週刊ヤングジャンプ キングダム

【キングダムネタバレ】最新#510話「新兵たちの夜」あらすじ|ヤンジャン17号

投稿日:2017年3月23日 更新日:

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

関連登場人物はこちら(当ブログ内)

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム510話【新兵たちの夜】のネタバレ・あらすじ記事になります。
※週刊ヤングジャンプNo.17号(通巻No.1818)より(2017年3月23日発売)

スポンサードリンク

前回までキングダムネタバレ509話 矛の継承者(当ブログ内)より

◆名案の分かれた新兵たちの活躍。各々の心に焦りや悔しさを抱えながら、夜はふけていく・・・!!?

列尾城 城内に野営中の飛信隊

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

干斗(かんと)
「・・・チクショオオ!!!」

「何もできなかった・・・
 あれだけ厳しい選抜抜けてきて」

「あんだけきつい訓練繰り返してきたのに」

「いざ始まったら何もできなかった!」

「くそオオっ!!」

新兵
「いくら初陣つっても正直俺らもっとやれると思ってたな・・・」

混(こん)
「うう、痛てェ」

新兵
「大丈夫か混」

―惇(トン)兄弟が口を開く

角(かく)
「あ?俺達まで一緒にすんなよ俺と告は5人ずつ敵を倒したぞ」

告(こく)
「ククク
 俺達以外はみーんな口ばっかだったってことか
 角兄ィ
 ギャハハハ!!」

干斗
「・・・何だと惇告!もう一度言ってみろや!」


「おお、口だけ干斗やんのかオイ」

干斗
「ぶっ殺すぞ!てめェら!」

新兵達
「干斗!!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

―干斗の頭を槍で叩く松佐

干斗
「いっでェェェェ!!」

松佐(しょうさ)
「せっかく初陣生き延びたんだから楽しくやれよ、お前達」

新兵達
「あっ!松佐百人将!祟原歩兵長!」

尾平(びへい)
「酒持ってきてやったぞー」

新兵達
「最古参っつー尾平什長も!おっ、お疲れ様です!」

初陣の夜の酒

―大量の器に酒をついでいく松佐

松佐
「さー飲め飲め 信のところから三千人将以上に振る舞われる酒をとってきてやったぞ」

新兵
「えっ!(汗)」

干斗
「・・・でも、大ケガした奴も死んだ奴もいるし 正直、酒飲む気分じゃねェっス・・・」

松佐
「バーカ、だから飲むんだよ俺は生きてるコノヤローってな」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

新兵達
「・・・」

「・・・」

「・・・」

「ハ・・・ハイ!」

「ちょ!こっちも回してくれ!」

松佐達
「ギャハハ!
 よし慶!裸踊りだ」

「飛ばし過ぎだバカ!」

干斗
「祟原歩兵長・・・」

「今日は本当にありがとうございました・・・」

「助けてもらってなかったら
 俺らあっさり死んでました・・・」

新兵達
「・・・」

祟原(すうげん)
「礼を言うくらいなら
 さっさと強くなれよ
 口だけ干斗」

干斗
「・・・スンマセン」

松佐
「クク、そんなに新人
 イジメるなって祟原」

「そういうお前だって初陣じゃー
 ビビって小便もらして」

「一人も斬れずに終わったじゃないか」

祟原
「!」

干斗
「え」

新兵
「えっ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

新兵
「ええーっ!?
 ちょ・・・ほっ、本当ですか!
 祟原歩兵長!?」

尾平
「ほっ、本当なのか祟原!」

祟原
「どこで聞いたお前」

松佐
「え、俺となりの隊にいたもん」

祟原
「・・・ああ、本当だ

 十七かそこらだったし
 小便を我慢してたら奇襲があったからだ」

「その後しばらくは『小便もらしの祟原』と
 バカにされた」

大笑い尾平
「”小便漏らしの祟原”!」

「それは恥ずかしい!俺の初陣よりひでー!」


「尾平さん(汗)」

尾平
「ワハハ!初めて祟原の弱みをにぎったぞー!!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

祟原
「その後もちろんバカにした奴ら全員半殺しにしてやったけどな」

―額に青筋をたて睨む祟原

新兵
「で、ですよねー(汗)」

尾平
(怖っ(汗))

―怖くて目を逸らす尾平


「尾平さんて本っ当バカだね(汗)」

新兵
「歩兵長も最初そんなんだったら少し安心しました・・・」

干斗
「っス」


「って事は!いきなり活躍した俺らは歩兵長以上の男に!」


「角兄ィ!」

松佐
「気をつけろよ初陣うまくいきすぐて次あっさり死ぬ奴を大勢見てきたぞ」

角&告
「え゛っ!(汗)」

干斗
「・・・・・・」

「・・・・・・」

「って事はあの隊長も初陣は結構恥ずかしい感じだったりしたんスかね?」

尾平
「・・・」


「・・・尾平さん」

尾平
「ククッ
 いや
 あいつの場合は全然違う

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

 あいつは初陣の蛇甘平原じゃ
 いきなり敵の守備隊に一人突っ込んで
 後ろから続く俺達の為に突破口をあけた

 多分あれだけで二十人以上ぶっ倒してる」

新兵達
「えっ!!」

尾平
「その後も窮地に一人馬に乗り」

「敵の大群に突っ込んで皆を救ったり」

新兵達
「!!」

尾平
「初めて見た装甲戦車をぶっ倒した」

新兵
「えっ!?」

尾平
「そして最後に麃公将軍の突撃のドサクサの中
 ※麃公(ひょうこう)
 朱鬼だか麻鬼だかの敵の将軍の首までとっちまったんだ」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

新兵達
「ええっ!?」

「そ・・・
 それ全部初陣でやったんですか!?」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

尾平
「ああ」

「そうだ
 だから信は」

「初陣の一戦だけで百人将になっちまった」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

新兵達
「!?えっ!

 う、初陣の一発で百人将に!?

 す・・・すごすぎる・・・!」




松佐
「フッ
 あいつに関しちゃ
 もはや笑うしかないだろ?」

「だが一緒に戦ってるともっと驚かされることばっかだぞ」

新兵達
「えっ!」

松佐
「俺や祟原からは十近く下のアホなガキなんだが」

「とにかく戦場じゃァ」

「誰よりもかっこいいんだよなー信って男は」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

松佐
「はっ!ってこんな話をしに来たんじゃなかった!しまった!」

祟原
「ああ、そうだった!」

尾平
「たしかに今のは気持ち悪かったぞ!松佐 鳥肌立つわ!」


「オイラも」

干斗
「えっ!
 いっ、いい話じゃないスか(汗)」

尾平
「あ!そうだ!」

 あの二人だよこの酒の本命は!」

「信とまではいかないが初陣でありえない武功をあげたあの兄弟!」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「え、この惇兄弟スか?」


「ここにいますが何か」

干斗
「すっこんでろブタ兄弟!(怒)」

新兵
「仁と淡の弓兄弟スよね」

尾平
「あ、そーそー!仁と淡!あの兄弟の矢で城壁おとしたようなもんだって聞いたぞ!」

干斗
「いや、正確に言うと 凄かったのは小っせェ兄貴の仁の方ですね」

「何でも山の民が城壁登っても下から撃ち続けて三つの矢の筒が空になったって」

「恐らく一矢で一人殺しただろうって噂です」

新兵
「えっ!じゃあ一体何人撃ち殺したんだ!?」

干斗
「逆に弟の方は一本も当たらなくて途中で撃てなくなったようです」

尾平
「え」

松佐
「そうか・・・それは少し心配だな」

祟原
「・・・二人ともな」

松佐
「ああ」

干斗
(二人とも?)

松佐
「それで仁淡兄弟はどこにいる?」

干斗
「いや、それが列尾落としてから誰も見てないんです」

「二人の姿を・・・」

・・・

・・

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

―うずくまる淡

―矢筒には沢山の矢


「・・・」

淡の回想

―矢を撃てず盾に隠れる淡


「終わったぞ淡」


「!兄ちゃん」


「お前は少し反省しろ!」

―淡の顔を叩く仁

―一人泣いている淡


「・・・」

「グスッ」

巡回中の河了貂

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

―貂が城の様子を見て何かに気付く

河了貂
「・・・この城って・・・」

「ん?」

―その時、仁の姿を発見する貂

「あ」

―貂が馬を降りて淡に近寄る

河了貂
「こんな所に一人で何やってるの 仁」


「!」

―うつむく顔を上げる仁

「・・・軍師殿・・・」

河了貂
「・・・悪かったね
 初陣でいきなり大役を任せちゃって」


「・・・いやそれは嬉しかったです」

「ただいざ始まると全部の事が思ったのと全て違ってて・・・」

河了貂
「手が震えてるね」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン


「今まで一番力んで撃ち続けましたから・・・

 それに初めて人を撃ったから・・・」

河了貂
「・・・後者だろうね、きっと」


「・・・」

「すみません
 こんな弱い奴が隊に入ってしまって
 がっかりですよね」

河了貂
「何言ってんの
 今回の隊内の第一武功は間違いなく
 仁だよ」

「それにね」

震えてこその飛信隊だよ、仁」

「その優しさと
 弱さは
 これから強くなれる証だ」

「うちは皆色んな壁にぶつかってそれを乗り越えて成長してきた」

「もちろん信だってそうだし」

「オレだってそう」


「!」

河了貂
「オレも最初は怖かった

 戦いを操作して相手を殺すのも
 味方を殺すのも 
 嫌な言い方だけど慣れるってのもある・・・
 でもそれでもまだやっぱり怖いのは怖いよ」

「だけど飛信隊はそれでいいと思ってる

 ”弱さ”があるから本当の”強さ”を知れるんだ」

「初陣で何も感じず喜々として大勢を撃ち殺すような奴なら
 
 飛信隊(うち)じゃなく桓騎の軍にでも入ればいい」


「・・・」

―貂を見つめる仁

河了貂
「だから・・・」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

「この手の震えは決して恥じるものではないよ 仁」

―貂が仁の腕に手を添える


「・・・」

「ありがとうございます」

「手の震えは止まらないけど」

「肩は少し軽くなりました」

河了貂
「そ・・・よかった」
 
「じゃーそのまま皆の所に行って少し騒ぎなよ」

「きっともっと元気出るから」


「はい」

「でもその前に弟を探します
 きつく叱ったので」

「どこかできっと落ち込んでるだろうから」

河了貂
「・・・しっかり
 お兄ちゃんなんだね」


「・・・はい」

「あいつにはオレしかいないし

 オレにとっても」

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

「たった一人の大切な弟だから」

河了貂

「・・・・・・・・・」

「あっ!そうだ!この城の事を急いで王翦将軍に報告しなきゃ!」

―本陣へと馬を飛ばす貂

河了貂
「へ?」

―本陣の兵士たちが慌てている

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン

河了貂
「なっ、何この大騒ぎ!」

兵士
「誰も見てないとはどういう事だ!」

兵士
「我々も何が起こっているのかわかりません!」

 とにかくっ・・・騒ぎにするなと麻鉱様が!」

兵士
「敵が侵入した形跡はないのであろうな!」

兵士
「それもわかりません!」

兵士
「その麻鉱様はどこにおるのだ!」

兵士
「わっ、我々も今探しております!」

河了貂
「王翦将軍本陣なのにっ・・・何があった!?」

―王翦軍の兵が貂に詰め寄る

兵士
「何だ貴様はァっ!!」

河了貂
「わっ!」

―馬に乗る者が言う

※※※
「この者は飛信隊の軍師だ」

河了貂
「あっ、楊端和!」

―楊端和が部下を引き連れている

楊端和(ようたんわ)
「お前も来たのか 河了貂」

河了貂
「そ・・・そう」

「でも何なのこれ!」

「王翦将軍に話があって来たんだけど
 その本陣で一体何の騒ぎ・・・・・・・・・」

―未だ門前で兵士が騒いでいる

兵士達
「何か指示は!」

「それが何も!」

「とにかく中に入れろ!」

「お待ちを!中も混乱しております!」

楊端和
「私も王翦に会いに来たのだがどうやら・・・」

「その総大将 王翦がこの列尾城から姿を消したようだ」

河了貂
「えっ!?」

◆趙の国門・列尾陥落も束の間 総大将・王翦が突如、消失!!王都圏突入を前に、その足取りは何処へ!?王翦不在で列尾に暗雲が・・・!?

次号【キングダム】最新#511話「列尾の罠」

関連登場人物はこちら(当ブログ内)

-週刊ヤングジャンプ, キングダム
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#127話「はじめ」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン28号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール127話【はじめ】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプ …

干物妹!うまるちゃん ヤンジャン ギャグ系 サムネイル

【干物妹!うまるちゃん/ネタバレ】#199話「うまると旅行」|ヤンジャン27号

ヤンジャンで人気連載中!サンカクヘッドさんが描く、干物ギャグ漫画【干物妹(ひもうと)!うまるちゃん】#199話「うまると旅行」の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。サブカルや有名作品など …

キングダム 漫画 アニメ ヤンジャン 春秋戦国大河 ロマン (サムネイル)

【キングダムネタバレ】最新#518話「戦地・橑陽」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!覇を争う春秋戦国大河ロマン!!【キングダム518話【戦地・橑陽】のネタバレ・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプNo.27号(通巻No.1827)より(2017年 …

かぐや様は告らせたい ヤンジャン 恋愛 頭脳 サムネイル

【かぐや様は告らせたいネタバレ】最新#56話「かぐや様は蹴落としたい」あらすじ|ヤンジャン27号

ヤンジャンで連載中 大人気!赤坂アカ先生が描く漫画以上ラノベ未満、恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第56話『かぐや様は蹴落としたい …

東京喰種(トーキョーグール)re アニメ 漫画 ヤンジャン ネタバレ (サムネイル)

【東京グール:reネタバレ/画バレ】最新#126話「指輪」トーキョーグール:reあらすじ|ヤンジャン27号

◆関連:人物用語集はこちら(ブログ内) ヤンジャンで連載中 大人気!ダークファンタジー!!【トーキョーグール126話【指輪】の最新ネタバレ、画バレ有り・あらすじ記事になります。 ※週刊ヤングジャンプN …

にほんブログ村 漫画ブログ 青年漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

1日1回応援して頂けると嬉しいです!