週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

投稿日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売)

スポンサードリンク

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
無人島で肉が食べたい。ウサギ用の罠を仕掛けた。

前回:ソウナンですか?ネタバレ11話 「ウサギおいし?②」(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

◆”狩猟”は少女の”野生”を呼び起こす・・・!!!

ベースキャンプ

アスカ
「は~~肉・・・100年ぶりな気分~~♡」

ほまれ
「ウサギが獲れたら
 干し肉にして保存できるようにしよう」

「食料調達の時間が空くから
 島を探索して・・・」

むつ
「あっ・・・しおんさんおかえりなさ・・・」

「ず・・・ずいぶん
 流木集めましたね・・・(汗)」

しおん
「ええ・・・」

「一人だったから大変だったわ・・・
 それでそっちの獲物は?獲れたの・・・?」

ほまれ
「いや そんなにすぐには
 獲れないよ」

「運が良ければ2、3日で
 かかるんじゃないかな」

しおん
2,3日・・・?

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ガシャン!

―持っていた流木を落とす

じゃあ今日の・・・今晩の夕食は
 どうするの・・・?

和気あいあいとしてる
 場合じゃないじゃない・・・!

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「これから海で何か獲ってくるよ」

しおん
ふふっ・・・何かってアレでしょ

昨日も今日も明日も・・・

アスカ
(明後日も・・・(汗))

うふふ ふ

―壊れるしおん

ほまれ
「き・・・今日は少し潜って
 違うものを獲ってくる(汗)」

「私たちが貝を獲っている海岸・・・」

「潜ればサザエやカキが
 獲れそうな場所だと
 前から思っていたんだ」

しおん
えっそうなの?

私 好きよ・・・
 サザエのつぼ焼きとか

「頑張ってきてね♡」

―しおんに見送られ漁にいく
 アスカとほまれ

アスカ
「お前があたふたしてるところ
 初めてみたよ・・・」

ほまれ
「そうか・・・」

潜水術

ザザァ ザァ・・

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「いつも貝獲ってる
 場所みたいに足はつかない
 サザエとか大型の貝は潜らないと
 獲れないんだ」

「この場所はそこから
 ズドンと水深10mほどある」

アスカ
「あたし潜ったことないんだけど・・・」

―潜る準備を終えたほまれは

スーハー スーハー

スーハー

アスカ
「何やってるんだ?」

【ハイパーベンチレーション】

深呼吸を速く繰り返すことにより
血中の二酸化炭素を減らし

通常より長く潜れるようにする
呼吸法である

長く潜れるといっても苦しさを忘れるだけで
突然限界を迎え 意識を消失する危険が増す

初心者は絶対にマネしてはいけない

アスカ
あたしもやってみよ!

スー・・・

ほまれ
「・・・・・・」

―マネをするなと
 首を横に振るほまれ




ほまれ
「よし行こう」

アスカ
おう!!

ザブン・・

ゴボ ゴボ

ゴボ・・・

アスカ
(うわわわわっ・・・!?
 底・・・暗い・・・)

「怖い・・・!」

ゴボボ・・・

(っていうか何も見えないじゃん!?
 これじゃあサザエなんて
 どこにあるのか・・・)

人間は水中メガネ無しでは
ボンヤリした
視界しか得られない

もやあ・・・

アスカ
(だめだ・・・あたしには・・・)

(うわっ・・・!ほまれ
 あんな深く潜って
 ・・・大丈夫かよ・・・)

しかし水中に水面を作ることはできる

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれは口から吐いた
空気を目の周りにためて
即席の水中メガネにした

この方法だと海中でもかなり
クリアな視界を得ることができる

ほまれ
(チョウチョウウオにウミタナゴ・・・
 日本近海とだいたい同じ魚種だな・・・)

(魚影は濃そうだし魚を得られれば
 飢えることはなさそうだぞ・・・)

(しかし肝心のサザエが見当たらない
 あきらめていつもの貝でも獲ろうか・・・)

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

(・・・・・・)

(もう少しねばってみるか)

奇妙なサザエ

アスカ
「ただいま~っ」

しおん
「おかえりなさーい!」

「見て見てコレ!拾ったの!」

「お鍋になるかなーって!」

あら・・・?すごいじゃないそんなに!?

やっぱりサザエは
 焼いたほうがいいかしら?

お鍋は必要なかったわね!

―ほまれを抱擁するしおん

ほまれ
「いや・・・鍋は必要・・・」

「あっ・・・!」

―漁の入れ物代わりのシャツが
 手からこぼれる

スル

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおん
「か・・・変わった形のサザエだわ・・・」

「それとも星型に
 見えるのは私だけかしら・・・」

アスカ
「どこ行くんだしおん!!(汗)」

むつ
そっちは海ですよ!(汗)」

ほまれ
「キヒトデは数少ない
 食べられるヒトデなんだが
 茹でる必要があるんだ」

―茹で始めるほまれ

むつ
「泡が出てきましたね」

ほまれ
「これはサボニンという
 成分によるもので・・・
 殺菌作用があるから
 ついでに鍋も消毒できるよ」

むつ
安心してください
 しおんさん!

九州ではヒトデを食べる地域も
 あるそうですよ!

しおん
「うん・・・きっと新種のサザエ・・・」

アスカ
「ダメだこりゃ・・・(汗)」

ほまれ
「あちちっ・・・」

「そろそろいいかな」

「裏返して外皮を割ると
 中からウニのような
 卵巣が出てきて・・・」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「ここを食べることができるんだ」

「味もウニに似てるんだよ」

「・・・ほらしおん」

しおん
「・・・・・・」

―ふてくされるしおん

その手・・・?

アスカ
ヒソ「ケガしたんだよ
   貝獲ってて・・・」

「カキを見つけたらしいんだけど
 素手でムリヤリ
 はがそうとして・・・」

生ガキの殻は
剃刀のように鋭い

しおん
「・・・・・・」

ソウナンですか? 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

おいしいっ!

おいしいわヒトデ!

サザエよりずっとおいしいわ!!

ほまれ
「・・・・・・よかった」

翌日 さらに
たくさんのヒトデが
食卓に並んだのだった

しおん
「ああっ・・・またそんなに・・・
 あ・・・ありがとう!!(汗)」

今が旬らしい。

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生達のサバイバル生活はつづく・・・

次号:【ソウナンですか?ネタバレ】#13話「」あらすじ・画バレ|ヤンマガ

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#34話「なんくるなくない!?(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC25号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)34話「なんくるなくない!?(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!