週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#55話「伊井野ミコは正したい」あらすじ|ヤンジャン26号

投稿日:2017年5月26日 更新日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第55話『伊井野ミコは正したい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.26号(通巻No.1826)より(2017年5月25日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、
プライドが高く自分からは言い出せない、
どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、
第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】ネタバレ#54話「柏木渚は慰めたい」(当ブログ内)

◆生徒会選挙・・・立候補者は3名!?

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】しのみやかぐや
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。
元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】しろがねみゆき
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】ふじわらちか
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父は元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】はやさかあい
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】いしがみ
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】かしわぎなぎさ
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

学園掲示板前

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

石上 優
お~~~っ!

「会長ぶっちぎりじゃないですか」

わーい

藤原千花
これはもう勝ったも同然ですよ!

白銀御行
「いや・・・」

「予測の数字なんて当てにならん」

「前期の活動で俺たちの名前を
 記憶してる層が多いだけだ

 他の立候補者の活動次第で
 この数字は変動しうる・・・」

「油断は禁物だ・・・・・・」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

《いやもうこれ完全に勝ったろ!!》

《強すぎてビビるわ俺!
 人望の厚さにビビるわ!》

キリッ

《もう正直何もしなくたって
 再選確実だろ!》

《選挙活動いらねぇなコレ!》

藤原さん
「次点に来てるのは1年の子なんですね・・・」

「石上くん知ってる人?」

石上くん
「クラスメイトの名前も
 覚えてない僕に訊きます?」

白銀
「それもどうかと思うが」

藤原さん
伊井野ミコちゃん」

「か・・・・・・」

石上くん
伊井野ミコ・・・?(汗)」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

バッ

「すみませんこの名前は流石に知ってます」

白銀
「有名人なのか?(汗)」

石上くん
「まぁ・・・1年の間では
 学年1位ですし(汗)」

白銀
「おっおう・・・・・・マジか(汗)」

石上くん
「でもその・・・それ以上に強烈な部分が・・・」

「ああ丁度あそこで
 ビラ配ってるのがそうですよ」

「百聞は一見に如かず・・・」

「僕が話すより直接 観た方が
 話が早いと思います」

―中庭でビラを配る
 姿を校舎から観る3人

白銀
「ふむ・・・」

―伊井野ミコと補佐役であろう子が
 ビラを配っている

マトモそうな女子
「お願いします」

「是非ご覧になってください」

「お願いします」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

石上くん
「・・・ちょっといい?」

伊井野ミコ
「・・・・・・石上・・・」

「何の用?見ての通り私は忙しいの」

「不良に構ってる時間はないんだけど」

石上くん
「不良・・・」

「まあ僕は只の顔つなぎ」

「用事があるのは・・・・・・」

スッ・・・

白銀
君が伊井野ミコか?

伊井野
「・・・・・・はい」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀と同じく学年1位の成績を誇る才女!

最高裁判所裁判官を親に持ち
自身も風紀委員に属す!

精励恪勤
品行方正

地で行く優等生!!

身長は147センチ!

伊井野さん
「初めまして・・・でしょうか
 白銀前会長

白銀
「前・・・・・・(汗)」

「聞いたぞ1年の学年1位なんだって?」

フッ

伊井野さん
「はい入学以来ずっと1位です」
(本年度成績1位→1位→1位)

白銀
「ふ ふーん・・・(汗)」
(1年次成績9位→4位→1位)

「でも勉強だけが全てじゃないからな
 バイトとか社会経験も
 大事なんだからな」

藤原さん
「えっ・・・・・・
 この人もしかして
 1年相手にライバル心
 燃やしてる・・・

白銀
「ビラ配りか」

「そういう地道な努力も大事だ」

くっくっ

伊井野さん
「前会長こそ
 選挙も間近だと言うのに
 選挙活動らしい活動を
 してないですよね」

「王者の余裕というものですか?」

「私から見たら」

「ただの怠慢ですけど」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―睨み合う両者

ゴゴゴゴゴゴ

石上くん
「選挙活動なんて所詮
 単純接触効果を期待した
 票集め」

「普段の実績があれば
 そんなまやかしは
 必要ないんじゃない?」

ごご ご ごごご

マトモそうな女子
「それが怠慢だというのです」

「生徒たちに政策を考える
 機会を与えてこそ
 健全な学園運営に繋がるという
 発想には至りませんか?」

うっ

―たじろぐ白銀と石上

「私たちはこの秀知院が
 より健全で尊いものに
 なるよう努力を
 重ねているだけです」

伊井野さん
「その想いを」

「選挙活動を通して
 生徒たちに伝えたい」

「単なる票集めのつもりはありません」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「な・・・なかなか弁の立つ
 小娘っだな・・・(汗)」

藤原さん
「小娘て・・・・・・」

―反論する白銀と石上

白銀
「どんな立派な理想を
 抱いていようと所詮は理想・・・・・・」

石上くん
「投票日が楽しみですね
 現実の厳しさをその身で知る事に
 なるでしょう くっくっ」

藤原さん
駄目だこの人たち!
 言ってる事が完全に悪役側!!

伊井野さん
「理想なき思想に・・・」

「意味なんて無いと言うのに・・・・・・」




藤原さん
ほらー!!
 こっちの方が
 完全に良い事
 言ってるもん!

「ごめんね~・・・」

「御行くん大分 伊井野さんを
 意識しちゃってるみたいで・・・・・・

 普段はこんなんじゃ
 ないんだけど(汗)」

伊井野さん
!!「藤原先輩・・・・・・」

藤原さん
あっ私の事も知ってくれてるんだ~

伊井野さん
勿論です!

「あの・・・」

「それで・・・」

「よろしければなのですが」

私が生徒会長になった暁には
 藤原先輩が副会長
 になって頂けませんか!

くわっ

藤原さん
え――――――――!?///」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀・石上
え――――――――!!??

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「ちょっと待て!
 なんでよりにもよって藤原なんだ!?」

石上くん
「そうですよ!この人を知ってたら
 絶対 出てこないセリフ
 ですから それ!」

藤原さん
失礼って言葉知ってますか男子ども!!

白銀
「ちょっとそこのマトモそうな人
 これは止めた方が良いんじゃないか!?(汗)」

マトモそうな人
「いえ・・・論理的に考えて藤原さんは
 副会長に相応しいでしょう」

くぃっ

白銀
「論理的に!?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

伊井野さん
あなたたちこそ藤原先輩の
 何を知ってるんですか!

藤原先輩ほど
 立派な方が他に居ますか!?

くわっ

白銀
「いや居・・・・・・」

藤原さん
「静かに!!
 人の話は最後まで
 聴きましょう!!///」

伊井野さん
「藤原先輩はあのピティアピアノコンペで
 全国大会金賞取ってるんですよ!」

藤原さん
「小4の時ですけどねぇ・・・///」もじもじ

伊井野さん
「しかも5ヵ国語を操るマルチリンガル!」

藤原さん
「親が外交官で・・・///」てれてれ

伊井野さん
「それでいて秀知院で
 普通の成績を誇る秀才!」

藤原さん
「あーそこは普通かぁ」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

伊井野さん
「私も小さい頃からピアノやってて」

「藤原先輩にずっと憧れていたんです」

「藤原先輩は私なんか足元にも
 及ばない天才なんですから!
 判ってるんですか!?

―言葉を噛みしめ嬉しそうな藤原さん

石上くん
「会長・・・・・・知ってました?(汗)」

白銀
まぁ噂には

石上くん
「藤原先輩・・・僕と同じ
 中身空っぽ
 人間だと思ってたのに・・・」

こっち側の人だと思ってたのに・・・」

「くっそ!褒めたくないのに
 褒めざるを得ない・・・・・・!」

藤原さん
「もっとホメて~~~」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

えへー

伊井野さん
判りましたか!?
 藤原先輩は凄いんですから

がばっと抱きつく藤原さん

藤原さん
「引退して以来過去の人
 扱いされてたから嬉しいよぉ~~」

伊井野さん
いいですか前会長・・・

「確かに今は票数で
 劣勢かもしれません」

「しかし
 理念では絶対に
 引けを取りません」

「そして それらは
 必ず時間と共に
 理解が得られる物と
 確信しています」

藤原先輩を
 引き入れる為にも
 この選挙は
 勝たせて頂きます

藤原さん
絶対に負けません!!

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

白銀
「なんでナチュラルに
 寝返ってるんだよ」

その後

白銀
「伊井野ミコ・・・・・・」

「なかなか手ごわい奴のようだ・・・」

「これは対策を講じる必要が・・・」

石上くん
「どうでしょうかね・・・・・・」

その心配は無いと思いますよ

白銀
「なに?(汗)」

石上くん
「そのビラちゃんと読んでみてください」

パラ・・・

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

石上くん
ナチュラルにコレなんですよ」

「伊井野は融通効かない
 クソ真面目というか・・・」

「こんなビラ配ったら
 逆効果ってなんで
 分かんないんですかね・・・」

白銀
「う・・・・・・うーん(汗)」

かぐや様、副会長の座も安泰か・・・。

本日の勝敗
 白銀なおも優勢

◆ライバル不在(?)のまま・・・選挙は迫る!?

次号▶【かぐや様は告らせたい】最新#56話

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!