週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

投稿日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.27号より(2017年6月5日発売)

スポンサードリンク

主要登場人物
侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 柳刃 竜一(やなぎば りゅういち)

柳刃組の組長。左頬に大きな傷がある。普段は無口だが、料理のことになると饒舌になる。お掃除もプロレベルなきれい好き。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 火野 丈治(ひの じょうじ)

柳刃組の組員。柳刃の身の回りの世話をする。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 若水 良太(わかみず りょうた)

文学部4年生。とある出来事から柳刃、火野と同居するはめに。
要領が悪く就職がなかなか決まらない。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 結城 春菜(ゆうき はるな)

良太の同級生。BL小説好きの腐女子で容姿淡麗。良太が好意を寄せる人物。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 塩之谷 洋介(しおのたに ようすけ)

良太の同級生。容姿はイケメンで実家はお金持ち。就職先も決まってるリア充。

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ 米倉 信也(よねくら しんや)

良太の同級生。アニメオタク。

【前回までのあらすじ】
柳刃さん達に買い物を頼まれ外に出た良太は、親友の春菜と信也がネオン街に入るのを見てしまった…

前話:侠飯(おとこめし)ネタバレ35話「なんくるなくない!?(後編)」(当ブログ内)より

いつもと変わらぬ朝なのです♪

最強のTKG

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―ねぼすけな良太を起こす
 火野さん

火野
「おい」

「・・・おい!」

良太
「へへへ」

―グイッと良太の足を持ち
 逆さまにする火野

火野
てめーいつまで寝てんだよ

良太

火野
「俺と兄貴はもうすぐ
 出かけるから」

「先に飯 食うぞ」

良太
「おっ俺も」

「食べます!」

―両足逆立ち状態で器用に
 布団をしまう良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(これだけ!?)

―ご飯の支度する柳刃さんに
 言う良太

良太
「きょ・・」

「今日は玉子かけご飯だけ
 なんですね」

柳刃さん
「忙しい時や手っとり早く
 栄養補給をしたい時は」

「玉子かけご飯が一番だ」

一同
いただきます

良太
(なんだ・・・まだ寝てればよかった――・・・)

―パカっと卵を割る良太

柳刃さん
待て

「玉子はかき混ぜないで
 そのまま飯にかけてみろ」

良太
「えっ なんか違うんですか」

柳刃さん
「黄身と白身を混ぜると味は
 均等になるが」

「変化に乏しい」

「黄身を少しづつ崩して食べれば
 味や食感の違いを楽しめる」

良太
「へー!そうなんですね」

(あれ?柳刃さん・・・)

(玉子じゃなくて塩昆布入れてる!!)

(そこにゴマ油!?)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「・・・そうやると美味しいんですか?」

柳刃さん
「ああ」

「塩昆布を飯で蒸らすのがコツだ」

良太
(やってみよう)

パク

うわっ!

めっちゃうまい!

「昆布の旨みとゴマ油のコクがあって!」

火野
「へへへ」

コッチもうまいぜ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「なんか変わってますね」

パク

「うまい!!」

―あまりの旨さにのけ反る
 良太




火野
「だろ!兄貴に教わったんだけどな」

―おかわりのご飯をよそう
 柳刃さん

良太
速ッ

―2杯目の玉子を白いごはんに落とし
 白身を混ぜ始める柳刃さん

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「白身だけ先に混ぜると
 どうなるんですか?」

柳刃さん
「白身のドロっとした
 食感が無くなって
 全体がふわりとなる」

「黄身は崩しながら食べてもいいし」

「黄身の濃厚さを味わいたいなら
 後から一気に食べてもいい」

良太
お・・・

俺も・・・!

―一気にかけ込み
 二杯目を作る良太

ホントだ

ご飯がふわふわで
 メレンゲみたい!!

火野
こりゃうめぇ!!

かかってる醤油も飯と
 バツグンに合っているから

 ひと味違いますね!

柳刃さん
かき醤油をかけたから
 コクと旨みがある」

「かき醤油とは牡蠣の
 エキスを抽出して
 醤油と合わせた
 ダシ醤油のことだ」

火野
「なるほど たかが
 玉子かけご飯でも
 奥が深いぜ」

柳刃さん
「時間があるなら小鉢に割った
 玉子をレンジで軽く熱すれば」

「黄身の旨みが活性化する」

良太
へー

「でも玉子を2つも食べたら
 コレステロールが心配なんじゃ」

柳刃さん
「昔はそう言われていたが
 今は違う」

「玉子に含まれるレシチン
 オレイン酸
 善玉コレステロールを増やし
 悪玉コレステロールを減らす」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「さらに玉子はプロテインスコア
 100の完全食品だ」

良太
プロテインスコア?

柳刃さん
「食品に含まれるタンパク質の
 栄養価を示す指標だ」

「人間の身体は水分を除くと
 タンパク質が主な成分だ」

「タンパク質はアミノ酸でできているが」

「9種類の必須アミノ酸のうち
 どれか1つでも不足すると
 血液や筋肉 骨などの
 合成ができなくなる」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「つ・・・つまり・・・(汗)」

柳刃さん
「病気になるってことだ」

健康のためには
 プロテインスコアの
 高い食品をとって

必須アミノ酸が不足しないように
 注意が必要だ

良太
「すげぇ!!」

「もっと玉子食べよう!!」

「うめー」

「――でも柳刃さん達の業界って
 不健康な印象ですけど」

柳刃さん
「業界は体が資本だからな」

「不摂生ばかりしてるヤツは
 生き残れん」

―そうして柳刃さん達は外出

良太
「うまかったーあー
 就職課行かなきゃ・・・」

「でも まだ朝だし
 もうちょっと・・寝よう・・」

しあわせだ―――

PM12:36分

良太
あ!!

ヤベェ!!

カンカンカン

―急いで階段を降りる良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

おわっ!

(多分・・・いや!絶対◯◯◯だ)

「す・・・すいません失礼します(汗)」

業界風の2人
ちょっと待て

お前ここに住んでんのか

良太
「そ・・・そうですけど・・・(汗)」

業界風の人
「人相の悪い2人組を見なかったか」

良太
(目の前にいる)

(・・・というかもしかして)

背の高い業界風の人
「1人は目つきが鋭くて頬に傷がある」

良太
(柳刃さんだ!(汗))

背の高い業界風の人
「もう1人はロン毛で口髭を生やしている」

良太
(火野さんだ!!(汗))

(言わないほうがいいよな)

「し・・・知りません」

ドキ ドキ

背の高い業界風の人
「マジで知らねぇのか
 このへんで見かけたって
 情報があるんだが」

恰幅の良い業界風の人
誰かが匿ってるって噂もあるが

お前は1人暮らしか

良太
「は・・・はい・・・」

業界風の人
「ふーん・・・」

恰幅の良い業界風の人
「お前部屋はどこだ」

良太
! そんなの言えません」

いっ急いでるんで
 それじゃ・・・

―ガッと腕を掴まれる

恰幅の良い業界風の人
怪しいな

「念のために部屋を見せてもらうぜ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(ヤバイ!!)

「か かかか勘弁してください」

「家に来たって誰もいないですよ」

(多分!!)

背の高い業界風の人
「誰もいないなら問題ねぇよな」

それとも痛い目あうか?

前 歩け

ドン

良太
(どうしよう)

(部屋に入られたら)

(絶対バレる!!)

次号:料理を愛する柳刃組長【侠飯(おとこめし)】#37話「極◯襲来(後編)」あらすじ|ヤンマガ

【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

感想

TKG最高!玉子はコレステロールばかり気にしてたな
マヨネーズも近年じゃ食べてなかった。
最近じゃ、玉子かけ納豆ご飯も相殺しあって
意味がないって記事も見掛けたな・・・

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#34話「なんくるなくない!?(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC25号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)34話「なんくるなくない!?(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!