週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#25話「火野さんの刑務所メシ(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC14号

投稿日:2017年3月8日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)25話「火野さん刑務所メシ(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.14号より(2017年3月6日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
やけ酒でベロベロ春菜が良太の家にやってきて、良太が料理の腕を振るうも失敗
そこに柳刃さんが帰宅し春菜念願の柳刃さん料理を食べ帰っていった
関連:侠飯(おとこめし)ネタバレ24話 春菜ちゃんご乱心!?(後編)(当ブログ内)より

仲良し4人組で家の近くのファミレスへ

結城 春菜(※ゆうき はるな以下 春菜)
「ねぇ 柳刃さんって今日 良太ん家にいるかな」

・・・

若水 良太(※わかみず りょうた以下 良太)
「い・・・いると思うけど・・・どうして?」

-春菜分かりやすい笑顔を浮かべる

春菜
「ちょっと待ってて!」

-そう言い残し席を立つ春菜・・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「おっ 高級アイス」

春菜
「うん」

「柳刃さんにこのあいだごちそうになったお礼をしたいの」

良太
「そっか じゃああとで渡しとくよ」

春菜
「ううん あたしが直接渡す」

良太
「えっ」

米倉 信也(※よねくら しんや以下 信也)
「そういや 腹へったな」

「良太のおじさんまた 何か作ってくれないかな」

塩之谷 洋介(※しおのたに ようすけ以下 洋介)
「ちょうど夕飯時だし一緒に行こうか」

-立ち上がる3人

良太
「え!?ウソだろ待ってよ!!」

良太の家へ

一同
「おじゃましま~す」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「こんばんはー」

火野 丈治(※ひの じょうじ以下 火野さん)
 はっ

「こ・・・こんばんは?(汗)」

良太
「柳刃さ・・・いや おじさんはどこに?」

※春菜たちには柳刃を外食産業に務めるおじさん、火野をおじさんの部下と紹介している。

火野さん
「あ・・・ああ たまには交代で」

春菜
「交代?」

火野さん
「いや!なんでもない 出かけてるだけだな(汗)」

-柳刃さん不在と聞いてへこむ春菜と信也

「なんだ どうした」

良太
「彼女がこのあいだのお礼をおじさんに渡したいって」

火野さん
「おーー・・・そっかそっか
 そりゃ残念だったね」

春菜
「これ 柳刃さんに渡してください」

 クスン

信也
「いないのかぁー・・・またうまいもの食えると思ったのに・・・(;_;)」

火野さん
「ごめんねまた来てね!」

洋介
「そうだ!」

-パチン何か思いついた様に指を鳴らす洋介

「火野さんも料理のプロなんですよね」

火野さん
「?」

「ま・・・まあ・・・? そうだね・・・(汗)」

洋介
「みんな腹減っててもし よかったら何か・・・」

春菜
「ちょっと洋介いきなり失礼だって!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

・・・

火野さん
「俺が作ろうか」

「良太くんのおじさんほどじゃないけど(汗)」

良太
「えっ!?」

3人
「ワーッ(喜)」

火野さん厨房に立つ

良太
「だ・・・大丈夫ですか?」

「というか火野さん料理できるんですね」

火野さん
「いや 全然作らねぇ」

良太
「!」

「ならどうしてあんな!」

火野さん
「元はといえばお前のハッタリのせいだぞ(汗)」

良太
「何か理由つけて断れば・・!」

火野さん
「それにあの状況で断るのもノリが悪いじゃねーか」

良太
「乗っちゃダメなヤツですよ!」

火野さん
「・・・・・・・・・何作ったらいいかさっぱりわかんねぇ」

良太
「ほら!!」

火野さん
「思い出した よし!あれなら作れる」

-おもむろに冷蔵庫を漁る火野

「合い挽き肉 トマト レタス サルサソース・・・足りねぇ」

-材料を書いたメモを良太に渡す

「これ買ってこい」

良太
「は はい
 なんのインスタントラーメンですか?」

火野さん
「なんでもいい!早く行ってこい!」




良太
「も 戻りました」

 ハァ ハァ

「えっ!?」

「春菜まで何やってんの!!」

-火野の横で手伝う春菜

春菜
「ヒマだからお手伝いしてた」

火野さん

-企むような笑みで

「良太くんはこれをチンしてくれる?」

良太
(合い挽き肉・・・)

「炒めないでチンですか?」

火野さん
「そう・・・この料理は火も包丁も使わないんだよ・・・」

-遠くを見る目は据わっている

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(ちぎったトマトとレタスにご飯!?)

-火野の一挙手一投足にハラハラする良太

-火野がインスタントの塩ラーメンを取り出す

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

春菜
「ずいぶん・・・豪快な作り方ですね・・・」

火野さん
「うん これはそういう料理だからね」

良太
(直接お水?ご・・・豪快・・・)

火野さん
「はい これもチン」

良太
「粉末スープは・・・」

火野さん
「それは使わない」

 ボタ ボタ

良太
(チンした合い挽き肉まであのボウルに!?)

-ちぎったトマトとレタスとご飯が入ったボールの中に入れた

信也
「うおっ 一体何ができるんだろ」

洋介
「想像つかないな」

良太
(ゲッ)

火野さん
(フフン)

-不敵な笑みを浮かべた

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(ヤバイこれ火野さん調子乗って迷走してるよ!!)

-火野は45Lゴミ袋を取り出し

-次の瞬間・・・捨てた

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
「す・・・捨てるんですか!?」

火野さん
「失敗したからね」

良太
(やっぱり!!)

火野さんい
「っていうのは冗談で ここからが本番だ」

-火野は又、不敵な笑みを浮かべた

-具材の入ったゴミ袋に空気を入れた次の瞬間

・・・

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

良太
(お・・・俺が火野さん一人に・・・ピンチを押し付けた!(泣))

(俺のせいだ!!)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

-相変わらず火野はゴミ袋を振っている

(ストレスだ)

-火野のゴミ袋は激しさを増し始めた

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

(ストレスが火野さんをこんなにしちゃったんだ)

(本当にごめんなさい火野さん)

(俺もう直視できない)

-後悔と反省でいたたまれない良太は涙を流しながら下を向く

-と次の瞬間

春菜
「わぁすごい!!」

-歓声が聞こえ顔をあげる良太

-火野はゴミ袋をお玉で漁っている

信也
「これは・・・・・・」

春菜
「なんていう料理ですか?(汗)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

ドヤ顔の火野さん

「ジェイルライスだ」

火野さんのドヤ顔から察するに迷走料理じゃないのか?

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#36話「極◯襲来(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC27号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)36話「極◯襲来(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネし …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#63話「合戦場」あらすじ|ヤンマガKC27号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛63話「合戦場」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#62話「戒厳令」あらすじ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛62話「戒厳令」】のネタバレ・あらすじ記事になります。 『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

ソウナンですか? 週刊ヤングマガジン サムネイル

【ソウナンですか?ネタバレ】#12話「奇妙なサザエ」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC26号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?12話「奇妙なサザエ」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.26号より(2017年5月29日発売 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#35話「なんくるなくない!?(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC26号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)35話「なんくるなくない!?(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!