特別読切 ドラゴンボール外伝「転生したらヤムチャだった件」

【ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件/ネタバレ/画バレ】最新 【前編①】あらすじ|ジャンプ+

投稿日:2017年5月23日 更新日:

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

WEB漫画ジャンプ+にて読み切り連載をしている同人誌!!!
原作:鳥山明/漫画:ドラゴン画廊・リーが描く大人気漫画ドラゴンボールのスピンオフ!!?
【DRAGONBALL外伝/転生したらヤムチャだった件】前編①ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。
ジャンプ+(2016/12/12)

スポンサードリンク

◆DRAGONBALL累計1億5千700万部!

【あらすじ】

大人気漫画ドラゴンボールスピンオフ!?の漫画。
この作品はDRAGON BALLを熟読していると何倍にも楽しみが増します。

平凡な高校生が、超ミニスカの子見たさに階段から落ちて、
気づいたらドラゴンボールの世界に異世界転生していたというお話。

だが、彼はドラゴンボールマニアだった・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

あの男最強越える―――!?

いつもの平凡な日常・・・

―冒頭は男子高校生が下校しているところから

高校生達
「なぁ今度いっしょにこれ行かねぇ?」

「UMJのドラゴンボールのアトラクション!」

―物語は他愛もない会話から始まった

「あと何人か声かけてさ!」

『おういいな!
 行こう行こう!』

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

『・・・あと誰誘う・・・?』

『女子?やっぱ
 女子だよな?』

『ドラゴンボール好きの女子がいたら
 最高なんだけどなあ』

『昨日もドッカンバトルの
 イベントで1位取ったし』

「マジかよスゲーな!」

「お前って昔から負けず嫌いだけど
 それをもっと勉強とかに生かせよなあ」

『うるせい』

『それよりあのヤムチャが
 意外と使えるんだよ
 あのヤムチャが!』




「はは おいみろよあの子
 めっちゃスカートみじけぇ」

『なにっ!?』

『これはもっと近くで
 見てこないと!!』

ダッ

「おいおい必死か!」

―歩道橋の上から彼女をみつけ
 一目散に走り出し
 階段を駆け下りる高校生

『あっ』

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ゴロゴロゴロ

ガンッ

「お おい!!大丈夫か!?(汗)」

「しっかりしろ!!」

おい!!

おい!!

―階段から転落した高校生が気がつくと・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ガバッ

高校生(ヤムチャ)
・・・え?

 えっ!?え!?ここどこ!?

 オレ・・・えっ!?(汗)

ん!?

 なんだこの服・・・?

 あっちょうど鏡があった

「あ!!」

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

 ・・・これ・・・

 ・・・・・・・・

 ・・ヤムチャ・・・?(汗)

 この景色もドラゴンボールっぽいし
 もしかしてアトラクション!?

 いやいやいや・・・
 まだUMJに遊びにいった記憶は・・・

 えーと今日もいつもの道下校してて・・・

そうだミニスカの子がいたんだ
それを追っかけようとして・・・

歩道橋の階段踏み外して・・・それから・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

それから・・・思い出せない(汗)

 そういえば主人公が死んで
 異世界に転生するって話が
 よくあるけど・・・

 なんかそれっぽいような・・・

 ていうかそれか?それなのか?

 オレ パンツ見たさに
 階段で転んで死んじゃって・・・

 ヤムチャに転生した・・・!?(汗)

 ま まさかそんなことが現実に・・・!?

 信じられないそもそも・・・

なんでヤムチャ?

どうせなら悟空とかベジータがよかったああ―――――っ!!!

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ウーロン
「おはよう」

「きのうはとんでもないめにあったな」

高校生(ヤムチャ)
 ウーロンだ!!ほほ 本物!?

ウーロン
「ど どうかしたか?」

高校生(ヤムチャ)
「!」

そろり そろり・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ブ ブルマだ・・・!!

実物めちゃくちゃかわいい・・・!!

 悟空もかわいいなぁ・・・

 いやいやそれよりも・・・

 こんなカワイイ子見たことないよ

 えっちょっと待ってたしかヤムチャと
 恋人同士になるんだよな!?

 ・・・ということは・・・オ オレと・・・!?

 いままで彼女とかできたこと
 ないけどだいじょうぶかな・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ウーロン
「?」(汗)

高校生(ヤムチャ)
 ヤムチャは浮気っぽくて
 フラれたみたいだけど

 オレは一途にブルマ一筋で
 生きていくぞ!!

 ちょっとワクワクしてきたなあ

ブルマ
「ふぁぁ・・・」

ウーロン
「それにしてもいったいこいつ
 なんなんだろう・・・
 宇宙人じゃねぇのか?」

―悟空を見ながら言うウーロン

高校生(ヤムチャ)
 この時のウーロン
 するどいよなぁサイヤ人ですよ

悟空(幼少期)
「おめぇ足みじけぇんだなー」

ウーロン
うるせえっにたようなもんじゃねぇかっ!!

高校生(ヤムチャ)
 わぁ・・・なんだかすごく
 リアルなアニメをみてるみたい!

ドテ・・

―悟空が転ぶ

ウーロン
「なんだ?どうしたんだよ」

悟空(幼少期)
「なんかうまくたてねぇな・・・」

高校生(ヤムチャ)
「シッポがなくなったから
 バランス的なことじゃないかな」

「じきになれるとおもうよ」

悟空(幼少期)
「え?シッポ?」

あっ!!!

な ない!!

「ま いいか!」

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

高校生(ヤムチャ)
「・・・・・・!」

―同じようにコケるヤムチャ

ウーロン
「おまえホントに軽い性格なんだな・・・」

悟空(幼少期)
「シッポはいいけど
 オレの如意棒しらねぇか?」

高校生(ヤムチャ)
「あ それならあのこわれた
 建物のなかだったかな?」

 あーオレヤムチャしてるなあ

ブルマ
「ねぇ 孫くんわたしち
 都にいくことにしたのよ!」

「いっしょに来ない?
 あんたかわいいから
 女の子にもてるわよ!」

悟空(幼少期)
「オラ亀仙人のじいちゃんとこいく!」

「もっともっと修行して強くなるんだ!」

ブルマ
「そう ざんねんね
 ウーロンはどうすんの?」

高校生(ヤムチャ)
 西の都かあ楽しみだなあ

悟空(幼少期)
「1年たったらまた
 ドラゴンボールあつめような!」

ブルマ
「むっふっふっ・・・
 ドラゴンボールはもういいのよ!」

高校生(ヤムチャ)・ブルマ
「ね――――っ♡」

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

高校生(ヤムチャ)
 女の子とこんなノリも初めてだぁ~~~っ

「さぁいきますか!」

―ポイポイカプセルを取り出す

 これ投げてみたかったんだよな

ほい!

ポイッ

「じゃあな悟空!
 天下一武道会でまた会おう!」

悟空(幼少期)
「てんか・・・ってなんだ?」

ブルマ
「そのうちみんなでまたあいにくるわよ!」

―うきうきしながら飛行船に向かうヤムチャ

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

忘れてた・・・!!!

ブルマ
ど・・・どうしたの?

高校生(ヤムチャ)
あ いえ・・・ご心配なく・・・

 もう・・・闘わなくていいよな・・・?
 
 オレなんかじゃなおさら
 勝てっこないんだし

 ・・・でもやっぱりヤムチャである以上
 あの闘いはさけられないのか・・・

考えてみたらここがヤムチャの
ターニングポイントなんじゃないか・・・!?

ここで悟空についていって亀仙人の
ところでいっしょに修行したら
もっと強くなれたかもしれない・・・!!!!

そうだよ・・・

未来は変えられるはずだ!!
ヘタレキャラを返上するんだ!!

オレでもがんばれば・・・

地球人ナンバーワン
ならなれるかもしれない!!!

サイヤ人はチートだし

ブルマ
「ちょちょっとヤムチャ・・・?」

高校生(ヤムチャ)
「ごめんなさいブルマさん」

「オレ・・・まだ西の都には行けません」

ブルマ
「えっ!?」

高校生(ヤムチャ)
でも待っててください!!

めちゃくちゃ強くなって
 きっとむかえに行くから!!

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

ブルマ
「・・・・・・」

「・・・は・・・はい・・・(汗)」

高校生(ヤムチャ)
「悟空・・・オレもいっしょに
 行っていいかな?」

悟空(幼少期)
「ああいいぞ」

―筋斗雲がこっちにくる

高校生(ヤムチャ)
「あ・・・オレたぶん
 落っこちちゃうから
 しがみついてていい?」

悟空(幼少期)
「おめぇ筋斗雲しってんのか?」

ウーロン
「悟空元気でなーっ」

悟空(幼少期)
ウーロンもな――――っ!!

高校生(ヤムチャ)
 で でもホントにヤムチャとして
 やっていけるかな・・・

ドラゴンボール外伝 ヤムチャ 転生 鳥山明

さて
ヤムチャに転生してしまった
ドラゴンワールドを知る少年・・・

はたしてどうなりますやら・・・?

◆DRAGONBALL外伝【転生したらヤムチャだった件 前編②】

◆関連:ほかの漫画はこちら(ブログ内)

-特別読切, ドラゴンボール外伝「転生したらヤムチャだった件」
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 サムネイル となりのヤングジャンプ

【ワンパンマンネタバレ|画バレ】最新 116話『75撃目|反則』あらすじ|となりのヤングジャンプ

◆アニメ:ワンパンマン第二期アニメ情報(当サイト) となりのヤングジャンプにて絶賛連載中!!! 原作:ONE/漫画:村田雄介先生が描く 大人気!ヒーロー物!! #116話【ワンパンマン/75撃目『反則 …

ドラゴンボール ヤムチャ サムネイル

【ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件/ネタバレ/画バレ】最新 【前編②】あらすじ|ジャンプ+

WEB漫画ジャンプ+にて読み切り連載をしている同人誌!!! 原作:鳥山明/漫画:ドラゴン画廊・リーが描く大人気漫画ドラゴンボールのスピンオフ!!? 【DRAGONBALL外伝/転生したらヤムチャだった …

ワンパンマン サイタマ ヒーロー漫画 サムネイル となりのヤングジャンプ

【ワンパンマンネタバレ|画バレ】最新 115話『74撃目|そのまなざしの先に――』あらすじ|となりのヤングジャンプ

◆アニメ:ワンパンマン第二期アニメ情報(当サイト) となりのヤングジャンプにて絶賛連載中!!! 原作:ONE/漫画:村田雄介先生が描く大人気!ヒーロー物!! #115話【ワンパンマン/そのまなざしの先 …

はじめしゃちょー 週間少年マガジン ユーチューバー YouTueber

【はじめしゃちょー物語】漫画ネタバレ画バレ|週間少年マガジン23号で復活!?

はじめしゃちょー×週間少年マガジンコラボ企画!「Drプリズナー」の上田敦夫先生が描く【はじめしゃちょー物語】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『今、明かされる一番”はじめ”の物語―。』STORY …

からかい上手の高木さん ゲッサン 恋愛コメディ サムネイル

【からかい上手の高木さんネタバレ】最新「リベンジ」画バレ|あらすじ|ゲッサン5月号

2017年漫画大賞にも選ばれ小学館「ゲッサン」にて連載。大人気!山本崇一朗先生が描く青春ラブコメディ【からかい上手の高木さん】『リベンジ』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。 ※小学館「ゲッサン」 …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!