週刊ヤングマガジン ソウナンですか?

【ソウナンですか?ネタバレ】#7話「しおんはお嬢様」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC16号

投稿日:

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?7話「しおんはお嬢様」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。
※週刊ヤングマガジンNo.16号より(2017年3月18日発売)

【前号まで】
事故から生存し、無人島に上陸し救助を待つ女子高生。
事故から3日、空腹が限界に達したアスカ、セミを食らう!!
前回:ソウナンですか?ネタバレ6話 アスカは空腹(当ブログ内)より

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおんの欲望

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ザザァ・・(波の音)

しおん
(お父さん・・・お母さん)

(みんな心配してるだろうな 今頃・・・)

(アーノルド・・・元気かしらきっと寂しがってるわ・・・)
 ※アーノルド:飼い犬のゴールデンレトリバー
(まさかみんな私が雨水すすってるとは思ってないでしょうね・・・)

―ペットボトルに入った雨水を見ながら

『何か浮いてるわ・・・(汗)』

(ここには冷たい飲み物も美味しい食事も柔らかいベッドも温かいお風呂もないわ・・・)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

(あ~~~~~せめてアレがあったらな~~~・・・)

・・・

・・

一方ほまれ達は・・・

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

アスカ
「砂の上に寝るのってどうにかならねーかな?」

―ほまれを見るアスカ

ほまれ
「何かイネ科の植物を敷いてみようと思ってるんだが・・・」

―遠くから走ってくる しおん

しおん
「みんな~~~ちょっと聞いてほしいの!」


「しおんさん!」

・・・

しおん
「今 私たちに必要なものなんだろう?って考えてみたのよ」

アスカ
「必要なものか・・・」


「ほまれさんが言う※3の法則に基づいて考えるなら 体温→水→食料が優先順位ですから・・・」

※人間体温なしでは3時間、水なしでは3日間、食料なしでは3週間しか生きられないというサバイバルの法則

「やっぱり食料ですよね?」

しおん
「それもわかるんだけど・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

「私たちはこうして頑張って救助を待ってるわよね」

「そして 近いうち必ず救助される・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

―不思議な目でしおんを見る3人

「でも問題はそこじゃないって思ったのよ」

・・・

・・

しおん回想

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

救助隊
「頑張りましたね!しっかり捕まってて下さい!」

―救助隊に抱きかかえられるしおん

しおん
「感謝しますっ・・・!(泣)」

救助隊
(汗くっさいな~~~この子・・・)

・・・

・・

しおん
「そんなこと思われたらもう 生きていけない・・・みんなもそうでしょ!?」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「シャワー うーん・・・」

―考え込むほまれ

しおん
(お願いほまれさん!あなたが頼りなの・・・!!)

(お金で済む話なら『日本に帰った後』なんとかしますから・・・!なんて言えないけど・・・

ほまれ
「やってみるか 清潔にしておくのは生存(サバイバル)にも大事なことだしな」

―ほまれに抱きつく しおん

しおん
「やったぁ!!ありがとうほまれさん!♡」

「できたら温水でね!!」

ほまれ
「温水ねぇ・・・」

アスカ
「この状況でシャワーとか しおんってスゲェお嬢様思考だな」


「私はちょっとうれしいです シャワー浴びたいですし」

―笑顔が出る睦

海辺へ材料探し

しおん
「さすがにシャワーヘッドなんて落ちてないわよね・・・」

ほまれ
「ポリタンクとか水を貯められる物があれば・・・おっ」

「これは・・・使えそうだな」

しおん
「汚い ビニールだけど・・・?」

―汚れた黒いビニールを砂から取り出すほまれ

そして・・・

シャワー完成!!

ほまれ
「よしっできた!!」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「シートに張った水を太陽の熱で温める仕組みだ 今ぐらいの気温なら2時間くらいで水は40℃近くになるはずだよ」

―ドヤ顔のほまれ

「枝のしなりを利用してロープで水量調節できる」

しおん
「ね・・・ねぇ・・・…」

「ちょっとここ見晴らしが良すぎない?」

ほまれ
「陽が当たらないと温水にならないぞ?」

しおん
「うっ・・・(汗)」

「私はあとでもいいかなぁ~なんて・・・」

アスカ
「は~」

「それにしても重かったな~運ぶの」


「私もうヒザがガクガクで・・・」

しおん
(ううっ・・・(汗))

アスカ
「よかったなしおん!」


「あったまったらぜひ一番に入ってくださいね!」

しおん
「えっちょっちょっと・・・」

(も・・・もう浴びるしかないじゃない・・・!)

(こんな外で裸になるなんて・・・)

―そんなこんなで服を脱ぎ浴びるしおん

しおん
(あ・・・でも気持ちいい・・・!!)

(まぁ無人島だしいいわよね・・・!)

アスカ
「どうだ?しおん」


「お水ちゃんとあったまってますか?」

しおん
「ええ とっても!」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおん
(・・・って近いんですけど!?)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK


「私替わりましょうか?」

しおん
(お父さん お母さん アーノルド・・・)

(『うぅ恥ずかしすぎて死にそう・・・』)

(私は無事です伝える手段は今はないけれど・・・)

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

・・・

・・

火起こし

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK


「何万年も前の人類はこうやって火を起こしてきたんです!私たちだってできるはずですよアスカさん!」

アスカ
「ダメだぁ手が痛い・・・」


「も・・・もうちょっと続ければ きっとうまくいきますって!頑張りましょう!?」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「火起こしやってたのか・・・湿度が高いとなかなか難しいだろう」


「はい・・・やり方は知ってたのですが・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

ほまれ
「それよりこんな天気のいい日はもっといい方法がある」

「せっかくだから火板のおがくずを使おうか」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

睦・アスカ
「あっ・・・煙が・・・!?」

ほまれ
「焚きつけになる枯れ草に入れてゆっくり振ると・・・」

睦・アスカ
「すごい!火がついた!!」


「キリモミ式ダメでしたね・・・お役に立てると思ったのですが・・・」

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK

しおんはシャワー浴びれたし、睦のキリモミ式も無駄にならなかった!?ってことで

次回はどうなることやら、無事に女子高生4人は生きていけるんでしょうかね

女子高生4人のサバイバル生活はつづく・・・

-週刊ヤングマガジン, ソウナンですか?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ】#55話「謀(たばか)り」あらすじ|ヤンマガKC17号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛55話「謀り」】のネタバレ・あらすじ記事になります。『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在の武 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)】#27話「油そばもイメージ」あらすじ|ヤンマガKC17号

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)27話「油そばもイメージ」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!! ※週刊ヤングマガジンNo.17号より(2017年3月27日発売) 【前 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)】#26話「火野さんの刑務所メシ(後編)」あらすじ|ヤンマガKC16号

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)26話「火野さん刑務所メシ(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!! ※週刊ヤングマガジンNo.16号より(2017年3月18日発 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ】#54話「取次」あらすじ|ヤンマガKC15号

ヤンマガで連載中 宮下英樹さんが描く【センゴク権兵衛54話「取次」】のネタバレ・あらすじ記事になります。『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在の武 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)】#25話「火野さんの刑務所メシ(前編)」あらすじ|ヤンマガKC14号

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)25話「火野さん刑務所メシ(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!! ※週刊ヤングマガジンNo.14号より(2017年3月6日発売 …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!