週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#24話「春菜ちゃん、ご乱心!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC13号

投稿日:2017年3月1日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)24話「春菜ちゃん、ご乱心!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.13号より(2017年2月27日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
やけ酒でベロベロ春菜がやってきた!ドキドキ良太はテンパっております!!

良太の家へ春菜が・・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

若水良太(※以下 良太)
(いきなり 家に行きたいって・・・)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

(チラッ)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

結城春菜(※以下 春菜)
(ニコッ)

「おじゃましま~・・・」

良太
(どどどどどどうしよう・・・!!)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「あっなんか飲む!?」

「たしか梅昆布茶が」

春菜
「柳刃さんは!?」

良太
「へ!?」

「仕事でおそくなるって・・・」

春菜
「そんな!!」

「柳刃さんに作ってもらいたかったのに・・・!!」

「飲みのメシ!!」

良太
(そっちか!!)

春菜
「美味しいご飯で癒やされたかった~~~!!」

「ってか何よ~誰もいない家に連れてくるとか」グイグイ

「なんかへんなこと考えてたんじゃないでしょうね~!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
えっ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「いやいや そ・・・そんなわけねーだろ~!
 俺 いやそんな・・・そんなわけね~だろ!」

春菜
「・・・う うん!!うん
 わかった!!(汗)」

良太
「そうだシメ食いたいんだっけ
 お お お お 俺 作るよ!!(震)」

春菜
「えっ 良太作れるの!?」

良太
「まかせとけって!」

パカ

-冷蔵庫の中身が空

パカ

「あっ 何もないや
 コンビニ行ってくる!!」

シュッ

春菜
「・・・」

・・・

・・

近所のコンビニ

良太
(ビ ビビった~~~~
 結局 俺目当てじゃなかったし
 ビビりすぎて見栄はっちゃった)

ドキドキ

(・・・とはいえ何を作ろう)

(思いだせ柳刃流の何か)

(あっ)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

(でかしたぞ俺!
 これなら作れる覚えてる!!)

「あっ
 一番いいヤツ一番いいヤツ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

(どうせならビビるくらいうまいの作ろう)

-コンビニから帰宅

良太
「おまたせー
 シメは柳刃さん直伝のカレー・・・」

「あれっ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(かわいい・・・)

(寝てる間に作って驚かせてやろう!)

「よしっ!」

ジュー

春菜
う~~ん・・・

良太
(ん!?)




-春菜が酔っ払いながら寝て脱ぎだした

わーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ちょ
 ストップ ストップ!春菜!」

春菜
「何よママうるさいな・・・私ホント暑くて」

良太
「ママじゃないし!」

「服着て!」

春菜
「なんでぇ 私の服だから何しよーが私の・・・」

良太
自由じゃないよ~!

・・・

・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「や・・・やっと止まった(汗)」

わーーーーーーーーーーーーーーーーー

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「ねー・・・なんで私のり巻っぽくなってるの?」

良太
「あ
 春菜 起きたんだ」

春菜
「うわっ焦げてるし やっぱダメじゃーん」

良太
「ご・・・ごめん・・・」

ガチャ

火野丈治
「うーす」

「お・・・」

「ご・・・ごめんね お取り込み中に」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃竜一
「・・・なんだ」

火野丈治
「あ 兄貴
 良太の野郎春菜ちゃんと」

良太・春菜
「ちがうちがうちがう」

春菜
ぎゃっ!!グキッ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

・・・

「あ・・・ありがとうございます」

柳刃竜一
「なんだ このにおいは」

良太
「あ僕がカレー焦がしちゃって・・・」

春菜
「私がシメ食べたいって言ったんです・・・…」

-フライパンを見つめる柳刃竜一

柳刃竜一
「あと材料は何が残ってる」

良太
「あ はい」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃竜一
「飲みのシメならこれだけで十分だ」

春菜
「柳刃さん作ってくれるんですか?
 やったー!♪」

 柳刃竜一流レシピ

①土鍋に水800ccと出汁昆布を多めに入れコンロにかける

②合間に茶碗4杯分の冷ご飯をザルにあけ
 軽く水洗いをしてぬめりを取る

③煮立ったら出汁昆布が浮き出す寸前に取り出し
 塩小さじ1
 醤油大さじ6で味付けする

④鍋にカニ缶を汁ごと入れてほぐす

⑤鍋の汁が煮立ったら飯を入れ、刻んだ青ネギも加える

⑥鍋の汁に対して飯は少なめ(多いとおじやになる)

⑦飯がほぐれて再び煮立ったら、火を止め溶き卵を鍋に入れる

⑧鍋に蓋をして1分ほど蒸らしたら

柳刃竜一
「完成だ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「ポン酢も一緒にもっていけ」

良太
「はい」

全員
いただきます

春菜
「あ・・・熱・・・熱いけど超美味しい・・!」

良太
「うめー」

柳刃竜一
「雑炊は時間をかけないのがコツだ
 好みでポン酢をかけても旨い」

火野丈治
「本当だうめー
 本格的なシメの味っすね」

良太
「ホッとするしお腹いっぱいでも入りますね
 カニがたくさんでうれしいです・・・!」

春菜
「柳刃さんってやっぱりすごい!♡」

「ね!良太も見習いなよ!」

火野丈治
「それにしても春菜ちゃんは何でそんなに
 酔っちまったんだ?」

春菜
「ヤケ酒です~
 一緒に説明を受けた
 利公大学の人達に言われたんです」

「お前らの学歴じゃ一流企業の満天出版に入れないって」

「私本当に満天出版に就職したいからムカついちゃって・・・」

柳刃竜一
「たしかに学歴は重要だ」

「学生の能力を判断するのに一番てっとり早いからな」

春菜
「やっぱ そっかーー・・・低学歴だと能力も低いって
 みなされますよね」

柳刃竜一
「そして学歴はもう取り返しがつかない・・・
 お前(良太)が作り損なったカレーのようにな」

良太・春菜
シュン・・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃竜一
「だが・・・取り返しのつかないことで悩むのは」

「時間のムダだ」

「今 自分が持っているもので勝負するしかない」

・・・

春菜
「・・・そっか
 そうですよね!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「材料が無くてもこんなに美味しい雑炊が作れるんだもん!」

「私もがんばらなきゃ!(笑顔)」

「ありがとうございます 柳刃さん♪」

-良太、柳刃さんに妬み心を出し睨む

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

-それに気付いた火野丈治

火野丈治
「良太よ~~~~」

「お前と兄貴じゃ勝負になんねーぞ(ニタニタ)」

良太
「ちっ!」

「ちがいますよ!!(汗)」

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!