週刊ヤングマガジン 侠飯~おとこめし~

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#26話「火野さんの刑務所メシ(後編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC16号

投稿日:2017年3月20日 更新日:

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ヤンマガで連載中【侠飯(おとこめし)26話「火野さん刑務所メシ(後編)」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネしたくなる任侠グルメ!!
※週刊ヤングマガジンNo.16号より(2017年3月18日発売)

スポンサードリンク

【前回までのあらすじ】
仲良し4人組でファミレスご飯を食べてたところ、春菜が柳刃さんにお礼がしたいから良太の家にいくが、そこには火野さんがいた・・・

前回:侠飯(おとこめし)ネタバレ25話 火野さん刑務所メシ(前編)(当ブログ内)より

ジェイルライスの解説

火野 丈治の解説

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「ボウルの中身をゴミ箱に流し込んで中に空気を吹き込んだら両手でシェイク!!」

「オタマで中身をすくって完成だ!!」

一同
(ま・・・まずそ~~!!)

良太
「なんでしたっけこの料理・・・ジェ・・・?」

火野
「刑務所飯(ジェイルライス)だアメリカのギャングに教わった」

春菜、洋介、信也
「けっ刑務所~~~ォ??」!!

良太
「ちょっ(汗)」

火野
「そう」

春菜、洋介、信也
「なんでそんな所に!?」

―3人は震える ガクガク

良太
「ひひひ 火野さん・・・・・・は出張で海外に行くからその時関節的に聞いただけだよ!(汗)」
※誤魔化す理由は前話参照

火野
「ああ」

―メキシコ系アメリカ人たちが所内では火も包丁も使えないから皆で持ち寄った材料で作るんだと力説する火野さん

良太
「さあさあ早く食べようよ!!(泣)」

―火野さんの言葉に被せる良太

一同
「いただきます」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―驚きの表情を隠せない一同

良太
「うわなにコレうまい!」

 パク パク

春菜
「え!美味しい!なにコレ!」

 パク

信也
「マジでうめー!!」

洋介
「ホントなんだコレ・・・・・・」

春菜
「サルサがきいててすごく・・・エスニックって感じ!!」

信也
「うんそれにソバメシみたいな食感がクセになる」

洋介
「うーんさすがプロと言うべきか・・・」

「あの過程からは予想できない味がするな」

良太
「火も包丁も使わないでこんなうまい料理ができるなんて!!」

火野
「いかにもアメリカっていうジャンクな感じがいいだろ」

「具材に決まりはないから好みで豆とか玉ねぎとかポテトチップスを入れてもいい」

洋介
「ただ ゴミ袋を使うのはちょっとな・・・・・・」

春菜
「そこがいいじゃん男のくせに細かいこと気にしないの」

信也
「そうだよ!!俺ゴミ袋から直食いできるよ」

春菜
「それはやめて視覚的にキモイ(震)

洋介
「でも囚人が作る料理は初めてだから 面白いな・・・!」

―火野さんが閃く

火野
「ムショだって―知恵さえ絞りゃあ旨いメシが作れる
 部活も同じだ!!みんな懲役に行ったつもりでがんばれ!!」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―火野さんは柳刃さんみたいに名言を言ったつもりだが迷言になってしまった

洋介
「さっきから聞いてると火野さんって料理人というよりー・・・」

良太

おおお!!

「タバスコ入れると最高!!みんなもやれよ!!うまい!!」

―言葉を被す様に話す良太焦っている




柳刃さん帰宅

 ガチャ

―玄関入って部屋を見渡す柳刃さん

一同
「おじゃましてまーす!」

良太
(よかったこれで火野さんも暴走しないはずだ)

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―火野を無視する様な感じで

「こんばんは」

春菜
「あの柳刃さん!」

「これこの間のお礼です!!」

柳刃さん
「お礼?」

春菜
「この間カニ雑炊を御馳走になったから」

―テーブルに並ぶご飯を見る柳刃さん

―顔が強張っている

春菜
「あっ コレ火野さんに作ってもらったんです」

「刑務所で出るご飯らしくて・・・」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「じゃあ口直しにアイスを食べよう」

火野
「くっ・・・口直し!?」ガーン

春菜
「すごいねディッシャーあるなんて」

良太
「俺も知らなかった・・・」

信也
「でもバニラって芸がないよねー」

春菜
「えーなんでぇいいじゃんバニラ!!」

「美味しいし無難じゃん・・・・・・」

―何か思う柳刃さん

柳刃さん
「ちょっと待て」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

「バニラアイスはそのまま食べるばかりが能じゃない」

火野
「オリーブ!?(汗)」

春菜
「醤油!?(汗)」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

―恐る恐る食べる春菜

 ドキドキ

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「バルサミコ酢は時間があれば半量になるまで煮詰めたほうがうまくなる」

―オリーブオイルのバニラを食べる良太

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「オリーブオイルだけでもいいし塩だけでも味が変わる」

ゴマ塩塩昆布をかけてもうまい」

良太
「塩昆布!?」

―醤油味のバニラを食べる信也

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「醤油は少し垂らすのがコツだ」

「アイス専用の醤油も売ってる」

―ジン(お酒)を食べる洋介

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

柳刃さん
「ジンの代わりにウオッカでもいいが」

「ボトルごと冷蔵庫で冷やすと とろみが出てさらに良い」

春菜
「柳刃さんって辛党かと思ってたらこんなのも作れるんですね」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

火野
「人生もそっすよね」

「んじゃ 俺もそろそろ・・・・・・」

 ドベァ

―柳刃さんにデスソースをかけられる

柳刃さん
「お前にはもっと辛さが必要だ」

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ

次号:侠飯(おとこめし)【#27話「油そばもイメージ」】料理を愛する柳刃組・組長 火野に鉄槌!
【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら

ドラマ版「侠飯~おとこめし~」のBlu-ray SPECIAL BOX&DVD-BOXの発売中

-週刊ヤングマガジン, 侠飯~おとこめし~
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#34話「なんくるなくない!?(前編)」漫画あらすじ|ヤンマガKC25号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)34話「なんくるなくない!?(前編)」】のネタバレ・あらすじ記事になり …

ソウナンですか? アニメ 漫画 サバイバル ヤンマガ JK(サムネイル)

【ソウナンですか?ネタバレ】#11話「ウサギおいし?②」あらすじ・画バレ|ヤンマガKC24号

ヤンマガで連載中の大人気!無人島JKサバイバル漫画【ソウナンですか?11話「ウサギおいし?②」】のネタバレ・あらすじ・画バレ記事になります。 ※週刊ヤングマガジンNo.24号より(2017年5月15日 …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#61話「筑後動乱」あらすじ|ヤンマガKC24号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛61話「筑後動乱」】のネタバレ・あらすじ記事になります。『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在 …

侠飯 おとこめし 漫画 ドラマ グルメ ヤンマガ サムネイル

【侠飯(おとこめし)ネタバレ】#33話「良太の自己分析」漫画あらすじ|ヤンマガKC24号

▶【侠飯(おとこめし)登場人物/レシピ集】はこちら ヤンマガで連載中!料理が好きな人、自己啓発好きな人必見!!【侠飯(おとこめし)33話「良太の自己分析」】のネタバレ・あらすじ記事になります。マネした …

センゴク権兵衛 仙石 漫画 マンガ サムネイル

【センゴク権兵衛ネタバレ最新】#60話「出会い」あらすじ|ヤンマガKC23号

ヤンマガで連載中 宮下英樹先生が描く【センゴク権兵衛60話「出会い」】のネタバレ・あらすじ記事になります。『戦国史上最も失敗し、挽回した男』仙石権兵衛秀久。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に使えた実在の …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!