週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#54話「柏木渚は慰めたい」あらすじ|ヤンジャン25号

投稿日:2017年5月18日 更新日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第54話『柏木渚は慰めたい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.25号(通巻No.1825)より(2017年5月18日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、
プライドが高く自分からは言い出せない、
どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、
第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】ネタバレ#53話「白銀御行はモテたい」(当ブログ内)

◆目付きが悪い所が好きな、かぐや様・・・。

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】しのみやかぐや
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。
元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】しろがねみゆき
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】ふじわらちか
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父は元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】はやさかあい
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】いしがみ
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】かしわぎなぎさ
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

四宮邸

―天蓋付きの部屋で
 使用人ハーサカと話すかぐや

ハーサカ
「会長の目元に戻ったんですね」

四宮かぐや
「ええどうやらそのようですね」

ハーサカ
「普通の美的感覚で言えば
 綺麗な目の方がいいと思うのですが」

「良かったですねかぐや様の
 大好きな会長
 に戻ってくれて」

かぐや
だっ・・・///」

くわっ

「何言ってるの
 この大馬鹿者!!///

ピク

ハーサカ
大馬鹿・・・・・・?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「私は別に会長の事なんて
 好きでも何でも無いと
 何度言えば・・・・・・///」

ハーサカ
「まあ」

「実際その通り
 なのかもしれませんね」

かぐや
「えっ」

ハーサカ
「口では『人間は中身だ』
『外見は関係ない』などと
 口にしてはいますが実際は
 
 美醜で態度が変わる
 程度の気持ち

 
 だった訳じゃないですか」

「そんなのって・・・ねぇ」

「どうやら好きでも
 何でも無い
 っての本当みたいですね」

「すみませんでした
 今まで変な勘ぐりを
 してしまって」

―頭を下げるハーサカ

かぐや
「いえ・・・」

「その・・・(汗)」

「判ればいいのだ
 けれど・・・・・・」




ハーサカ
「もし付き合ったり
 なんてしたらどうせすぐに
 冷めて破局
 結婚してもすぐ離婚

「どうせ
 未来の無い関係
 になってたでしょう」

「所詮恋に恋してただけの偽物
 まがい物ですからね」

―畳み掛けるハーサカ

かぐや
「な・・・」

「・・・なんでそんな事を言うの?」

―じわっと眼に涙を浮かべる

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ハーサカ
あーはいもう止めますから
 そんな顔する位なら好きじゃないとか
 言わなきゃ良いのに」

かぐや
「好きじゃない!」

「断固として好きじゃないけれど・・・・・・!」

仮に好きだとしたら
 ちゃんと本物の愛だから!!

―喰い気味に言うかぐや

ハーサカ
って何?」

翌日学校のベンチで

―物凄く気持ちが沈んでいるかぐや

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「折り入って・・・柏木さんに相談があるんです」

柏木渚
「はい この感じそれですよね」

かぐや
「これは友達の話なのですが」

柏木さん
(かぐやさんの話だ)

かぐや
「最近気になってる
 男子の容姿が大きく
 変わってしまいまして」

柏木さん
(白銀くんの話だ)

かぐや
「それで・・・彼女は その変化に
 多少なりショックを
 受けてしまいまして」

「美醜で揺らぐ程度の想いなんて
 本物の愛じゃ無いのではないかと
 思い詰めていて・・・」

柏木さん
「なるほど・・・・・・」

「なるほど・・・・・・」

(とうとう『本物の愛』とか言い出しちゃった・・・(汗))

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

本物の愛!

口にするだけで恥ずかしい
ピュアワード!

このようなワード
普通に生きている分には到底
出てこないものではあるが

特殊な環境で生まれ育ったかぐやである

このワードが口に出すだけで
恥ずかしい物であるという
認識すらしていない!

そして
これらのワードは
オトナである程
むずがゆい!!

柏木さん
ううう

ううう

(私は そんな綺麗じゃないんです!)

(貴方たちの甘酸っぱい初恋を
 受け止め切れる程
 ピュアじゃないんですよ!)

―頭を抱える柏木さん

(糖分過多でくらくらする・・・)

(正直 私は本物の愛が
 どうのなんて考えた事一度もない・・・)

(でも・・・キリッ)

(かぐやさんが私を
 頼ってくれたのだから
 精一杯応えなくては・・・)

「恋なんてそんなものですよ」

「ちょっとした事で
 盛り上がったり
 冷めたりなんて
 どこにでもある話ですよ」

かぐや
「でもー・・・」

「人の美醜で態度を変えるなんて
『本物の愛』からは一番遠い所に
 あるじゃない!」

『本物の愛』
 そんな簡単に揺らいだりしない
 ものでしょう!?///」

柏木さん
《どうして そんな恥ずかしいワード連呼出来るんですか!///》

(脳がかゆくなる!!)

―耳を塞ぐ柏木さん

「大丈夫ですかぐやさん
 その子の抱えてる気持ちは間違いなく
 ほんも・・・」

本物の愛ですから///」

《高校生にもなって
 本物の愛とか言っちゃった私・・・・・・》

かぐや
「本当?これは本物の愛?」

柏木さん
「は・・・・・・い」

「ほ・・・本物の愛・・・(汗)」

「ですよ///」

ぬっ

藤原千花
なんの話してるんですか~?

なんだか本物の愛とか
 おもしろワードが
 聞こえてきたのですが~~っ!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

わーい

柏木さん
!!

(困りました・・・かぐやさんの
 相談音痴はかなりのもの・・・)

(この調子で話せば
 かぐやさんの秘密はダダ漏れ・・・)

《ここは私が泥を被るしかない・・・!》

「ええ私が相談に乗って貰っていたんです
 本物の愛とはなんなのかって(汗)」

藤原千花
えー柏木さん私たち
  もう高校2年生ですよ~?

「この年にもなってそんな・・・・・・」

プーくしゅくしゅ

―恥をかく柏木さん

柏木さん
《くうぅ――――!!///

かぐや
「ちょっと待ってください」

「その相談をしてるのは柏木さんじゃなくてわた・・・」

―かぐやの口を押さえる柏木さん

柏木さん
《いいですから!!》

《私の恥を無駄にしないで!!》

「あ・・・あー本物の愛ってなんなのかしら~」

藤原千花
そんなの簡単ですよ~

本物の愛ってのは美女と野獣みたいに外見に囚われない愛の形です!相手の姿が変わった位で冷めちゃう愛なんて最低!

偽物ですよ!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

柏木さん
考えうる限り最悪の答え!!

女生徒
「藤原さん早くー」

藤原千花
あっいま行きまーす!

―女生徒に呼ばれ何事も
 無かったかのように去る

かぐや
「やっぱり・・・私の愛はニセモノの愛・・・」

―顔面蒼白なかぐや

柏木さん
(かぐやさん主語を誤魔化す
 余裕も無くなってる・・・)

かぐや
姿形が変わっても私は絶対
 最後まで添い遂げるのに

―泣き出すかぐや

柏木さん
うっうん!

判ってます!判ってますから!(汗)」

大丈夫ですよ偽物なんかじゃ
 ないですよかぐやさん!

人間 誰しも
 趣味趣向はあるんですから!
 相手の全てを好きになるなん
 て不可能ですから!
(汗)」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「でも・・・・・・」

石上優
「どうかしたんですか?
 なんか藤原先輩がしたり顔で
 去っていきましたけど」

柏木さん
「石上くん!」

かぐや
「あ 会計の・・・」

「石上くんは・・・」

「本物の愛を手に入れられなくて
 苦しんだ事はある・・・・・・?///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

柏木さん
かぐやさん!?

《藁にも縋る思いなのは判りますが》

《その問いかけはなるべく人にしない方が
 良いと思うんです!》

石上くん
本物の愛?

なに言ってるんですか?

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

柏木さん
(ほら呆れられた・・・)

石上くん
「もう少し現実を見ましょうよ」

柏木さん
(うんうん)

石上くん
「この現代社会・・・
 打算なしに人を愛する事なんて
 出来ないでしょう」

柏木さん
(そうよね!)

石上くん
「全く馬鹿みたいですよ・・・ハァ」

各々が胸に抱いた等身大の愛・・・

それこそが本物の愛だって
 なぜ気付かないんですか

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

柏木さん
《ん―――――――??》

石上くん
「それじゃ 僕はこれで」

ザッ

かぐや
「石上くん・・・・・・」

「たまには良い事言うじゃない ふふっ」

柏木さん
《え―――――無理無理
 気持ち悪い!!(汗)》

かぐや
「そっか・・・」

この世界に間違った愛
 なんて無い・・・
 等身大の愛し方で良いのよね・・・

柏木さん
《でもなんだか前向きになった!》

そ・・・そうです!
 かぐやさんなりの愛し方が
 本物の愛なんですよ!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

かぐや
「そっそうよね」

柏木さん
《私は違うと思うけど!》

かぐや
「よかった・・・これは ちゃんと本物の愛よね」

柏木さん
「うんうん!」

白銀御行
「!」

「四宮・・・」

(先日の俺は四宮的に
 なんか駄目みたいだったが・・・)

(今回は大丈夫!!)

《今日の俺は―――!》

―ベンチに座る二人の
 元に近寄る白銀御行

白銀
「おう二人共」

「今日もいい天気だな」

柏木さん
「あっ白銀くん・・・」

きゃあああああああああああ!!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

どどどどうしたんですか(汗)」

お顔大変な事になってますよ!?

―立っているのもやっとな白銀会長

白銀
「いや なにちょっと最近徹夜続きでな・・・」

「だいぶ目にキてしまったようだな・・・・・・」

柏木さん

あわわわわ・・・

《いくらかぐやさんが
 目付き悪いの
 好きっていっても》

《さすがに限度が―――(汗)》

―かぐやの方を振り向く柏木さん

かぐや
「か・・・会長・・・駄目ですよ・・・」

「保健室・・・保健室でお休みしましょう・・・」

―息が荒くなってるかぐや

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

柏木さん
《あれ――――――!?》

かぐや
「いけない」

「いけないわ私・・・
 いけないって判ってるのに
 私どうして・・・・・・」

柏木さん
《・・・・・・!!(汗)》

白銀
「す すまん四宮」

ふら ふら

かぐや
「良いんです」

「良いですから」

柏木さん
ごめんなさいかぐやさん

《たぶん それ本当の愛じゃ
 無いと思います!(汗)》

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

本日の勝敗
 柏木の負け

◆全て見えてるのは柏木さんだけ!?

次号▶【かぐや様は告らせたい】最新#55話「そろそろ生徒会長選の話に!?」

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!