形であり
この島が無人島になっている理由に
なっていた

残った二人はたき木を集める

「ちょっと湿ってるかも」

「すぐ乾くと思いますよ」

一日中 火を絶やさないためには
多くのたき木が必要だったが島には
大量の流木があったので
かなり助けられた

「とりあえず貝獲りと
 たき木集めに分かれよう
 夕方の水汲みは
 しおんとむつな」

水汲みから帰ったら
水を飲みながら今日誰が
何をするか話し合う

海に入る場合太陽が
高い時間が良い

「ほまれ!
 ここにめっちゃいるぞー!」

朝や夕方は太陽光の角度が
海中を照らす助けを
してくれないからだ

「日陰でも暑いわね・・・
 ふー・・・」

「私ちょっと火見てきますね」

食事は現在 夜の1食のみ

磯で獲れた貝だけのささやかな
食事である


「・・・・・・」

しおん
「・・・・・・」

―黙々と貝を食べる二人

アスカ
「今日も貝だけかぁ・・・
 食えるだけマシだけどさ・・・」

ほまれ
「明日は生食できる野草も
 探してみるよ・・・」

しかしそれでも―――

1日中動き回ってヘトヘトのはずの

彼女たちは 必ず2~3時間
おしゃべりしてから
眠りにつくのだ

しおん
「乳酸菌の入ってるやつがおいしのよね!」

アスカ
「へ?乳酸菌の味がするの・・・?」

しおん
「チョコよ?するわけないじゃない」

アスカ
「はぁ?意味がわかんねぇ・・・」


「それ知ってますよ
 おいしいですよね!」

ほまれ
「ZZ・・・」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

一人では
耐えられないような
過酷な環境だが

アスカ
「誰かぁおしっこ
 ついてきて怖い・・・」

ほまれ
「・・・」

しおん
「いや」


「いやです」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

それぞれ支えあって
サバイバル(生存)していた

4人で良かった――――。

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生達のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!