週刊ヤングジャンプ かぐや様は告らせたい

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

投稿日:

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい』の最新ネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年6月1日発売)

スポンサードリンク

◆あらすじ
四宮と白銀はお互いを意識し合っているのだが、
プライドが高く自分からは言い出せない、
どうやって相手から告白させるかを日々策謀している。

生徒会室の中で超高校級の頭脳が高度な駆け引きを行っていたが、
第67期生徒会は解散し、今は選挙活動期間中。

自分から追いかけても負けの恋愛頭脳戦は新章へ突入!

前回まで▶【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
ネタバレ#55話「伊井野ミコは正したい」
(当ブログ内)

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【四宮かぐや】しのみやかぐや
4大財閥の一つ四宮グループの御令嬢血筋だけでなく、正真正銘の天才。
元副生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【白銀御行】しろがねみゆき
質実剛健、聡明叡知、学園トップの学力 元生徒会長
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【藤原千花】ふじわらちか
高等部二年で生徒会元書記。曽祖父は元総理大臣、叔父が現職の大臣と政治家一族。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【早坂 愛】はやさかあい
四宮家の使用人でかぐやの専属近侍でもある。使用人時は、スミシー・A・ハーサカ
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【石上 優】いしがみ
生徒会元会計高等部1年の男子。玩具メーカーの社長子息。
かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 【柏木 渚】かしわぎなぎさ
高等部二年。大手造船会社会長の娘で、祖父は経団連理事。

◆彼は生徒会選挙、第3位の立候補者のはずだが・・・!?

接待中のかぐや様

四宮かぐや
「本郷くん甘いの好きでしたよね」

チャポッ

「安心して下さい」

「この角砂糖は羅漢果から採られた
 甘味料ですので・・・」

チャポッ

「太る心配もありません」

チャポ

「さ」

「温かい内に頂いてください」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

本郷くん
選挙・・・俺・・・

辞退するから・・・・・・

だから・・・(冷汗)」

―紅茶らしきものを
 怯えながら呑む本郷くん

かぐや
「いやだわ・・・勘違いなさらないで」

「そんな事を強いてる風に
 聞こえてしまいましたか?」

私は貴方の味方ですよ?

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

本郷勇人(2年)生徒会選挙 出馬取り下げ

公約

―学園の廊下を歩く2人

藤原千花
それでー
 伊井野さん凄く良い子で

男子のせいでうちの生徒会が
悪の巣窟みたいに思われちゃってー

前話参照→悪の巣窟

かぐや
「あらまあ・・・」

心外ですねー

藤原さん
本当ですよねー

よいしょっと

ペッ

かぐや
「これは・・・・・・?」

ジャ~ン

―掲示板に張り紙を張る

藤原さん
はい
 伊井野さんたちが
 公約掲げてるのでうちも
 公約を用意しました

かぐや
「あら・・・これを会長が?」

藤原さん
いえ一応会長には目を通して
 もらいましたが
 内容は私が適当に考えました!

まあ公約なんて
 飾りみたいなものですから!

 選挙が終われば誰が何言ったかなんて
 皆
 忘れますしね!

かぐや
どの口で悪の巣窟とか
 言ったの?

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

「政治家の娘よね貴方・・・」

藤原さん
実務にコストを割くのが
 良い政治家です
 黄金の看板を誰が喜びますか?

かぐや
「まぁそうですけれど」

(綺麗事だけじゃ世の中は回せない)

(藤原さんでも判ってる事なんだけど・・・)

身元調査

早坂 愛
「伊井野ミコ」

「父親は高等裁判所裁判官
 母親は国際人道支援団体の職員」

「四宮の人間だけじゃなく
 外部の調査員も使って調べてますが・・・
 中々厳しいようです」

かぐや
「そうですか・・・」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

「こういうのは大抵
 叩けば埃が出るものですが」

早坂 愛
「偶(まれ)に居るんですよね
 清廉潔白な仕事に命を懸ける人種」

「飛び道具は使えないかも
 しれません」

かぐや
「だとしても」

「問題ありません」

「出会ってきた悪人の数が違います」

恪の違い

【生徒会室】

ガチャ

かぐや
「いらっしゃい」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

伊井野さん
「何の用事ですか?
 私も暇じゃ無いのですが」

かぐや
「だからこそ息抜きに お茶でも
 如何かと思いまして」

伊井野さん
「第一生徒会室は今
 使用禁止のはずですが」

かぐや
「どのみち私たちか
 あなた方が生徒会役員に
 なるのですから構いませんよ」




伊井野さん
「・・・・・・」

「本郷先輩が生徒会長になる
 可能性だってあるじゃないですか」

かぐや
「あら・・・ふふっ」

「確かにそうでしたね」

伊井野さん
「・・・・・・」

―かぐやを見つめる

かぐや
「さて 紅茶でも
 淹れましょうか」

―ソファーから立ち上がるかぐや

伊井野さん
結構です

貴方からは目的の為なら
 手段を選ばない人
 特有の匂いがします

その紅茶は頂けません

かぐや
「あら残念」

「私は仲良くなりたいだけなんですよ?」

「聞いた所に寄ると」

「貴方の ご両親も随分
 立派な方のようで」

伊井野さん
「はい どんな汚い人間にも
 屈する事なく」キッ

「正義を貫いてきた
 両親を私は尊敬しています」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

ニッと笑うかぐや

かぐや
(石上くん程では無いですが)

(私も人の仕草で多少の
 感情の動きは読み取れます)

 信念と不安

(求め方を変えますか)

「ではこういうお話は如何でしょう」

「伊井野さんは小~中と何度も
 生徒会選挙に立候補していますね」

それでも一度も選ばれた事は無い・・・

―表情が暗くなる伊井野さん

原因は判ってますよね」

「貴方の厳しい理念を受け入れられるには
 まだ力が足りない」

「今の理念を抱いたままでは
 この学園にいる間に貴方が
 選挙で勝つ事は一度もないでしょう」

伊井野さん
「・・・・・・」

―うつむいたまま何も言えない

かぐや
そこでです

私たちは貴方の
 選挙戦に協力しましょう

四宮の名に懸けて
 あなたを生徒会長にしてみせます

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

伊井野さん
「えっ」

でも それは・・・

かぐや
「勿論 貴方が理想とする形での支援です
 手段は貴方の判断次第」

「悪くない話だと思いますが」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

―心揺れる伊井野さん

かぐや
(動揺 期待)

(そう・・・どうしてもなりたいのね)

(生徒会長に)

伊井野さん
「何が目的ですか?(汗)」

「これは取引ですよね!」

どんな条件を持ち出すんですか?

かぐや
「条件て程の事じゃないわ」

貴方が2年生になったら

「貴方はまだ1年生じゃない
 もう少し高等部の事を
 知ってからの方が良いと思うの」

「でないと私たちも安心して応援
 出来ないわ・・・・・・」

伊井野さん
「・・・・・・」

つまり

来年 協力する代わりに

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

自分たちの出馬する
 今年は降りろ

 そういう事ですか?」

かぐや
「あら?」

「そう聞こえましたか?」

伊井野さん
「なるほど」

「前会長といい・・・」

「それが前生徒会の
 やり方ですか・・・」

「なんて汚い・・・・・・」

ギリッ

あなたと白銀元会長・・・!

本当にお似合いですね!

かぐや
「えっ///

「おにあい・・・・・・?」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳

伊井野さん
「ええお似合いですよ!!
 似たもの同士!!」

相性ピッタリ!!

かぐや
「えっそのっ(汗)」

「ん・・・・・・///

「私たち そんなに
 相性良いかしら///

あう あう

―慌てふためくかぐや様

伊井野さん
もう結婚すれば
 って位ですよ!

なかなか居ませんこんな
 相性の良い二人!

かぐや
「けっ結婚だなんて・・・・・・!///

カァァァ

※伊井野さんは怒っています

伊井野さん
「こんな二人がこの学園を
 牛耳っていたなんて・・・・・・

 このままだとこの学園に未来はない・・・」

悪くない条件

かぐや
(何よ・・・)

(この子すっごく
 良い子じゃない・・・!)

(でも駄目よ情に絆されちゃ・・・)

(ここでもっと厳しくしないと!)

(あと一歩で心を折れるんだから!)

カパッ

「と・・・とっておきの茶菓子が
 あるのですが・・・・・・」

―茶だんすを開けるかぐや

伊井野さん
要りません!

かぐや
「そう・・・・・・」しゅんっ

伊井野さん
決めました

貴方と前会長も
 私の生徒会に入って頂きます!
 その歪んだ心眼を
 一から叩き直して見せます!

ビッとかぐや様を指さす

かぐや
そっ

そんなの・・・

「・・・・・・」

あれ?別に悪くない条件じゃ・・・・・・?

(私としては会長といる場所が
 確保出来れば問題ないわけですし
 むしろ会長を激務から解放できる・・・?)

伊井野さん
私と一緒にこの学園の規律を
 取り戻すんです!

「毎朝 皆で服装のチェックをし!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳
 ※かぐやの妄想

「昼は皆でゴミ拾い!」

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳
 ※かぐやの妄想 

夜は不純異性交遊
 を取り締まりましょう!

―かぐやの妄想に割って入るミコ

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳
※かぐやの妄想

「えっ恋愛禁止・・・・・・?(汗)」

伊井野さん
勿論です!50㎝以内の接近も禁止します!」

私と藤原副会長がいれば
 きっと実現出来ます!」

かぐや
「えっ誰が副会長ですって・・・?
 正気?(汗)」

伊井野さん
勿論です!

かぐや
えっ・・・何言ってるの

この子・・・・・・

怖い!ガタ ガタ

本日の交渉
交渉決裂次回選挙日

白銀VSミコ、一騎打ち!?

次号▶:【かぐや様は告らせたい】最新#57話

-週刊ヤングジャンプ, かぐや様は告らせたい
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

潔癖男子!青山くん サッカー アニメ 漫画 ギャグ ヤンジャン サムネイル

【潔癖男子!青山くん/ネタバレ・あらすじ】#83話「伊吹くんのラスボス感」|ヤンジャン26号

ヤンジャンで人気沸騰中!坂本拓先生が描く、無菌系攻撃型サッカー部コメディ漫画【潔癖男子!青山くん/ネタバレ・あらすじ】#83話「伊吹くんのラスボス感」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!